チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

短め記事(4/13追記)

今日はチャリ屋に行って参りました!!

理由は、
パンク修理の方法を教わるためッ!



後輪のやり方を丁寧教えていただきました。
ブレーキワイヤー外して、ギアを一番重いやつにして、ぐっと外して、チェーンを引っ張りつつタイヤを取る。

…うーん、ざっくりすぎる…。


割とマジで眠すぎて困る…。
どうしちまったんだ…この体…!!

明日は前の職場の方々と飲むんですが…、大丈夫かな…。

心配すぎて漢方の五苓散買ったので明日は忘れずに飲もう…。

効くか知らないけど…。

その後チャリで地元を25キロくらいウロウロ

途中で謎のチューリップ園発見!

ワンちゃんもウロウロ




追記分

バラ園と書いていました。
正しくはチューリップ園です。
バラとチューリップをなんで間違えるねん!

鯉のぼりも飾ってあってとてもいい雰囲気…。
親子が遊んでいたり和やかな感じも○。
無職になったからこそゆっくりとした雰囲気を味わえる…。


そういえば、お世話になっているチャリ屋の担当の方に「SNSとかやってます?」と言われ、テンパりました。

このブログを見せていいものか…?
いきなりはちょっとやばいんじゃなかろうか…。

ツイッターのアカウントを教えていただいたから、ツイッターというジャブを繰り出そう。
というかブログに偏りすぎてツイッター全然呟いていないなあ…。





ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

蚊対策は全力で

今日は国民年金の切り替えに行ってきました。
印鑑は不必要で、

•年金手帳
•退職証明書
•身分証

以上を持っていけばオッケーです。
退職された方は退職から14日以内に市役所の年金課へ行きましょう。



後は本を読んだり、旅の準備をして今日も1日が終わりました。

これだけ!?



いやー。でも仕事をしていた時と比べて本当に一日一日が楽しいです。
ゆっくり本も読めますし、充実感がある…。

なんか再就職する際に何を一番に考えるか変わりそうです。

キャリア云々も大事ですが、ある程度お金を稼いで、オフをしっかり満喫できることが一番なのかなー…って思っちゃいます。


そういえばストレスフリーになったためか、退職して、
4キロ太りました


はええ…。
ソッコーデブになってる…!!

ということで今日はランニングもしました。
チャリに乗る体力もつけないといけないですしね!!


話は前後しますが今日買ったもの

蚊帳
虫除けスプレー
電気の蚊取り線香
撒き散らすタイプの蚊除けスプレー
銀マット
シャンプー
ボディソープ
洗顔



ボトル400以上を百均で買う、ムヒも(自分用メモ)
銀マットの上に寝床マットを敷きます。ゴツゴツしたところだとマットが壊れそうで怖い…。

蚊帳は自分的に必需品かと思いまして…。

この世でおそらく一番嫌いな生き物は蚊なんですよね。
なのでできる限りの対策は立てて出かけようと思います!

うーん…荷物やばくないか…?


ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

HPゲージ0 アフター編

昨日は大変失礼しました。

読み返してみると、本当に眠かったんだな、とわかるような投稿で自分のことながら何か笑ってしまいました笑。



昨日はお昼頃から大学のときにお世話になった先輩のところへ行っていました。
テニスをしておられ、テニスの試合を観に行ったのです。


細かい内容は端折らせてもらいますが、熱い試合でした。
2年前くらいにテニスをやろうと決意したこともあったのですが、1年くらい壁打ちだけして無事に自分の中でブームが去りました。



1年間壁打ちばっかりしてたんです。
よく1年も続いたな…と思っちゃいます。
サークルとか入ればよかったんですが、なかなか踏み出せない&不定休でいつ行けるかわからない などへたれたせいで完全に機会を失ったのですが……。
あー…続けておけばよかったなあ。としみじみ思います。


まあ、テニスにはまってたらチャリ旅なんてしようと思わなかったかもしれない可能性もなきにしもあらずだと思うので、テニスをやらなかったことで代わりにチャリやカメラやダイビングとかに興味を持った…と前向きに考えることにします!
テニスにはまってたらラブライブにはまってたかも微妙なんですよね。たぶん。



あと、カメラ用品買いに行きたかったのです。
エディオンのポイント使って安く買うぜ!って感じで。




ケーサヴールのシュークリーム食べて(ここのお店のクリームがまた甘さ控えめで本当においしかったです。クリームの舌触りも何かなめらかでしたし、何個も食べれる!って感じでした。甘いお菓子とか一個食べるともういいや…ってなっちゃうんです)、ビール飲みながらお好み焼き食べて、そして、先輩の家でワインを飲みながら猫と戯れていたら…。



10時半くらいに眠気MAXに
ビール一杯+グラスワイン2杯でもうお酒はいいっす…。眠すぎ…。ってなりました。
無職になってからどんだけ健康的なんだ!













写真は先輩の家の猫。
一眼レフでまともに撮ったであろう初めての写真は先輩の家の猫でした。ちなみに名前はアンディ。
2月にお初お目にかかったんですが、そのときは最初は警戒してました。
しかし、先輩を差し置いて一緒の布団で寝るほどの仲になったため、今回はすんなりでした!



