チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周12日目『俺、沈没』

4/30ぶんの記事です。



今日も張り切っていきます。

そういえば一昨日書くのを忘れていたんですが福井県を走っているとおもしろい場所を見つけました。

昔の小学校…だと思うのですが、外観だけ見ればそのままの形で現存しているっぽいです。

めっちゃ入ってみたい!だけど空いてないだろうなあ…と思ったら普通に空いてました。


ちょっとお邪魔します。





すごく…昔の学校です…。
木造とかテンション上がりますよ。
これで踊り場に階段とかあれば雰囲気完璧だったなあ。

そういえば何故か保健室はなかったです。
怪我したらどうするんでしょうね。




夜来たらさぞ学校の怪談になるんだろうなあ。

きみのこーとーわたしのこーとー




実写映画もあるよ!

これの1は秀逸だった気がします。
口裂け女なんてトラウマものでしたね。

学校の怪談ガムだったかな。
子どもの頃シール持ってたんですけどよりにもよって口裂け女を引き当てたんですよ。


画像貼ってみんなを驚かそうと思って何年ぶりかにみたんですが、普通に今でも心の傷をえぐられたので自重します。

各自でググっていただきたい!





さてさて昨日に話を戻します。

朝は食パンにバナナを食べよう…と思ったら外が6時前にも関わらずちょっとガヤガヤしてきたので慌てて撤収。

昨日は風がめちゃくちゃ強くて、テントが飛ばされる恐怖と戦う夜でした。
ちなみに休憩所での宿泊はダメだったのでテントを張りました。






出発〜。
風ちょうつぇええ!


廃墟遊園地と噂のワンダーパークに着きました。







みんな目が死んでる




軒並み園内にあるこういったオブジェは例外なくみんな目が死んでました。


が、












最初気づかずに園内に入る直前で気付いて腰が抜けるかと思いました。





お前が1番死んでるべきなのに
1番いきいきとしてんな!
園内の誰よりも元気でした。


超ショボい観覧車
本当に観覧車なのかわかりませんが…。




料金がいちいち高くて笑います。
こんなん僕が親だったら即引き返しますわ…。
いや、引き返した親が多かった故に潰れたんでしょうが。



料金体系が1番ワンダーでしたね。



やっぱりわんだーとつくものは最高ちゅんね(^8^)





その後東尋坊へ行きました。



見えるのは雄島という島。





…飛び降りたくなって…きません。
この高さで人は本当に死ぬのでしょうか…。
ただ東尋坊の由来(詳しくはぐーぐるせんせいに聞いてください)的には死んでもおかしくはない気がします。


おっとそういえば店が並んでいる通りいってなかったぜ、と思いソフトクリームの抹茶ミックスを購入。
その後もう一度東尋坊へ行き、景色を眺めます。

で、帰る前にもう一個アイスクリームが食べたくなったので、

ご当地アイスクリームと言われるイカスミソフトクリームを食します。





う…うまぁい!テーレッテレー

イカスミソフトとかどう考えてもゲテモノだろ!と思ったんですがイカスミの味がミルクの甘さをちょうどいいくらいマイルドにしてくれています。




その後雄島へ。


橋を渡ってすぐ左に鳥居があります。

この島、時計回りに回らないとヤバイらしいんです。

本当にヤバいかどうかは謎ですがおそらく、入ってすぐのところに鳥居があるので、お参りしてから回れよっていう話が、いつしかやばいことになるって話に変わったんじゃないかなーと思います。

東尋坊が近くにありますしね。
まあ、そう考えるとこの島自体そんなに恐ろしいものじゃないのではないのかなーと気が楽になりました。


あと、霊感が0感なので全然何にも感じません。



むしろこんな感じですごく厳かな雰囲気で個人的にはすごく好きな場所です。




0感といいましたが、僕がとったこの写真。


なんか見てるとゾワゾワするんですよねー。
Yの字になっている木の間から撮ったんですけど。

あ、なんか見えるって方安心してください。
僕の大好きな稲川淳二が(暇さえあれば例年怪談ライブに行っています。怪談ライブって何って方はググってください。というか今日はググってくださいが多いな本当に)
写真に変なものが写っていても害はないとおっしゃられていました。




それはそれとして、
大湊神社と言われる神社がありますのでお参りします。

そしてとけいまわりに時計回りにグルーっと一周して雄島を回りきります。


駐車場でグダグダしていたら、カップルの方に話しかけられ写真を一緒にパシャり。
高槻市の方で、高槻市に来た時はぜひ寄ってね!と言っていただけました。

ええ…個人的に高槻市にはものすごく行きたいので行きますよ…。






加賀の里方面へ。
信号がなくてめっちゃ走りやすかったです。
ただ風が強い…。

途中で、ツイッターのフォロワーさんと出会います。
そして、小松にイオンモールがあることを教えていただきました。




チャーンス



docomoからイオンモバイルに乗り換えたろ!!
ということで新小松店へ行くことに。



石川県に入ってちょっと進むと…


めっちゃシュールなんですが…。
バブル時代の遺産だそうです。


そして、ちょっと行ったところでとある用務員のおじさんに拉致されます。



ダレカタスケテー!





ああ…ぁああ…






僕はここにいてもいいんだ!





とりあえず、荷物を置かせてもらって、イオンへ!




そして事件は唐突に。





パンクシチャッタァアアア!
とりあえず近くのコンビニに避難。
パンク修理したことないんだよなあ…うーむ…。


しかし荷物がなくて広い道路でパンクしてよかった。
思う存分修理できるぜ!



オペ開始。


無事成功。
イオンまですーいすい。
ふはははは!





で、docomoへ行って乗り換えの手続きとiPhoneの解約の手続きを終えました。


分割払いの残り8万円、解約金2万円


む…無職には辛い…けど、格安SIMにしたら1ヶ月6000円は浮く計算なんですよ…。
はあ…もっと早くにやっておけばよかった…。


で、イオンモールに行ったら、開いているには開いていますが手続きの受付は18時までと言われました。

…5月分のdocomoの支払いをしないといけない…。5GB目一杯使って乗り換えようと思います。




そして、アジトへ戻り、4時までお酒を飲みました。


北海道限定ナポリンサワーをいただきました。
サワー系は本搾り以外あんまり好きじゃないんですが、ナポリンサワーうまぁあああ!

北海道行ったらナポリン飲もう、そしてナポリンサワーも飲もうと決意しました。



自転車のお話であったりいろんなお話をしました。
僕が1番びっくりしたのは





バイオハザードがあることです。
バイオハザード大好きなんですよね。
特にレオンが出るシリーズで4が1番好きです。


大学の4年間バイオ4に費やしたといっても過言じゃないくらいやりこんでました。

しかし社会人になってから全然やってないのとPSのコントローラーに慣れない(GCコン派なんです)のもありクッソ下手くそになってましたね…。


城までやって就寝。




君と僕の〜足跡〜


出費
朝ご飯250円
ソフトクリーム600円
スーパー922円


ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村