チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周1日目『がんばらねーばねーば』

とうとう始まりました。
自転車日本一周。

朝8時に起床。
前夜は3時半くらいに寝たため超眠かったです。
が、残りの準備を開始。

部屋の掃除もしたかったので掃除もして…。
結局出たのは12時半。
先勝は13時までなら吉日じゃい!
ギリギリセーフ!と自分に言い聞かせました。



ちなみに準備では、まず
サイドバッグに前用後用があるのに気づかず後ろ用を前につけようと30分くらい格闘。

次に荷台をくくるのに苦戦。
やっとくくれた!と思ったらサイドバッグをのせるのを忘れていてまた最初から。

要領悪いってレベルじゃねーぞ


よし!出るぞ!
と思ったけど万が一のことをかんがえてpcにパスワードを設定。
そして、ヒントに
万が一のことがあったら中身を見ずに捨ててくださいとメッセージを残した。

なんで見たらいけないか?



とりあえず漕ぎ出し…

重っ!!!!!!

尋常じゃない重さに愕然。
練習ではペットボトルに水入れてこいでましたがとんでもねえ!

あんなの練習でもなんでもねえ!
例えるなら…いや例えがおもいつかねぇ!
とにかく超重い。

しっかり手で支えてないとハンドル狂って即死亡って感じです。
天気が良くて晴れやか…なのに、自分の顔はひきつりながら走っていました。
しかも、バッグの前と後ろをよくわかっていなかったので重量のかけ方がめちゃくちゃで前側の方が重くて余計に死にそうなんですよね。


そんなこんなで死にそうになりつつ1時間。

人体というのは不思議で…重さになれて徐々に余裕が出てきました。
宍道湖沿いを走っていると対向車の人が手を振ってくれて嬉しかったです。

はにかんで頭を下げるだけしかできなかったので、今後はとっさにガッツポーズとるくらいの余裕を持ちたいです。

ガッツポ→ハンドルミスる→チーン

というコンボがありそうですが。
松江市に入ると小学生が

「すげー!」
「なんだあれー!」
でっけートライアスロン

少年よ、トライアスロンをしているわけじゃないんだ。
それにでっかいトライアスロンってなんなんだ…。

ここでも僕ははにかんだ。
声をかけると捕まるおそれがあるからだ。決して反応できなかったわけじゃない。
でも次に同じようなことがあったら日本一周してるんだよーとか言ってみたい。


走ること4時間くらい。
道の駅本庄へ。

ここに泊まろうかと思ったのですが、隣にファミマが併設されておりあまり好ましくない。
ゆっくり野宿はできそうにないと思ったので、公園を探すことにしました。
そして、


美保関運動公園へと到着。
水場もありトイレもあるし広いので初めての野宿には文句なし!!



2ヶ月前に自宅でテントを立ててみただけだったので不安でしたが難なく設営終了。

お昼はレーズンパン2個だけにしたのでお腹減ってて2玉食べました。
具がなくて麺だけ、しかも今日の昼はレーズンパン。

タンパク質とビタミンと食物繊維とりたいっす…。
明日はもっとがんばらねーばねーば。


今日の支出
0円

移動距離
不明


途中でサイクルメータが故障したので正確な距離がわからず。
あとアプリも途中で気づいて起動したので詳細は謎です。

とりあえず出雲から美保関運動公園まできたよ!
明日は境港へ行って米子まで行こうかなー…。

あー、まだ寒いなあ。
持ってくる服全部半袖だからチョイスミスったなあ。


ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村