チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

ローマ!からパリへ

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

キッズチーズバーガーセットを頼んだら、フィンガーチキンのセットもついてきた…。
何を言っているかわからねーと思うが…(以下略)



いやぁ…。
言語って難しいなぁ…と思いました。

昔はTOEICとかやってたんだけどなあ…。

今やその能力も衰えまくったうえに、スピーキング能力皆無だからなあ…。


今回の旅行を機に、海外旅行のために英会話習うのもありなのかな…と思います。


ただ、日常で使う場面がなさすぎてモチベーションが保てるのか謎ですが…。






今日はトロントにあるカーサ・ローマへ行きました。



いろんな映画の撮影に使われているみたいです。

実業家のヘンリー公という方が建てたお城で負債返済のために観光用に解放したとかなんとか…。
ぶっちゃけこのへんはあやふやです。



外から見ると、バイオハザードの館って感じの外観にちょっとテンション上がりました。




地下室までありました。


ステンドガラスを施した天井。


めちゃくちゃ本がありますが、館の主さんは忙しくて本を読む暇がなかったそうです。




バイオハザードの洋館を歩くのワクワクすっぞ!って方はテンション上がること間違いなしです笑



その後、カーサローマから出て、VIAの大陸鉄道に乗りモントリオールへ向かいます。


列車










列車が進むにつれて景色がどんどん白くなっていきます。

おいおい…マジかよ…。と不安を抱えつつ5時間の列車の旅。



そんなこんなでモントリオールに辿り着きます。

そして、27日のラブライブ!サンシャイン‼︎(Aqours)のライブビューイングに行くのですが、

28日にモントリオールに帰ってきて、
15分ケベック行きの電車に乗り換えないといけないため、がんばって、どこに列車が着いて、どこへ向かうか、入念にシミュレーションします。


そうしてると、おじいさんが

「何してんだ」と話しかけてきます。

「オタワ行きの列車がどこについて、ケベック行きの列車がどこから出発するかみてるんです」


「ああ、それなら、1番か2番か3番か4番か5番か6番のホームに着くよ」


ちなみに、
ホームは8番までしかありません

どれに停まるかわからん!
(話をわかりやすいように実際とホームの番号は変えています。1番→13番…みたいな)



雪こそすごいですがそんなに寒くないです。
フランス人の入植などあり、フランス語が公用語だそうです。北米のパリと言われるとか。

たしかに看板とかフランス語なんですよね…。


それにこれまで訪れた街の中でも1番綺麗な印象を受けました。
なんだかおしゃれな街って感じです。


ただ、雪のせいで靴への浸水がひどいことになっているのが残念…。




晩御飯は…














 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村