読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周22日目『初ライダーハウス』

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


見附市の公園で4時に起床。
さて、もう準備して出るぞ!と思ったら朝方雨が降っており停滞…。

雨が降っていては移動できません。
というのも雨からの浸水を防ぐ対策がちょっと心許ない(チャリダーの毛ンからいろいろ対策してもらったのでかなりマシになりましたが)。なにより雨の日の運転が怖い。


未だにずっこけて擦りむいた手や足が治りきってません。
そこそこにエグいことになっています。

あれを思い出すと危険を冒してまでチャリに乗ろうとは思えません。



とりあえずいつでも出られるよう準備をしつつ雨が止むのを待ちます。




8時頃、外が騒がしいのでみてみると、おじいちゃんたちがゲートボールを始めていました。どうやら雨が止んだようです。

「今日は午前中は大丈夫だよ」
とゲートボールをしていたおじいちゃんから言われたので出発を決意。









海岸線沿いをずっと走っていると、

なんだこの恋路って…。
まーたカップルの聖地っすかねぇ…?
まいっちゃうな…。

と言いつつ気になるので立ち寄って見ます。
時間がないって言ってるのに!



あっちに小島みたいなのがある!
行ってみよう。


ちなみになんでここがカップルの聖地的になっているかの説明。

どう考えても悲恋なんですけど…。


波が引いた隙に濡れずに渡ることができそう。
ということで渡ってみます。


うーん。何故か鳥居はあるけどそれ以外に目を惹くものは特になし…。




左手に見えるのは昨日野宿した見附らしき島。
軍艦島って言われているそうです。
この形を見たらなんとなく納得です。



恋路から出ると、ペダリング開始。
ひたすら漕ぎ続けます。
途中雨が降ってきて、リュックの中にカメラ等大事なものがそのまま入っているので雨宿りができるところでリュックの中身をサイドバッグに詰め替えます。


詰め替えてから走行開始。
パラパラと雨は降っています。



背負うのに慣れすぎててわからなかったのですが、けっこうリュック重いんですね

サイドバッグがめっちゃ重くなったのと、リュックを背負うことで背中に感じていた重力が軽くなるのを感じました。


穴水に無事到着。

わたしたち、せーのぷらんたんです


ライダーハウスにもうすぐ到着ということでこんなことを考える余裕も出てきました。
正直ここまで全然余裕がなくて写真もほぼほぼ撮らずにただ黙々と走っていました。
30キロちょっとでしょうか?
マップやらアプリ起動していたのですが途中で何故か道がおかしなことになっているのであてになりません…。
はあ…ショック…。


で、貸切状態の部屋でゆっくり横になっていました。

昨日も書きましたが、スーパーでハイボールを飲みたい衝動と戦い見事に勝ちご飯だけ食べました。
炭酸水は飲みましたが笑。
夜はブログの記事を書いて…12時頃に就寝。


ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村