読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

ラブライブ ニューヨーク聖地巡礼編(日本一周24日目 番外編)

24日目引き続き穴水で沈没!
今日は読書ととあることをやっていました。
読書は予定の4分の1しか進まず…。


ようやくキューピーをまとめることをしました。
落とさないように気をつけつつカバンにつけておきたいと思います笑。



とりあえず迷走中のランキングボタンです。

ランキング参加していますので、押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







で、ですね。
結局読書もそこそこに何やってたんだよ。と。

それは、とあることをまとめていました。


3月31日〜4月4日までNYへ行ってきました。
それ以前にカナダで約2週間過ごしていたんですけど…カナダについては過去の記事を見ていただけたら…(というよりNYも過去の記事を参照って感じなんですけどね)


ファイナルライブを迎えて以後何となくμ'sを避けていた節があるんですが、NY旅行や日本一周でチャリライバーさんと接することでその気持ちもなくなってきました笑。

というわけで、NY聖地巡礼編まとめたいと思います!
ラブライブに興味がない方はここでブラウザバッグすると時間を無駄にしないで済むかもしれません…笑。












さて、さっそくですが、
あなたはどのくらい英語ができますか?




大学受験勉強くらいはできるんですけど、という方もいれば





こんな感じの方もおられるでしょう。





ちなみに僕は、勉強したけど忘れたって感じです笑。
TOEICまで受けたんですよ!?
なのに本当全然からっきしだめだめになってました。
なので0に毛が生えたくらいだと思ってください。





そんな方に朗報ですよ!!


入国審査(英語)がありますよ!







ですが安心してください。

日本のパスポート(とエスタの申請)、Sightseeing、何日滞在するか
これだけ分かっていれば何とか通過できます。






エスタとは電車渡航認証で、まあ、簡単にいうと入国許可手続きみたいなものです。
インターネットで申し込みができて、14ドルかかります。
申請して許可が下りるまで1〜2週間はかかるので、余裕を持って1ヶ月前には手続きをしておきましょう。


Sightseeingとは観光って単語ですね。
まず間違いなく「何の目的で来たんだ」って聞かれるので、この単語を覚えておけばオッケーです。

で、合わせて何日くらいいるのかも聞かれるので覚えておきましょう。


まあ他にもちょこちょこ聞かれるかもしれませんが、日本のパスポートを持っていればだいたいなんとでもなります。
英語がよくわからないって感じのオーラ出しておけば相手も察してくれます。


僕はカナダからやってきたのでめっちゃ面倒臭い尋問を受けましたが、これで何とか乗り切りました。






さてさて。

ジョン=F=ケネディ国際空港です。
自分はカナダから向かったので発着口が日本とは違ったためμ'sとは違うところに着いたみたいです。
タクシーに乗るお金もないのでバスでNY市街へ向かいましたが、空港から出るまでおそらく10分くらいはかかったんじゃないでしょうか。
そう。
おそろしく広いんです。

あと、ことりちゃんが言っていたようにタクシー使う場合は、
正規のタクシーを使うようにしましょう。
正規のタクシーとはイエローキャブと言われるものです。
それ以外に乗っちゃうとメーターごまかしたりされますのでとんでもない値段をふっかけられます。







いざ、バスに乗り…

あの橋本で見たことある!をやれる!!と意気込んでいたのですが…





どうやらバスはタクシーとは別のルートを通るらしくエリチごっこできませんでした。
残念。
どうしてもエリチごっこしたい方はタクシーでどうぞ。
ただし、片道8000円くらいだった気がします。





プラザホテル。

内部はこんな感じ

そう、外観はプラザホテルなのに中身は全然違うんです。
ついでに言えば立地とお部屋の造りもちがいます。

ホテルのお部屋はインターコンチネンタルニューヨークというホテルです。
穂乃果が駅から出てきた場所からめちゃ近いホテルです。



[j]




junior’sへ。




噂のニューヨークチーズケーキ。
これ、めっちゃでかいんですよね。
写真で見るとそうでもないかもしれませんが。
これをホールで食べるとかデブライブ待った無しですよ!
ことりさん凄ェ!
ちなみにタイムズスクエアにあったjunior'sと外装が違うので、もしかしたらブルックリンにあるjunior'sだったのかもしれません。






アッタカイ…のシーン。
H&Mの場所的にコンチネンタルで間違い無いんですがお部屋が違うため同じような景色はとれず。
2番目の写真が外を撮った写真に。
3枚目が外から作中と同じような角度で撮った写真です。






場所は変わりセントラルパーク。
休日ということもありすごい人の数でした。
公園内で大道芸と言うんですか。ああいったことを至る所でやっていました。


信じても…良いのですね?
ここは場所の撮影ミスったかもしれません…。



ランニング後のちょっと登って見る?の場所。


リードは任せるにゃー(登った)





リバティ島へ。
ニューヨークシティパスなるものがあり、約1万円くらいでニューヨークの主な観光地を安価で巡ることができます。
ちなみに順番待ちをしなくてもいいとの触れ込みでしたが全然その恩恵を受けた感じはしませんでした笑。


撮って撮って〜!


