読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周13〜14日目『続 俺、沈没』

こんにちは。
昨日の1日を今日書く日が続いているので何か変な感じがします。
昨日はバイオハザードダムネーションをBGMにブログ更新するぞ!とやっていましたが無事に作業妨害と化して結局ブログに4時間くらい向き合って書いた傑作記事だったんです。実は。


4時間かけてあの程度しか書けないって私ヤバすぎ…!?
ダムネーションがいけないんだ!
レオン超かっこいいんですもん。
バイオハザードシリーズで1番好きなキャラクターで、バイオハザード4が大好きなんでしょうがないです。
そりゃあ作業止めて見入っちゃいますよ!





んでんで、昨日は…。

引き続き沈没


だーすべーたーなよーむいんのおじさん…略してよーむべーだーさん…もっと略してべーだーさんのところで引き続きお世話になっております。


お風呂を借りて数日ぶりのお風呂に入りました。
というか1日2回のお風呂を欠かさなかった僕が旅を始めて2、3日入らないことに耐えられるって時点で旅のすごさを感じます。

○○?あー別に死なないだろ。そんな判断基準になりつつあります。


そして、お風呂から出てくると、毛ン太くん(14年チャリダー)と合流。
同い年というのに、先輩チャリダーということでちょっと恐縮。
ほんのちょっとね。



合流後Velow'sという自転車屋へ。
「スタンド買いに行くぞ!」的な感じで。
あとガバガバになりつつあるカバンについて勉強しに行くために…。


ちょうどいいスタンドがあったので即購入。
オルトリーブのカバンを買うか買わないかでちょっと悩みましたが今使っているカバンを使い続けることにしました。

裁縫セットとかいるのかなあ…。
7月までもってくれたら裁縫セット持って再出発できるのになあ。

んで、その後イオンモールへ服を観に行くことに。
長袖がパーカーとジャージしか持っていないのでなんか買おうかなあと思ったんです。
ゴアテックス製とか超高くて3万円とかしているんですが…。


そんなお金ないのう…と思いつつ、もし必要であれば今後購入を考えようと思います。
とりあえず親に頼んで、防寒着になりそうなもの送ってもらおうかな。

スクフェスジャージとFinalライブのウインドブレーカーと。

素晴らしいことにFinalライブの物販のウインドブレーカー、着たことないです
finalの時は穂乃果ジャージ着て行ったなあ、2日とも。

とりあえず北海道にも入っちゃうことも考えてそのへん送ってもらおう。
Finalウインドブレーカーとかこの旅を逃したら着る時が本当になさそう。



ゴアテックスは我慢してホームセンターでレイントラックジャケットを購入。
お値段3000円!
やっす!

でも超重いんですが…。

とりあえず服が届くまで我慢我慢。



そして、
べーだーさんが「居酒屋行ってカラオケ行くぞ!」と言われたので、嬉々としてついて行きました。



旅人はこうやって乾杯しながら写真を撮ることになっているそうですよ神。

やっぱりお酒飲みながらお話をすると自然と距離が近づいてくるなあ、とおもいました。旅のお話等々するうちにかたっ苦しさも自然と抜けていました。
これが旅人の交流の仕方か…!?



ご満悦の僕。支払いはカードだ。


どうでもいいんですが、着ているTシャツはこのシーン。






そしてカラオケへ。


※ここからは大いにラブライブ成分が入ってきます。わけわからない!って方はすみません。




ジョイサウンドだ!やっほー!
ジョイサウンドラブライブのアニメ映像あるので、ラッキーと思いつつ曲を選ぼうとしたら…





Aqoursやんけ…!
大好きなハピトレが流れたことでテンション上がりまくり。
ぼららら 夏色 僕今 それ僕 もぎゅ WR Mスタ ワンダー スタダ
なわとび えんじぇー にこぷり 花園 AA LB 輝夜
永フレ トラバス
ミミミ スラスラ ノーブラ
サニソン モメリン 僕光 これから さよなら 君ここ ハピトレ μ'sメドレー

絶対に
スノハレはサイリウム持ってきてなかったからやめました。


いつでも振れるようにキンブレを携帯して日本一周をしているのであった。




なんで持って行かなかったんだ!




うーん。これだけじゃなかった気がする。
とにかく歌いたりない。
ユニット曲を全然歌えなかったし、サンシャインの曲は歌えなかったし時間全然足りない!

というか、普段コールばっかりしているせいで、歌うってすごく新鮮でした。




Final以降ちょっとμ'sから距離を置いていたんですが、ニューヨーク旅行やこの旅をきっかけにμ'sとの距離が縮まりそうです。


何わけわかんねーこと言ってんだよって感じかもしれませんが…。



結局FinalBD2日目を見ることができていないので、この旅が終わったら見ようかな…。




あとリップGET!
石貯めてたのでメルト当てるゾォお!と思いましたがメルトは当たらなかったです。
が、FGO歴1年半でようやく


礼装には恵まれましたとさ…。




14日目

沈没3日目


白山超綺麗。


そしてべーだーさんに今日は愛車のメンテナンス方法とか教えてもらいました。


そして




ライジングサンシャインバージョン2.0に進化!!!!


ハンドルやサドル等もいじってもらいました。
さらに毛ン太くんにブレーキの調整の仕方とか教えていただきました。


愛車は進化したというのに…カバン…どうしよう…直さないといけないなあ…。



また、たまたま日本一周中の方と出会いました。
埼玉スタートのチャリダーさん。

毛ン太くん含めて3人で温泉行って、ポプラの弁当買って今に至ります。




初めてポプラ弁当食べたけどおいしかったです。
ポプラ以外の弁当は米が薬品みたいな味がしてまずいんですけどポプラの弁当はそんなことなくてよかったです(小並感)。




うーん。今日はいつも以上にあんまり記事がまとまらないです。
すみませぬ。
うーん。本当にまとまらない…。


明日出発予定です。
これ以上沈没してたら海の底に沈んじゃいそう笑。

明日は恐竜博物館と永平寺に逆走して行こうと思います〜。
それ以降はまったく考えてないです。
気分次第では白川郷を目指しても良さそう…。
うーん明日考えよう!

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村