読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周4日目『近畿地方にこーりん』

さ…寒い…

寝袋にくるまってブログを書いております。
最近はキーボードで書いていたのでたくさん書けましたが今日は短そう…

眠いっす

朦朧とした意識で書きます。
朝、外人さんとお別れして空の駅を目指すことにしました。

が、
まずチェーンオイルの蓋がぶっ壊れました。
さらに

サイドバックが壊れている…。
旅立ち前から幸先悪いな…と思っていたら手袋もないではありませんか!!

不安を覚えつつも自転車を漕ぎ始めました。



‪今日のブログは寒すぎて手が震えて文字が打てないので明日続きを更新します…

とりあえず出費
お賽銭100
昼ごはん1500
キャンプ場代金2540
風呂510



4/23追記


いざ走ろうと思ったらなんとサイクリンググローブがないではありませんか!
まあ、グローブがなくても大丈夫だろう…と思って漕ぎだしました。

自転車を漕ぎだしましたが、思った以上に疲労が強くてなかなかペダルが重いです。
一漕ぎ一漕ぎがこれまでとは嘘のように違います。悪い意味で。

足が重い。なかなか前に進まない。きつい。

しかも海沿いを走っているのですがアップダウンが激しい道が延々と続きます。

こんな感じの入り組んだ地形が続いていました。

そんなこんなで兵庫県
中国地方を抜けた!という喜びから少しでも元気が出て来ます。が、続く峠。

とうとう自転車を漕ぐ元気が無くて自転車を降りて進むことにしました。
汗だくだくで坂道を超えたと思ったらくだり坂では冷たい風が肌をさします。

こんな綺麗な海沿いの町に行けることは魅力的ですがはっきり言って
割りにあいません

途中コンビニはもちろん食事をする場所もありません。

朝ごはんのパンの残りを峠を越える毎にちょっと食べて「次の峠を越えたらきっと食べる場所がある…」と自分に言い聞かせて進み続けました。

正直袋麺をそのまま食べようかめっちゃ考えました。


途中ランニングしていたおじさんと青年2人に出会い、おじさんが自転車を押すのを手伝ってくださいました。
ありがとうございます!!





そんなこんなで何とか道の駅あまるべに到着…!

と、その前に


なんかすごく興味をひかれる神社…。
というか神社なのか?これは。

とりあえずめっちゃ急な坂を歩いて登ってみます。

石段の幅がめちゃめちゃ狭いです。
踏み外したら人知れず死ぬ…。

頂上へ到着。

中に神棚?みたいなのが置かれていましたので、とりあえずそこにお賽銭をしてお参り。
本当に神社なのか…?

箒が放置されていたので、それで軽く小屋?の中を掃き掃除。
神様を祀っているだろうにこの荒れ具合はいかがなものかと思うんですよね。

綺麗になって自己満足したところで帰…


帰れるのだろうか…。






ご利益があったのか無事帰ることができました。

その後道の駅あまるべへ!

高いなあ…



そして空腹で死にそうだったこと、峠を越えた自分への褒美として定食を注文。

ペロリでした。
本当はカニじゃなくて肉料理でたんぱく質取りたかったけど肉料理がなかった…っていうのは嘘だよ!




駅まで登ってみました。


ひゅー!高〜い!
大事なところがひゅんひゅんするぜ!
と、遊んでいたらちょうど電車が来ました。


なんやかんやラッキー。



その後移動開始…




ってまた峠ぇ!?






でかでかとため息を吐き、また坂道を何十キロかわからないチャリを押しつつ登りました。


着いた先は竹野町にあるキャンプ場。
リゾート地らしいです。
とりあえず管理棟へ…と思ったら管理棟は真っ暗。
仕方ないのでホテルの受付まで行きました。

「こちら2540円です」



に…2540円!?
超高ぇ!
道の駅だったら0円。昨日の砂丘のところも0円。

なんでそんなめちゃくちゃなお金をとるんだ!?
キャンプ場でお金をとられることを知らなかったので勉強になりました。

元インドアにはわかるはずがありません。

キャンプ場もエリアをくぎられています。
自分のエリアに着くとテント張って、温泉入って、遅い夕食。

袋麺を2袋。
炭水化物だけっておいおい…。

こんなにも筋肉を酷使してはやく必要な筋肉量に近づけたいのにたんぱく質とらないって…。

近くではおじさんが肉焼きながら1人で美味そうにビール飲んでいます。

ご飯を食べてソッコー寝袋へ。
寒すぎて死にそうだからです。



こうして地獄のような1日が終わりました。
明日はもっとたんぱく質とって楽な道かな…ハム太郎…。

足跡
移動距離は…すいませんスクショ撮るの忘れていました。
70キロくらい?




ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村