
チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

ミニ山頂アタックです

カナダ1日目。
昨日はピザ食べて就寝…のはずが全く寝られず。
身体は疲れてるのになかなか眠りに落ちない…。


時差ボケ?
脳汁がでている!?


寝ては起きてを繰り返し、11時に起床。


起床後、思ったより元気があり、そして飛行機でジッとしていたせいで体を動かしたい欲がでてきたので、

DEEP COVEという観光スポットへ行ってまいりました。



お昼前のバンクーバー



こっちの方って、体格が大きいのかと思っていたんですが、思っていたより大きくなく…。
170.2cmの自分でもそんなに浮きません。


ドイツでは俺はホビットかってくらいみんな大きく見えたのですが…。
カナダは混血が多いから様々みたいです。


マックを買って電車を乗り継ぎ、水上バスを間にむしゃむしゃ…。大きさはほとんど日本と変わりません。



何故かお菓子の自販機





水上バスからの眺めはこんな感じ。




さらにバスを乗り継ぎ、目的地のバス停に着きます。

バス停から徒歩で公園まで向かいます。

公園からの眺めはこんな感じ。



めちゃめちゃいい天気!
この時期にこんなに天気いいのは珍しいらしいです。


公園を散歩したあとに、目的地へと向かいます。
目的地というか今回の目的はここでハイキングをするためでした。





ハイキング開始3分後。












ハイキングというか登山じゃね!?




退職や旅の準備で弱り切った身体にはきついです…。

ランニングも最近してないし…(実は趣味はランニング)。


自転車日本一周のあかつきには嫌でも運動不足が解消されるからいいんだ…。



もののけ姫に出てきそうなところだなあ〜…、つまり日本みたいだ…と思いました。
道中写真をとりつつ、登ること45分。




ついにたどり着いたずら!




見えるのは太平洋らしいんですが、実際どうかはわかりません。





寝そべりチカっちもいっしょにパシャり。
視線を感じる気がしますが、気にしないことにします。



最後にアイスを食べてモントリオールへ帰ります。



「ゲテモノ寿司があるから食べていこう。ひとつだけ美味しいやつあるから」

という友人の提案で、バンクーバーに帰ってからゲテモノ寿司と言われるものを食しました。



ゲテモノ寿司






注文してから届くまで約30分。
おっせぇ…。
周りは外国人だらけですが、みなさん箸を使うのが上手くてびっくり。




ゲテモノ寿司



お…おお…

なんだこれ!?


メニュー表をよくよくみると、ご飯の上にのっているのはポテト…と書いてあります。

ポテトの表示をろくに見なかったのは、友人のススメで注文したからです。

「本当にうまいのか…?」

「見た目はアレだけど上手いから食べてみ」




さらによくよく見るとスウィートポテトとあります。




どうなってんだ…外国人の寿司の概念は…。






いざ実食。
(ゲテモノ寿司解体図)



うまくもないしまずくもない…。
まあ、食べれるレベルだと思いひたすら食べます。

ちなみに隣にある普通そうな寿司は、
ネタが極太で日本の2.5倍くらいあります。


食べ終わったあとで友人が、
前食べたのこんなんだっけ。違ったかなあ。まあいいか。

と、話す。
ちゃんと確かな記憶のもとで話してくれ…。

明日はシアトルへ行きまーす。


 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村