読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

閑古鳥のなく頃に

シアトルへ。

バンクーバーからバスに乗ること4時間…。


って、4時間!?

シアトルの飛行機博物館に友人が行きたかったみたいで体に鞭を打ち動きます。



途中バスを降りて入国審査。

何目的で来たの?
→観光で…


この返し最強だなあ、と思います。
すんなり通りました。



シアトルにぶじにたどり着くと、お昼ご飯を食べに行きます。

シアトル市内。市街からは外れてます。


チーズビーフだったかな。
名前は忘れてしまったのですが、注文。
これで10ドル。
このボリュームでこの値段はなかなか良心的だなあ、と思いました。



レストラン?みたいな場所でしたが、テイクアウトもしてるらしく、食べ始めた頃から7組くらい列を作り始めました。

いいときに行ったなあ…。




その後飛行機博物館へ。


屋外で飛行機の展示をしていました。
意外に広いのと、寒空と、朝早いのと、けっこうタイトなスケジュールに心身ともに悲鳴を上げたのを覚えています。



飛行機博物館のカフェで30分くらい爆睡してしまいました。

その間友人はお土産を見に行っていたので、荷物やらスマホやら投げ出して爆睡していました。

何にも取られなくて本当に良かった…。




その後帰ってきた、友人に「スケジュール…タイトすぎない?」と愚痴ってしまい後で猛烈に反省……。



退職でバタついていたとはいえ、ちゃんと調べるべきでした。


まあ、気の置けない友人なので、ついついこぼしてしまったということで反省終わり!



その後屋内での飛行機の展示を楽しみました。
屋内なので寒くないのと展示が面白かったため気力が回復!





バスを待ちましたが一向に来ず。
どうやら1時間遅れでやってくる、とのことでした。

日本の当たり前に時間通りにやってくる公共交通機関が既に恋しいです。




その間暇だったので、
侍ヌードルといういかにも怪しいラーメン屋に行きました。



店内に入ると白人のおばちゃんが案内してくれました。
見た感じスタッフに日本人はいなさそう…。


しょうゆとんこつラーメンを注文しました。

店内の様子




早くも遅くもない時間でラーメンがきます。



これで10ドルなんだぜ…


チャーシュー1枚で普通盛りでこの値段とか、日本だったら3日後には閑古鳥が鳴きますよ…。


でも、平日なのにそれなりに人がいるので、味がいいんだろう…と自分に言い聞かせて実食。




鍋の〆にいれる麺の味がする…



ラーメンというか、鍋の〆を食べている気分。
お世辞にも…いや、これ以上は言うまい。

一人鍋をしていた日本の生活を思い出す味です。


麺はこんな感じで…麺短っ…



明日こそビールとグルメっぽい夕食食べたい…。


バンクーバーに帰って、明日はモントリオールに行きます!


明日は7時に家を出て、モントリオールのホテルには20時に到着…。




ふんばルビィ…





 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村