読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

白米が食べたいんです…

関西国際空港から出発して、香港国際空港へ来ました。
キャセイパシフィック航空を利用しました。

香港へ行くだけあって中国人だらけ…。


窓際の席で記念撮影していたら、隣の女性に話しかけられます。

「kskfjfiskaksjfidoa…?」

全然わかんねえ!


そして連れらしきおじさんも僕に話しかけて来ます。

「laksjjdjdudieok…?kajcnfusik!」




1mmもわかんねぇ!




大学時代、中国語を選択し、中国語IIまで単位を獲得した実力を持ってしてもわからん…。
なお、獲得したといっても、過去問の答えを丸暗記しただけです。



困惑していると女性の方が、

「You Chinese?」

と聞いてくるではありませんか。

「No! I'm Japanese!」

このときの必死ぶりといったら、バイオハザード2で銃を向けられた時のレオンに迫るものがありました。

「I'm a human!!!」




すると女性が、

「Exchange…seat…」



あーはーん。
席を交換してほしいのか…。


「Where?」

「Thank You!」


まだオッケーって言ってないぞ!


と思いつつ、カバンを持っておじさんについていく。

「this…」

4列シートの廊下側。

「あー、オッケーオッケー!」

「Thank You!!!×5」


困っている人は見捨てて置けないもので…(キリッ
って言いたいけど、喋れないので、笑顔で対応だけしかできず。



離陸後、どんな映画あるかなーって調べたら、

君の名は。シン・ゴジラあってテンション上がりまくり!

さっそく君の名は。を再生。


三葉がごにょごにょ…という最もいいシーンで

フリーズした



え?

は?

どんなにタッチしてもうんともすんとも言わない。

嘘だろ…。

ウソダウソダドンドコドーン!




この時、席を交換した自分のことを心底恨みました。
そして、飛行機離陸時に「日本人の添乗員さんが2名いる」とアナウンスされてましたが、誰かわからないし、忙しそうでなかなか呼べない!


おわた…。


大人しく音楽聴いてよ…。
と、ふて寝していたら、食事の時間になりました。

すごくお酒飲みたかったですが、飲んだら乗り換えのときとかヤバそうなので自粛。

添乗員さんがきて、食事を和食にするか洋食にするか聞かれたので、和食を選択。


開けてみると……、


チキンとグリーンピースとポテト…。


日本食ってこんなんだっけ?


クソー。間違えたなー…と思いつつパクパク食べていたら、隣に座っていた人がなんか、パートナーの男性とこそこそこっちを見ながら話しています。


まさか…。


なるべく女性のほうをみないように、素早く瞬時にマッハで隣の人の食事を見たら…。


お米あるやんけ!


白米…白米…白米……
白米が食べたい…



しかし、それよりも気になることが…。
明らかに女性が不機嫌そうにしているではありませんか。

白米に、めんつゆかけて食べてるし…。




こえぇ……



気づかないふりをしてやり過ごしましたが、添乗員さんが回収に来られた際に、思いっきり僕の机に飲み物の容器とか置かれてすごく怖かったです。



どんだけチキン食べたかったんだよ…。

食べ物の恨みって怖いんだなー…。

そして今は香港国際空港で乗り換え待ち中…。
店閉まってるし、2時間って長いなあ…。

 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村