読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

HPゲージ0 アフター編

昨日は大変失礼しました。

読み返してみると、本当に眠かったんだな、とわかるような投稿で自分のことながら何か笑ってしまいました笑。



昨日はお昼頃から大学のときにお世話になった先輩のところへ行っていました。
テニスをしておられ、テニスの試合を観に行ったのです。


細かい内容は端折らせてもらいますが、熱い試合でした。
2年前くらいにテニスをやろうと決意したこともあったのですが、1年くらい壁打ちだけして無事に自分の中でブームが去りました。



1年間壁打ちばっかりしてたんです。
よく1年も続いたな…と思っちゃいます。
サークルとか入ればよかったんですが、なかなか踏み出せない&不定休でいつ行けるかわからない などへたれたせいで完全に機会を失ったのですが……。
あー…続けておけばよかったなあ。としみじみ思います。


まあ、テニスにはまってたらチャリ旅なんてしようと思わなかったかもしれない可能性もなきにしもあらずだと思うので、テニスをやらなかったことで代わりにチャリやカメラやダイビングとかに興味を持った…と前向きに考えることにします!
テニスにはまってたらラブライブにはまってたかも微妙なんですよね。たぶん。



あと、カメラ用品買いに行きたかったのです。
エディオンのポイント使って安く買うぜ!って感じで。




ケーサヴールのシュークリーム食べて(ここのお店のクリームがまた甘さ控えめで本当においしかったです。クリームの舌触りも何かなめらかでしたし、何個も食べれる!って感じでした。甘いお菓子とか一個食べるともういいや…ってなっちゃうんです)、ビール飲みながらお好み焼き食べて、そして、先輩の家でワインを飲みながら猫と戯れていたら…。



10時半くらいに眠気MAXに
ビール一杯+グラスワイン2杯でもうお酒はいいっす…。眠すぎ…。ってなりました。
無職になってからどんだけ健康的なんだ!













写真は先輩の家の猫。
一眼レフでまともに撮ったであろう初めての写真は先輩の家の猫でした。ちなみに名前はアンディ。
2月にお初お目にかかったんですが、そのときは最初は警戒してました。
しかし、先輩を差し置いて一緒の布団で寝るほどの仲になったため、今回はすんなりでした!



ちなみに今回は別室で寝たので一緒に寝れず!残念!!
前回はおられませんでしたが、今回は奥さんおられたので…。








そして今日は6時前には起きて、午前中運転して帰ってきた後、午後はスターブライト号(マイチャリ)に乗って海岸線沿いを往復50キロくらい走って今に至ります。





あー…お尻痛い……。


写真を撮るかな!と思って一眼レフを持っていったのですが結局撮影はしませんでした。




15日に出発する予定でしたが、『大安だから17日にしておけ!』という圧力を受けたため、日本一周は4月17日に出発となりそうです。
けっこう験担ぎとか気にする方なので、助言に従おうと思います。
準備も意外に時間かかりそうというか情報収集することが多いですし。
そして、退職から14日以内に国民年金の手続きに行かないといけないので明日あたりに向かおうと思います。
退職証明書どこにあるかなー…。




あと、エディオンは店内改装のため、昨日で閉まっちゃいました!!!
チックショー!



ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村