読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

蚊対策は全力で

今日は国民年金の切り替えに行ってきました。
印鑑は不必要で、

•年金手帳
•退職証明書
•身分証

以上を持っていけばオッケーです。
退職された方は退職から14日以内に市役所の年金課へ行きましょう。



後は本を読んだり、旅の準備をして今日も1日が終わりました。

これだけ!?



いやー。でも仕事をしていた時と比べて本当に一日一日が楽しいです。
ゆっくり本も読めますし、充実感がある…。

なんか再就職する際に何を一番に考えるか変わりそうです。

キャリア云々も大事ですが、ある程度お金を稼いで、オフをしっかり満喫できることが一番なのかなー…って思っちゃいます。


そういえばストレスフリーになったためか、退職して、
4キロ太りました


はええ…。
ソッコーデブになってる…!!

ということで今日はランニングもしました。
チャリに乗る体力もつけないといけないですしね!!


話は前後しますが今日買ったもの

蚊帳
虫除けスプレー
電気の蚊取り線香
撒き散らすタイプの蚊除けスプレー
銀マット
シャンプー
ボディソープ
洗顔



ボトル400以上を百均で買う、ムヒも(自分用メモ)
銀マットの上に寝床マットを敷きます。ゴツゴツしたところだとマットが壊れそうで怖い…。

蚊帳は自分的に必需品かと思いまして…。

この世でおそらく一番嫌いな生き物は蚊なんですよね。
なのでできる限りの対策は立てて出かけようと思います!

うーん…荷物やばくないか…?


ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村