LOVEのモニュメント。
モニュメントを間違えたのではなくもともとがこう言うかたちでした。
LOVE以外にも様々なモニュメントが街のいたるところにありました!




ここがどこかわからず…。


このあたりと雰囲気が似ているんですが、特定できず。


トップオブザロック。
平日にも関わらずすごい人でした。
予約制なので、夕暮れ時に行きたい人は1時間以上は余裕を持って受付に行きましょう。
1時間でも微妙かも…。
夜なら空いていますので、ゆっくり夜景を楽しみたいと言う方は22時前後の時間で行くといいですよ!

全然アキバと似てねぇ!




大丈夫にゃー!

入り口が複数あるので間違えないよう注意。
ポイントはポスター?




トップオブザロックはニューヨークのど真ん中にあるんですが、ハロ星で瞬間移動します。
ブルックリン橋近くに一気に移動。

この場所…実はUSJスパイダーマンのアトラクションに同じものがあるらしいんですよね笑。





場所は変わってブルックリン橋。
ちなみにハロ星の場所はどこも夜行くとけっこう危なさそうな場所です。
めっちゃ人通り少ないです。
ニューヨークは地下鉄で移動が基本なんですが、22時以降に地下鉄に乗るのはあまりおすすめしません。

どうしても乗るというのなら、off hour waiting areaと言われる駅員の目が届くエリアにいるようにしましょう。
おそらく駅に黄色い看板?がぶら下がっていたはずなので…。
あと車両も駅員がいるところへ乗ることでトラブルを避けられると思います。


星空にゃ!




白米…のレストランはどうやら閉店したっぽいです。
違っていたらすいません。





Gohan-ya




本当に目がピカピカ光るんですねー。
ちなみに居酒屋です笑。
ちょっとオラついた店だな…と思ったんですが女性の店員さんの接客とかとても丁寧でよかったです。
ちなみにトイレはカオスな世界でした。




穂乃果がみんなとはぐれた駅。
たしかユニオンスクエア駅だったかな…。
ちなみにメトロカード、本当にすぐぶっこわれます。

お金は十分なのに読み込んでくれないことなんて普通にあります。
なのでこのシーン、実はお金が足りないんじゃなくて普通に誤作動で穂乃果は入れなかったんじゃないかと思います笑。

あとニューヨークの地下鉄は車両間の移動ができないです。




ごめんなさ…ソーリー…






女性シンガーのシーン。
ライオンキングじゃないんですよね。看板が笑。



ランドセントラルターミナル。
アップルストアから撮っているのですが夜に閉まっちゃうので、この角度で撮るためには日中に来るしかありませn。
この角度で撮るためには





ホテルまでの道のり。
工事中でめっちゃそれっぽくない写真になっちゃいました。残念…。




みんなーー!!
ちなみに立地はプラザホテルではなく、キタノホテルというホテルです。








Angelic Angel
おなじみタイムズスクエアですね!
もう初めて来た時は鳥肌立ちまくりでしたよ。
こんな場所でライブができるμ'sとはいったい…。


ちなみにここでミッキーやら自由の女神のコスプレしたのが近づいて来ますが絶対に相手してはいけません。

というか海外でコスプレしたやつに近づいてはいけません!





階段の上からの景色。
人やべー!
しかし、こんなに人がいっぱいいても、まったく酔わなかったのに、ゴールデンウィークに行った福井の恐竜博物館では見事に人酔いしてびっくりしました。



場所は変わりセントラルパークのシープメドー。
ここ…、犬かわからないんですが、糞が大量にあってめっちゃ萎えた記憶があります。
シープメドーって聞くと糞だらけって記憶しかないくらい衝撃でした。
ラブライブ世界ではそんなことないと信じている…!




かなり大雑把ですがまとめてみました。
面倒だったのでスクショも綺麗にせずそのまま貼り付けました笑。
劇場版ラブライブの楽曲を聴いていたら急にまとめたくなったのでまとめてみました。
修正箇所とかなんかありそうな予感…。





ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村