
チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

無計画男の末路……。

記念すべきブログの第2回目がこのタイトルってどうよ……。

 

こんにちは。もしくは初めまして白のりです。

第1回目の記事を読んでいただきありがとうございます!

反響は特になかった当ブログにお越しいただいただけでとても励みになります。

 

自転車で日本一周って究極のアウトドアな気がするんですよね。

けど自分はオタク的要素も多分に含んでいて、どちらかというとインドアです。

どういった層に受けるかわかりませんが…。

 

オタクががんばって外に出たらどうなるか末路を知ることができるだけでもけっこう価値のある旅なんじゃないかと思います。

(ちなみに北米旅行に行きますが、僕の英語力はボロのつりざおで釣れるコイキング並みに役に立ちません。大学生まではそれなりに英語をがんばってましたがあれから、数年…。もはやあやふやってレベルじゃないくらい落ちています)

 

 

話は変わり、今日はラスト日勤でした。

自分の仕事は夜勤もある…とおそらく第1回目に書いたと思います。

書いていなかったらごめんなさい!!

 

まあ、あるんですよ。夜勤が。

んでんで、今日がラスト日勤で、あと2回夜勤をしたら晴れて年休消化+北米旅行ですよ!

 

いやっほぉぉぉぉおお!

f:id:Shironori:20170312205631j:plain

 

ちょっと仕事が早く終わったので、ルンルンで自分のロッカーを整理していたら…。

 

見覚えのない封筒が…。

なんだこれ?と思って開封すると…。

 

 

退職願届、国民年金について、健康保険について…。

f:id:Shironori:20170312205917j:plain

 

あー……。あーーー……。

 

 

f:id:Shironori:20170312210117j:plain

 

出発まであと6日…。はたして間に合うのだろうか……。

国民年金については退職後14日以内らしいので帰国後にやるという手もありますが……。とりあえず明日人事なりなんなりに聞こうと思います。

 

あとは、どうにでもなーれ!

 

 

さて、北米旅行に話は戻ります。

…が、ここから先は、オタク話になります。

興味ねぇよ!って方は飛ばしていただいてかまいません。

 

―――――――――――――――

 

実は3月27日にカナダでラブライブ!サンシャイン!!のライブビューイングがあるんですよ。

 

ラブライブ?アニメのライブ?って方にご説明を。

ラブライブ世界にはスクールアイドルという、高校生のアイドル部みたいなものがあるんです。

んで、主人公たちはスクールアイドルとしてグループを組んでいるんです。

アニメでキャラクターたちが踊って歌っているんですが、それを声優さんが、ライブで実際に歌って踊るんです。

 

 

ライブビューイングってなんぞ?って方。

ライブ会場の中継を、映画館で見るんです。

簡単に言えば、野球中継を映画館で見て映画館で応援するみたいな感じですね。

 

それで、これが3月27日にオタワであるんですよ。

モントリオールにいるので、オタワまで約2時間。

 

い…行きたいぃいい!

 

いや、ブルーレイとかでたらでいいやん?と思いますよね。

そう思うんですが、何よりカナダのオタク…もといラブライバーってどんな感じなのかすごく興味あるんですよね。

 

あわよくばコミュニケーションとったりしてみたいんです。

人とコミュニケーションとってみたいなんて熱でもあるんじゃないか!?と我ながら思うんですが、自転車旅行とか北米旅行をきっかけにちょっとでも自分を変えたいんですよね。

 

それに、自転車旅行を始めたら人とコミュニケーションとらないともったいないですよね。

その土地に住んでいる方にその土地の魅力を教えていただいたり、そういった方がどういった人生を歩んでおられるのか…とか。

 

それでオタワに行きたいのですが、元々予定していた電車をキャンセルして(9000円程度かかる)、オタワに向かい、オタワのCineplex Odeon South Keys Cinemasに行かなければなりません。

そして次の日の電車の都合で必ず6時半には電車に乗り、モントリオールに再度向かわねばなりません。

 

何のことだかさっぱりわからん…という方は下の地図を見てください。

f:id:Shironori:20170312213950j:plain

 

タクシーで映画館に向かい、(おそらく22時に終わるので)22時に映画館を出て、駅近くのホテルに向かい次の日の5時半頃にはホテルを出て、駅に向かい、正しい電車に乗る…。しかも言葉はあまり通じず、ネットもつながる保証はない…。

 

難易度高すぎ!!

 

どーしよーかなー…。

27日ってことはカナダに行って1週間は経っているという計算なので、僕が桜木花道並みの成長力で英語もしくはカナダに適応していれば不可能ではない…!!

 

 

カナダ到着当初

f:id:Shironori:20170312214752j:plain

 

 

1週間後…(理想)。

f:id:Shironori:20170312214816j:plain

 

うーん…、どうしたもんかなあ…。

なんだかんだいろんなリスクがありすぎて行かないような気がするなあ……。

 

自転車日本一周ブログなのに北米旅行の話ばかりでした。

ごめんなさい。

北米旅行を終えるまで、しばらくこの話題のお付き合いをお願いします。

 

 

ランキング?に反映される??

ポチッと押してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村