読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

傘をさした無名アーティストに変身!

今日はあいにくの雨。
リバティ島へ行くはずでしたが、予定を変更して、
イントレピッド海上航空博物館へ行って来ました。


シティパスに入ってるから行こう…くらいの気持ちでした。



が、ほんとうに戦争について考えさせられました。


第二次世界大戦の日本軍の特攻隊の映像がありました。

日本人としては複雑な気分です。

特攻が成功して空母を破壊し、その敵討ちといわんばかりに流れる日本軍の戦闘機が撃ち落とされる映像。

特攻隊の方の映像や資料など読んだことがあるので、どういう気持ちで臨み、そして撃ち落とされたか考えると心が痛いです。



その後、メトロポリタン美術館へ行きました。
3時間くらいで回りきれるだろうと思っていました。





7時間あってもたりません
英語読むのに時間がかかり、美術の知識もないのでたったらーと行きましたが回りきれませんでした。

東京ドーム4個分の広さとか嘘だ…




ちなみに僕が気に入った作品はこれ!


まーた女の子の絵かよ!

いや…すごくグッときましたね。
なんなんですかね…。

あとは

死者蘇生のカードのルーツはこれだったのか…知らなかった…。






雨の中歩いてセントラルパークを通ってホテルまで帰っていました。

すると、見覚えのある建物があるじゃないですか!


そんなバカな!?
早まる心を抑えて行ってみると




ラブライブ!の聖地キターーー!?

このシーン。
ちょっと登ってみる?

と自問自答して、登って景色を見ます。
これが…μ'sのみていた景色…。


すると、犬を連れたおじさんが突然現れこっちに何やら叫びます。

やべっ登ったらいけなかった!?

と思いソーリー言いながら降りようとすると、

「違う違う!傘持って立ってくれ!!」


は!?


わけもわからず傘を持ってステージに立ちます。
パシャパシャ写真を撮られたあと、指を立てて「グッド!サンキュー!!」と言い残し去っていかれました。




タイトルは雨の中ステージに登るアホとかなんでしょーかね…。
あの人が有名な写真家であることを祈ります。
賞とったら賞金王1割くらいください!笑





今日の夕食
ゴーゴーカレー


なんか聞いたことある気がする店の名前。
味は最高でした。
これで7ドル。
さすがニューヨークずら…。

昼は超不味い屋台のホットドッグだったので尚更生き返った感じがします!




 

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村