チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

初めてのおつかい…?

今日はモントリオールからオタワへ向かいました。

ここから友人と別れてひとり旅となります。

めっちゃ不安です。



不安さが伝わらないかも知らないのでもう一度書きます。



めっちゃ不安です






僕も未来の自分に助けてもらうのかな…。




登場した瞬間考察の余地なく正体バレそうですが。



いっしょに迷子になってくれそう!
あー…よくこれでニューヨークにひとり旅しようと思ったなあ…。


2月くらいの予定ではいきなりニューヨークへひとり旅する予定でしたが…。

命拾いしました



さて、今日はオタワで上映される、ラブライブ!サンシャイン‼︎のライブビューイングディレイ上映会です。


ぶっちゃけ、ライブ中継した映像を海外で見ようって感じです。

ライブが2/25,26にありましたから一カ月…早いですね…。

この1ヶ月で、職を失い、自由を得て、そして海外にいるというなかなか怒涛の1ヶ月です。


そしてサンシャイン‼︎の2ndライブツアーが夏に、神戸、名古屋、埼玉であります。

自転車旅行してるから無理…と思っていましたが、1stライブをみて気が変わりました。

意地でも会場に(チャリで)駆けつけます


予定は名古屋と埼玉…。ですが…。
まず、チケット当てなきゃ…。


はあ…もうチケット戦争は嫌なのに…。





列車に揺られて2時間。




ここが魔都オタワ!





英語もWi-Fiも使えませんが頑張って、ホテルにつきます。



しかし、ここからが本当の地獄だった…。





緊張のあまりファーストネームがなんなのかうっかり忘れてしまいます。




そこから泥沼…。
何を言えばいいのかわからなさすぎる…。


「I……ブック…エクスペディア…!」


やっとでてきた言葉がそれだった。
全てを察した受付のおねーさん。


名前と苗字を紙に書くように言われる。

従ったあとに何か言われるがわからず。
とりあえずクレジットカードとパスポートを渡して、後は煮るなり焼くなり好きにしてください!


明日の会計の時に請求書みよ!

って感じです。
なぜかルームキーを2つ渡される。
部屋に行くまでのエレベーターでおじいさんに話しかけられるが、笑って、「いやぁ!いやぁ!」と相槌を打ちまくり、エレベーターをソッコーで出ると逃げるように「Have a nice day!」



し…死ぬかと思った…




お部屋





めっちゃ豪華なんですが…

ライブビューイング終わってから5時間半しかいないのに…。

逆に言えば最高レベルで体力回復が望めるのではないだろうか…。

と、値段が高かったことをポジティブに考える。





少し休んだ後に、
一度駅のバス停に向かいます。




ライビュにとびまして…。
ライビュは会場入って早々に女性に話しかけられます。


「17時50分からのやつにいくでしょ?」
「え!?18時30じゃないんすか!? Aqoursですよ!?」


会場入りがその時間だったみたいです。
そこから4人の女性集団に
何故か仲間入りします。

どうせ、サイリウムやらコール(合いの手みたいなもの)やったらドン引きされるでしょうが、それはそれ。







いや………本当に、今日ほど、英語やっておけば良かったと思いました。


ライビュ、字幕ついてないんですよ。
だから日本語がわかる自分だけMCのときに笑ったりしてて…。


説明したいし、話したいんだけど、話せない。
もどかしいです。
はぁ…ため息。

ライビュの話は割愛します。





そして、映画館を出て、解散


ここからが今日一の試練です。
バス停に行き、バスに乗ります。

バスを乗り換えて5分、徒歩15分でホテルにつきます。

お金を浮かせたくて途中から歩きます。


しめしめ、これで3.55ドル浮いた!!












迷いました


助けて!ラブライブ!


いや、冗談抜きで焦りました。
Wi-Fi使えないし…。
道は霧がかかっててサイレントヒル状態ですし…。


何やらハイウェイ歩いてて、交通警察?に注意されます。

その際にホテルの道を聞いたんですが、それでも迷いました。

さらに道を歩いていたイタリア人のお兄さん

ティムホートンズのおばちゃんと厨房のおじさん


聞いたけどわからなかったです…。


言語の壁…。







こうなったらタクシー捕まえるしかない!
と思い、道を走るタクシーを見つけて猛ダッシュ!!


乗り込み、

「ホテルへ連れて行ってください!いくらくらいです?」

「10ドルくらいかな」

「よっしゃああああ!」




そしてホテルまで送ってもらいました。
「11ドルだよ」

「15ドル!おつりはいらんです!」

「わーお!サンキュー!!ばいばーい!」


めっちゃテンション上がってる僕とおっさん


3.55ドルを惜しんだら15ドル飛んだとさ…。

まあ、アトラクション代とか授業料と思えば格安!

というか旅の醍醐味ですよ…。
とはいえ無事について本当に良かった…。



言語の壁により上手くコミュニケーションできず、言語の壁により道に迷う…。

言語って大事だなあ…。
海外の人と交流することなければいらねーやと思ってましたが、いつ必要になるかわからないですね。

そして下調べの稚拙さが浮き彫りになりました…。



明日は5時起き…!
果たしてケベック行きの電車間に合うのかな…。
ちなみに今日は晩御飯はキットカット二個です。節約節約…。

そういえば、この記事の前半は朝書いたんですが、見事にフラグでしたね…。

未来の自分はカナダでタクシーの運転手かあ…笑


 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村