読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

ナイアガラの滝に行ってきました!

今日は8時起床。

寝間着というか部屋着というかを紛失したので、最近はパンイチヒートテックで寝て、朝シャンスタイル。

部屋着用のTシャツ買おうかな…。

スネークばりに見つからないようにパンイチでゲストハウスの廊下をウロウロすることもしばしば…。


ま、外国人は寛容だから許してくれるさ!


ズボン履けや…


こういう事態にならないことを祈るだけです。





今日はナイアガラの滝にレッツゴー。

9時半のバスに間に合わないかと思いましたが、出発10秒前に到着。

き…奇跡だよ!




コーチバスに乗り約1時間半。

ナイアガラフォールズバスターミナルに着きます。

バスターミナルで日本人カップルの方がタクシー相乗りを提案して来られたので、ありがたくお誘いに乗りました。


彼氏さんの方が終始むすっとして何の反応もしてなかったですけど…彼氏さんで合ってるのかな…。
カップルだとしたら彼氏さん、もうちょいがんばってくれ!

と、思いながら別れました笑。







壮大の一言でした。

カナダに来てから初めて「来てよかった」と心の底から思ったかもしれません笑。


世界はこんなにも美しい景色を見せてくれるんだ……。
エメラルドグリーンの水面。
そこに降り注ぐ岩のように力強い水。
雪のような真っ白な水しぶき。




肌寒ささえ、滝に包まれているようで気持ちよかったです。


旅の直前に購入したコンデジで写真を撮りまくりました。

ちなみに写真はテーブルロックと言われるカナダ側。

アメリカ側に行くことも可能ですが、6ドル必要なのと、カナダ側のほうが壮大ということでアメリカ側は諦めました。



ジャーニー・ビハインドフォールズという滝の裏側を見ることもできるアトラクションにも行きました。


エレベーターで地下に降りて、滝の裏側に行けますが…。



うーん…滝の裏側を歩けるかと思いきや、柵とかあってあまり近づけませんでした。

そりゃあの水流ならそうか…危ないよなあ…。


その後、町の方や周辺を散策。


夕方にもう一度テーブルロックに向かいました。
朝方よりも滝は優しい表情を見せており、虹も出ていました。






自転車日本一周への気力が沸き起こりました。

きっと旅をしたら今日みたいに素晴らしい景色をたくさん見たり触れることができる…と。







夜はコリアタウンで、韓国料理を食べて、満腹満腹…。

と、ホテルに着いたところで、



全身がかゆい!!!




引く様子がないので、ドラッグストアに駆け込み、アレグラを内服。


今やっとちょっと落ち着きました…。


なんだったんだろう…。


何とも最後が締まらない1日でした笑



 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村