チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

何だか眠れない…今夜も…!?


昨日も何回か起きて熟睡できず…。


って、いつになったら熟睡できるんですか!



マイ枕を持ってきたらよかったのかな…。
オタワでは熟睡できると、信じてがんばります。




今日はモントリオールを散策。


寿司屋が異常に多い。
そしてその中でなぜか…。


ニセピカチュー
ブサイクなピカチューに朝から笑わせてもらいました笑。



町にある教会を片っ端から訪問します。
ラブライブ!サンシャイン‼︎の原作では主人公たちが通う高校はミッション系ということでそっち方面にも興味津々。

そうじゃなくても、エヴァンゲリオンで聖書やキリスト教に中学生の頃から興味を持っていたので、楽しかったですし、教会で厳かにするのは気持ちよかったです。


こういうとき、日本人…多神教でよかったとつくづく思います。




昼はイタリア料理の店でプティンとラザニアを食べました。


その後、
ノートルダム・ド・ボンスクール教会
という場所へ。


受け付けのお姉さんが超かわいかったです!(真顔)




スーパースーパー言いまくっててかわいかったです笑。
観光名所の受付だけあって、観光客の捌き方に慣れてるなーって思いました。




その後、旧港など経由して、ノートルダム大聖堂へ。



1時から4時しか空いていない…ということで入れず…。


ノートルダム大聖堂は3日後…。
トロントから帰ってきた後に向かうことにしました。
明日はその他のモントリオールのとりこぼした観光名所を回ることにします。



コンデジで写真を撮りすぎて、スマホに画像がほとんどなくて今回のブログには貼れず…。
後日貼りたいなあ…。


スマホにあるのは雪一面にダイブした僕のバースト写真とか、決めポーズしている写真しかないので恥ずかしくて載せれません笑。




夜ご飯は近くのスーパーで適当に買って、酒盛りしました。
地ビールとかモントリオール産のチューハイ?とかおいしい!!

久しぶりに飲んだって気がして生き返りました笑。






そして、カナダでのラブライブ!のライブビューイングまで…あと1日!!
気づいたのですが、

Sorry what?

Sure.

Yeah.

Can I have(get)...

Have a good day (You too).

Can I leave my baggage?


こんくらいしか武器がない気がします笑。
(綴り適当)
なんとかなるさっと〜。

ホテル代追加で1万+交通費と、元々のキャンセル料+チケット代で2万は余分にぶっ飛んでますが…。


その分楽しい1日になればいいなあ…。
いや、なるように!とりあえず映画館にたどり着くようにがんばります!


 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村