ちなみに今回は別室で寝たので一緒に寝れず!残念!!
前回はおられませんでしたが、今回は奥さんおられたので…。








そして今日は6時前には起きて、午前中運転して帰ってきた後、午後はスターブライト号(マイチャリ)に乗って海岸線沿いを往復50キロくらい走って今に至ります。





あー…お尻痛い……。


写真を撮るかな!と思って一眼レフを持っていったのですが結局撮影はしませんでした。




15日に出発する予定でしたが、『大安だから17日にしておけ!』という圧力を受けたため、日本一周は4月17日に出発となりそうです。
けっこう験担ぎとか気にする方なので、助言に従おうと思います。
準備も意外に時間かかりそうというか情報収集することが多いですし。
そして、退職から14日以内に国民年金の手続きに行かないといけないので明日あたりに向かおうと思います。
退職証明書どこにあるかなー…。




あと、エディオンは店内改装のため、昨日で閉まっちゃいました!!!
チックショー!



ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

HPゲージ0

ここ最近では毎度のごとく早起きだったのでもうすでに眠い…

今日は…もう…





今日は限界なのでまた明日書きます…
おやすみなさい💤

ケツいた星人

お尻いたぁい!!

誤解がないよう説明すると、今日ツーリング行ったんです。

スターブライト号とともに。


スターブライト号覚えていますか?
そう。マイチャリです!
由来はとある馬からです。





今日は何故か4時半に起床して、7時に朝ごはんを食べて優雅に早朝を過ごしました。



仕事をしていたときは昼前まで寝て朝ごはんは食べない生活が当たり前だったのに…!

どういうことだ…。
ニートになってから生活リズム整いすぎ!!





んでんで。
自転車屋さんに行って、スタンドをとりつけていただいたんです。
たてかけたり横倒しにするのなんか好きになれず…。
無駄に傷つきそうだし、写真撮りたいし、などの理由により。

スタンドをつけてもらったあと、片道36キロあるゲーセンに向かいました。


とある景品欲しさにです。
近所をうろうろすると誰に見られるかわかったものじゃないので遠くに行きました。
チャリこいでる姿を目撃されそうですが…。


余裕余裕!
と思って優雅に景色を楽しみながらスイスイ。




桜も見て、景品もとってさあ帰ろう!
と自転車に乗ると…





お尻いたぁい!!


チャリに普段乗らないやつに起こる現象です。
尻の骨がいたぁい!


ケツを上げたり、休憩して何とか漕ぎます。



…自転車がきてから3回くらいしか乗ってません。これは出発前にもっと乗るべきだな…と今日は反省しました。


早起きもあり超眠いです。



あ、あと一眼レフが届きました!!
さっそく設定しようとさっき開けたら電池の残が0でした。

感想は後日かな…。

あー、一眼レフで桜撮ってみたいなあ…。


 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

ニート1日目

らしい日でした。

朝は8時には起きて、朝ごはん食べてカメラの本を読み、スマホいじりのループ。

あと左上の臼歯がなんか痛いので歯医者を予約。

17時15分にはきてくださいと言われました。
なお、ニートのため全額負担な模様。
新しい保険証できたら返金してもらえるらしい。



お昼ご飯食べて横になっていると、
2時くらいに眠くなって昼寝をしました。

5時10分に起床


おいおい…マジかよ…!
急いで準備。





左上の歯はなんともなかったのですが、右下の歯が虫歯のため治療。
麻酔なかったので冷や汗ヤバかった…。






そして次回受診が
4/24はどうですか?と言われました。
無理です!



7月後半に帰ってこないといけないのでそのときにするしかないかなー…。
あー…どうしたものやら…。





見返してみると……清々しいくらいニートの一日だ…。
こりゃ堕ちるわ…。
というか昼寝の時間が昼寝と言えない…。

なんだかんだ旅行の疲れが残ってるんだろうなあ…としみじみと思いました。



そして、早くカメラ届かないかなー。
早くいじりたい!
あと、日曜日に広島に行ってカメラ用品を見てこようかと思います。
大学の先輩にも会いたいというのもあり…。

大学の頃にとても、お世話になった先輩です。
旅行の準備全然してないけど大丈夫なんかいな…。日用品とかキャンプ用品日本地図くらいしか用意してないぞ…。



 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

遠足は帰るまで!

ということで帰って参りました。


12時発を13時発と勘違いしていてあやうく乗り遅れるところでした…。

強風とおもちゃみたいな飛行機だったせいで危機感半端なかったですがどーにかこーにか…帰ってこられました。


帰って早々一眼カメラ買いに行きました。
EOS 80D(W)・EF-S18-55 IS STM レンズキット

諸々合わせて16万飛んだー!
4月のクレカの支払い25万!
旅行の支払い15万!!



あー…やっべえ…。
っべえ…。

イマイチ現実味がわかない。


カメラなんですが、最初148000円を提示され、…近所のヤマ○電機はポイント含めたら13万くらいでしたよー?って言ったら13万円に値下げしていただけました。


言ってみるもんだ…。
しかも、ポイントが何故か11800円分入るため12万円を切ってしまう。

店員さんも計算外だったらしく、
すごく残念そうに言われた。




さて、カメラの勉強をしていい写真撮れるように頑張ります!

 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村