読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

ケベックへ〜ヨーソロー!

起床。
昨夜は1時半に寝て、今日は5時起きです。


無職バンザイ!!


仕事だったら確実に一日中死んでます笑



さて、今日はケベックへ行きます。
特に問題なくチェックアウトもして、電車に乗り込みます。


睡魔が襲ってきそうで襲ってこず…。
電車ではぶっ通しで5時間起きてました。


多分、昨日のライビュの興奮が冷めてないんでしょう。

寝過ごしたと思って3時半に飛び起きたのに元気全開DDD!!





ケベックに到着!
さ…寒い。。


写真は後に行ったケベック要塞ですが、こんな感じ。
1度のはずなのにめちゃくちゃ寒い…。




とりあえずホテルにチェックインした後ケベック要塞へ向かいました。

マミさんを思い出す…。



その後ツアーガイドがあるので参加。
さっき載せた写真は要塞の資料館で、外へはガイドでしかでられないみたいです。



さ…寒い…寒い…




この要塞は上から見ると星型になっている要塞です。
イギリス軍とフランス軍との戦いの際に要塞ができたとのこと…。

なので、ここはフランス語と英語が混在しているのです。
トロントもフランス語が公用語だったのはこの辺の関係でしょうか…。


世界史全然勉強してないのでわかりません!



その後、早めの夕食。

リーズナブルだけどおいしー!と噂のお店へ。




これで19ドル!!!
料理は後何品かついたきてデザートもありました!
うまいし、安い!!!
肉なんてとろけるようで…。

普段は食べたら吐き気を催すブロッコリーでさえ食べられました。
人生で初めてですよ!ブロッコリー完食したのは!!



その後…数分のクルージングへ!!

こちらは帰りの船ですが


流氷すごすぎ…。
ヒートテック×2
セーター
モコモコしたやつ(眠すぎて今は名前が出てこないです)
でも寒いわけですわ…。
雪も降ってますし…。



隣の島から夜景を撮影…!
哀愁漂う背中のふたりであった。

 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村