読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周23日目『少しの決断』

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

23日目

朝6時に起床して
ずーーーーーっとブログを書いていました笑


なんでこんなにブログを書くの遅いんでしょうかね…。
こんなに溜まるとは思わなかったです。
それだけならまだしも、20日目だったかな。
書くのに4時間くらいもしかしたらかかってるかもしれません。



で、結局読書できてないいいいいい!
明日も停滞したいのですが…。
…、明後日雨なんですよね…。

天気予報ホントアテにならなくてもう嫌ぁ…。

このまま明後日の予報なら予定を変更して明日はもう出ようかなーとも考えています。
あと2泊してもいいんですけどね…。言うて3000円ですし…。
近くのスーパーがけっこう食材やすいので思ったよりお金使わないんですよね。

もしくは、出発するなら七尾市付近で雨宿りができてこもれそうな公園、道の駅を見つけたら明日は無理せず早めにそこに停滞しようと思います。




で、今日はこれで終わりかと思いきや…。
ちょっとした決断をしました。
あ、ラブライブ関連で、しかもこれ以降はラブライブの話しかないので興味のないって方はここで読み終えてもらって大丈夫です!
























青森のねぶた祭りをご存知でしょうか。
僕も詳しくは知らないんですけどね。
8月1日から8月7日まで開催されるお祭りだそうです。

チャリダーやライダーなどが集まるお祭りでもあるみたいなんです。
聞いた感じ。


この前秘密基地で沈没してるときにその祭りの存在を知ったわけですが。

「へえー、いつあるの?」

と聞くと、8月1日〜7日までと聞き…。
耳を疑いましたね。
何故なら
8月5,6日にラブライブ!サンシャイン!!のグループ、Aqoursの2ndライブがあるんです。


ラブライブが好きだということはおそらくこのブログを見ているかたはなんとなく察していると思うのですが…。

ライブとかイベントに対する執着心半端ないんですよね。
自分でもびっくりするくらいAqoursの初ミニライブ有りのイベントからスタートして、ライブのあるイベントにはほぼほぼ参加していました。

おそらく仕事を続けていたら全部追いかけていたのではないかと思います。
それくらい重点を置いていたんです。

2月に初ライブがあったのですが、旅に出るからこのライブが終わって、旅も終わって再就職するまでは追いかけられないなーと思っていたんですが、中途半端に追いかけていたんです。

で、8月に名古屋であるライブ…2ndツアーライブなんですが、ツアーライブ初日が名古屋なんです。

ちなみに埼玉で9月にあるんですが、それは友人が当ててくれたので行けることになっています。
名古屋は初日でしかも作中でモデルとなった会場で収容人数も少ないことからキャストとの距離が近く迫力あるライブを楽しめると予想できることから行きたかったんです。

なので初日は絶対行ってやるって感じでしたが、結局賭けたお金も気持ちも中途半端な感じで、一次抽選は外れてしまいました。


二次抽選に全力出して仮に当たったとします。

7月30日前後に島根に戻り、そこから8月1日のねぶた祭りも参加して…、8月5日か6日のライブがに参加してまたねぶたに戻る。


…できないことないとは思うんです。
最悪5日だけ行ければ全然いいですし。
ただこんな全てが中途半端でいいのか…と。


旅を大事にしますか?それとも趣味をとりますか?
こんな感じで選択を迫られているようなイメージです。
旅人として日々生きているのに、趣味を優先します!じゃ、格好もつかないです。


「たかだかライブでしょー?」と普通は思うんだと思います。
でも、何故かそうは思えなくて。

旅を始める前、仕事をしているときは本当に趣味に全てを捧げた人生だったので、ライブに行くのが当たり前というかそんな感覚になっているのだと思います。


でも、ねぶたの話を聞いてからずーーーっと考えて。
やっぱりライブは諦めてねぶた祭りに行きたいと思いました。

先ほど、抽選に使う応募券を欲しいって友人が言ったのであげることにしました。


これで8月はねぶたに参加することだけ考えればいい。
ちょっと肩の荷がおりました。
そして、これまで自分の中で絶対だった『ラブライブ』というコンテンツよりも優先できることができたことをすごく嬉しく思っています。

ちょっと前の自分なら祭りなんて面倒臭い!参加しねえ!人がたくさんくる?だからなに?人と話すのめんどうくさっ!

ってなっていたと思います。
旅って不思議で、もちろん中には面倒くさい出会いもありますが、でも人と話したり何かやるのって楽しいなって思えるようになりました。
秘密基地で出会ったチャリダーさんといたときの雰囲気が居心地良かったんでしょうかね笑。




くだらない悩みですが、自分にしてみたら本当に頭を抱えるくらいの悩みだったんです。

もうライブが当たって予定が立っているのなら仕方ないですが、幸い?にも外れています。
中途半端にって言いましたが数的にはけっこう積んだんです。
それでも外れたってことはやっぱり祭りに行くべきってお告げなのかと思います。



旅に出て3週間。
くっだらない内容ですが、ちょっと新しい自分に出会えた気がして、嬉しい日でした。
やっとラブライブ以外でも夢中に、同じくらい?それ以上に楽しいと思えるものに出会えたこと。始まったばかりですが、この旅に感謝せずにいられません。

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村