読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周8日目『ひきこもりDAY』


日本一周8日目!
今日もはりきっていきましょう!

では、8日目スタート!








雨でした



雨の日は動かないって決めているのです。
…いやね、雨の日って自殺行為ですよ。
荷物を持って走るのって確実に意識しなくとも細かいバランス調整の末にかろうじてで保っているんだと思うんですよね。


雨の日で滑ったりとか道の悪さで何が起こるかわかったもんじゃないです。

自分が1人で怪我するならまだしもそれで人によって迷惑かけたら最悪ですしね。

というわけで僕は雨の日は走りません。
道の駅『シーサイド高浜』にひたすらひきこもって読書とネットしてました。

速度制限かかりましたが


でも、読書の方は300ページ超の小説を読みきることができましたしとっても充実した日になりました。
今後のルートとかかるぅ〜く整理しましたし。

とりあえず
キャリア契約をやめてイオンモバイル(格安にSIM)に移そうと思います。


この旅を始める前まで、お金に対してかなり適当でした。
いや、今でもけっこう金遣いあらくね?無職のくせに。と思われる方もあるかもしれませんが食費以外は節約しているんです…これでも。


だからキャリア契約も別にいっかー…とおもってそのまま旅に出てしまったのですが…。


契約整理しておけばよかった!


あー、お金がもったいない…。

お金のありがたみとか大事さとかそう言ったことを早くも考え始めました。

と言っても今の状況と普段の生活ではあまりにも自分を取り巻く環境が近いすぎたのかもしれません。

普段は趣味に全力投球。
仕事と趣味…と言っても、飲み会とかゲームとかラブライブとか限られたものですがそれに全てを費やしてきました。
それが仕事をする大きな目的だったので仕方がないかもしれません。
お金を貯めたところでやりたいことはなかったので(と言いつつ毎月貯金を細々してましたが)。


この旅を決意してからはなるべく出費を減らして、旅が始まってからは100円単位でどうしようか悩むことに。
でもこれが苦じゃなくて、けっこう楽しいんですよね笑。

うーん、最近は自分の内面的な記事ばっかり。
まあそれくらい旅でいろいろ感じることがあるということです!!
読書のしすぎで頭がボーッとするので何言いたいかわからなくなりました笑。




今日の一番の事件は、


ラーメンセットがおいしかったことです!(セットじゃなくて単品です)

とある人形使いの旅人がラーメンセットが好きなので定期的にラーメン食べたくなっちゃう。
卵かけご飯久しぶりに食べましたがあっつあつのごはんに卵をのせて醤油を垂らす……最高です(^q^)




日々の食事は節約するところは節約して食べるときはしっかり食べたいですね。
(ちなみに夜はバナナ2本だけ、と節約しました)。


ボルガライス楽しみ〜。
あー、ボルガライス食べたい笑。




晴れたら明日は舞鶴へ戻ります!
肉じゃが食べるぞ〜。
っていうか食べ物のことばっかだな…ホント…。


ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村