読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

ロスト・ワールド

モントリオール3日目。
今日は、モントリオール植物園と聖ジョゼフ礼拝堂へ行きました。


地下鉄に乗る必要があったので、メトロカードのようなものを購入して、1日フリーのタイプを選択。
8ドルくらいだった気が…違ったかな…。

でも、これで地下鉄はもちろんバスもフリーなんですよね…。
便利すぎ…。






植物園近くにはオリンピック会場がありました。
オリンピック会場をウロウロしていたら、さっそく、





メトロカードを無くしたことに気づきます





駅に引き返します。

ブログには書いてなかったのですが、モントリオール1日目…。

ハンバーガーを食べた後に、支払いをクレジットカードでしようとしたら財布にカードがないことが発覚します。

落としたか、忘れたか…。
不正使用されれば、何十万の被害があるかも、なくともカード会社に連絡したりとまた余分な仕事が増えます。

失意のどん底の中ホテルに向かい、財布をよくよくみると、秘密のポケット…とも言えるようなわかりにくい場所にありました。


あのレストランからホテルの絶望感…。


あれと比べたらメトロカードをなくしたことなんて屁みたいなもんです!


地下鉄の駅に入るとゴミ箱を覗き込みます。

この地下鉄の駅で、ベーグルとカフェラテを食べ飲みした後にゴミ箱に捨てました。

そのときいっしょにメトロカードも捨てた気がしていたのです。


ゴミ箱を覗くとそこにはメトロカードがありました!


クレジットカードやスマホをゴミ箱に捨てないように気をつけよう…と思いました。
忘れ物とかないように注意しなきゃ…。








植物園はこんな感じ。

植物に詳しくないからわかりません


なんで来たねん!って感じです。

でも、

イベントかわからないのですが、蝶を植物園の一画に大量に放っていました。
その光景は圧巻で、しかも人に慣れているのか接近しても全然逃げない蝶をゆっくり写真に収めることができてよかったです。





植物園の敷地はおそろしく広くて…。
USJくらいあるんじゃね?ってくらい広かったせいで全部回れませんでした…。


植物園の敷地っていっても、全部が植物園ではなくて、一画に何故か各国の文化を取り入れたエリア?みたいなものがありました。


ジャパンエリア


沼津の千本浜を思い出させます。




お昼は、
Poutinevilleというプティーンの美味しいと噂のお店に行きました。

オーソドックスなプティーンに好みでアレンジを追加できるシステムで、トマトと牛肉と卵をチョイス。





う…うまい!(テーレッテレー)



カナダに来て食べたプティーンの中では1番美味しいと思いました。
2回しか食べてませんが。

もう一度食べたいなあ…。もう一回来ようと決意しつつ店を出ます。






その後、聖ジョゼフ礼拝堂へ。




ここが聖ジョゼフ礼拝堂かあ…でっかいなあ…。

でも寒いところだなあ…。首が冷える…


って、マフラーがないじゃん!!


…そう。バスに忘れて来ました。
マフラー…。

就職前に、適当に買ったお気に入りのマフラーが…。

まさかカナダに骨を埋めることになるとは…。
これまで本当にありがとう…マフラー…。
クリスマスカラーのマフラー…。




さすがに、寒すぎるので引き返してドラーズという、日本でいう100均ショップでマフラーを購入。
5ドルもしたので、5ドル分働いてくれるでしょう!!







新マフラーを装備したのちに、礼拝堂へ向かいました。

中ではミサが行われてました。
ちょっとだけ見学したあと教会内を歩き回りました。




モントリオール市内が一望できます。
夜景とか素敵なんだろうなあ〜…。



夜はステーキ!
明日のオタワに備え今日はお酒はナッシング!


 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村