読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周26日目『波の音が子守唄』能登半島編

タイトルにどこにいるかザックリ書くことにしました。
今日で言うところの「能登半島編」ですね。
いつになったら金沢編になるやら。
もう1週間は能登半島編ですよね。


では、最初と最後に置くことで落ち着きそうなランキングボタンです。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランキングに参加しているので、

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






6時頃起床。
最近はどんなに遅く寝ても太陽が出たら起きる感じになってきました。

就寝時間で睡眠時間調整しないとなあ…と思います。



朝は昨日半額で買った天丼を食べました。
朝から豪勢だなあ。


まあ、今日はちょっと気合いいれていくぞ!って感じだったので…。
そう、今日は
4日ぶりの出発です

とうとう穴水から抜け出す日です。


長かった…。

今日は能登島へ向かいます。
能登島一周してそれからはもう流れで!


江尻屋から出る前に宿の前で記念撮影。
宿のどこかに飾ってあると思います。
もし行かれた方はぜひ探してやってください笑。



出発…!
荷物を乗せて走るライジングサンシャイン号…。

ああ…落ち着く……


不思議なことに愛車から離れたくなかったです。
漕いでいたいって気持ちが強くて、途中神社とかいっぱいあったんですが全てスルー。

愛着がわくってこういうことなんだな、と改めて感じました。



のとキリシマツツジ…?
数日前に見た時と比べて咲き方に元気がないというか鮮やかさがいまひとつ。
時期が終わりを迎えてるのかもしれません。


ぼら待ちやぐら。
海にあるけど本当にとれるのかな…。

能登島が見えてきました。
あの橋を渡れば能登島…。
というわけで渡ります。




渡ってちょっと行くと…。



途中めちゃめちゃ素敵な場所を見つけました。
何の変哲も無い海沿いに田んぼがあるだけの風景ですが…


ここの地形…入江になっているのですが、そのそばに田んぼがあります。

言葉で表現するのが難しいですが、こういう風景が珍しく思ったのと、先を見れば見る程だんだんと開ける様がとても好きになりました。




どんどん先へ進みます。

いきたいと思っていた水族館。
写真を撮るのを忘れていましたが、親子連れで人が多いのと思ったより小さそうだったので入るのやめました。
あと駐車場付近で駐輪する場所探していたら、美人さんに「頑張って」って言われて引くに引けなくなったからです。



こういうお祭りもあるんですね。
ホント世間知らずなので旅をしていると勉強になります…。



ヒエッ…なんかいる…




ひたすら漕ぎ続けます。

そう、今日は走り続けたさが半端なかったので愛車のそばからほとんど離れていないです。



迷い込んだ港町?






ツイッターのフォロワーさんにオススメされた食事処。

これで600円です。
やっす!
ごはんおかわり100円なのでのせられるだけのせました笑


小鉢は好きなものを3品とってもよくて、卵があってめっちゃありがたかったです!
卵が生卵かと思って生卵を割る感覚でパカっと開けたら、ゆで卵がポトっと落ちてきましたねー…。








書いてませんが今日のルートめっちゃ坂道多かったです。
4日も休んだので筋肉はバッチリですが、肺が…笑。




道の駅いおりに到着。
お願いしてテントを張らさせていただきましまた。
お礼にあんパン購入。




今日は記事の雰囲気がいつもと違ったかと思います。
僕は何となくそんな気がします。
というのも眠いからです。

あと、
道の駅いおりは海のすぐそばなんですが、
波の音がすごく心地よくて…。

波の音を聞きながらブログ記事書いていると、いつもより心が落ち着くんですよね…。
おだやかに…。
いつもみたく「アニメ画像とかで茶化してやるぜ!」ってなりません。
ところどころ入ってますが笑。



明日も今日みたいにリズムよく過ごしたいなあ。


君と僕の足跡〜

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村