チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

北米ヨーソロー(下準備編)

こんばんわっしょい!

北米(カナダ・アメリカ)へ向かって全速前進な今日この頃の白のりです。

はよ旅へ出ろやという声が聞こえてきそう。

 

 

今日は北米旅行へ持っていくものをザッと整理します。

 

まず、荷物はリュック1個とショルダーバッグ1個に収めて行きます。

 

f:id:Shironori:20170313004333j:plain

 

だいたいこれまで荷物の話をするとこんな反応が返ってきています。

 

トランクケースで持っていかないのにはちょっとした理由があります。

それは…、

両手はフリーにしておきたい!

…ええ。これだけです。

 

階段を上り下りするのにも不便じゃないですか…?

その点リュックはかついでるから楽だと思うんですよね。

背中温かいですし!(適当)

 

カナダなんて-10℃とかですよ!

まだまだキンッキンッに冷えてますよ!

 

というわけでリュックで行くとします。

が、リュックもショルダーバッグもスリとかにあいそうなんですよね…。

そこでちょっと調べてみたところ…。

バッグを開ける際に使うスライダーがあるじゃないですか。

だいたい2つついている…。

あのスライダーを金具等でつないでおくといいみたいです。

 

さっそく、明日100均に行って買ってきます。

 

 

リュックの中身は

・下着4~5枚

・替えのパンツ×1

・替えの上着×1

・寝間着用のスウェット上下×2

ヒートテック上下3~4枚

・靴下4~5組

・メガネ

コンタクトレンズ(20日分)

・充電器

・カメラ

・タオル

・ビニール袋

・お土産用の袋

・予備の財布

・T字剃刀

・歯ブラシ、歯磨き粉

・洗顔用品

サプリメント

・ポケットティッシュ

・スクラブウォッシュバッグ(洗濯用)

・液体洗剤

・モバイルバッテリー1~2個

・友人に頼まれたおみやげ

・相棒×2

Ipad Air

 

ショルダーバッグの中身は

・財布

・パスポート(北米に着いたら貴重品入れに入れてリュックへIN)

スマホ×2個

Ipad mini

・イヤホン

 

こんなものでしょうか…。

…本当にこれだけでいいのだろうか!?

いや、むしろこれだけを詰め込むことはできるのだろうか!?

 

まあ、お金とパスポートとスマホさえあれば後は現地で買えるだろうし、日本に帰ることができればなんでもいいや…。

実際に詰め込んでみて無理そうだったら削ろうと思います。

 

でか枕も持っていかなきゃ

f:id:Shironori:20170313105653j:plain

 

ちなみにガイドブックを購入したのですが、友人が、

「ガイドブックなんて荷物になるからいらん。俺がいれば大丈夫だ」

と言ったので持っていきません。

なんておばかさん心強い友人なんだ。

 

 

北米旅行の日程ですが、

関空

香港国際空港で乗り換え

バンクーバー

トロント

モントリオール

ケベック

モントリオール

ニューヨーク

バンクーバーに、戻って帰国

 

もうね…今更ですけど、関空じゃなくて成田空港にしておけばよかった!

 

「ダレカタスケテー」

f:id:Shironori:20170313105428j:plain

 

成田空港もラブライブの聖地なのでね…。

ただ成田と関空だったら、関空の方が1万円以上安いんですよね…。

 

あとは乗り換えが上手くできるか心配ですねぇ。

乗り換えのことを昨日あわてて調べましたが、

まあ、香港は乗り換えしやすいみたいですし、Wi-fiもあるみたいですし、乗り換え時間は2時間半もあるので大丈夫だと思われる…。

 

乗り換え口近くで大人しくスクフェスなりFGO(どちらもスマホゲー)でもしていれば大丈夫でしょう…。

 

 それぞれの地で何を観光するかとかはまた後日書こうと思います(書くとはいっていない)。

 

出発にやることメモ

・100均で金具と靴下と下着を買う(靴下と下着はあっちで捨てて容量減らす)

・人事へ保険関係聞く

・オタワに行くか決断する

 

 

ランキング?に反映される??

ポチッと押してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村