チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周27日目『さらば石川…』能登半島編完結

能登半島編も終わりに近づいてきました。
おそらく明日は金沢編に…?

とりあえずいつものやつです。よろしくお願いします。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



出発してとりあえず氷見方面へ。
今日もひたすら海岸線沿いを走ります。

漁船?を発見。
なにをとってるんだろう。


雲が出ています。
昨日よりも少し蒸し暑い感じですが、時折吹く風が気持ちいい…(´・ω・`)


さようなら、石川県…君のことは忘れないよ!



トライフォース!?



ガスってなければ立山連峰が見えるそうな…


場所変えてもダメそうですね…


なんか気になる神社を発見!
神社をみると引き寄せられる…逃れられぬ…




鎮守の森って以前にもありましたよね。



まるでもののけ姫の世界だ…!
これは期待ができる…!
なにに期待してるかは謎ですが…

上っていくと…


しかも社殿開いてないのでお参りもできませんでした。


鎮守というかもう放t…





そのまま自転車で走ってると、行く先にお兄さんが待ち構えておられました。
呼び止められて、
「どこから来られたんですか?大変ですね。差し入れです」


いや、もう本当ありがとうございます…!
ご飯用のお茶と、走り用のポカリの二段構えに泣きそうでした。


氷見市街へ。
海沿いを走っていたら…




どうせ幸せの鐘だろ…。



藤子不二雄A氷見市出身とのことで怪物くんとのコラボバスが出ています。
何かこの街、どこかと雰囲気似てるなー…と思ったら、

コナンでおなじみ鳥取の北栄と雰囲気そっくりなんです。
海沿いという共通点もあり…。




キューピー売ってるかなー、と思って見に行ったら…

富山キューピー多すぎぃ!

富山県多過ぎだろ…。
どれか買おうかと思ったけど、どれも買わず。
富山県はまだまだいるので…。最悪富山駅とかでも買います。

で、結局何も食べず市街をウロウロしてたらすき家を見つけたのですき家へ笑。


旅に出てから牛丼チェーンにハマりました。
これまで本当に数えるくらいしか行ったことなかったのに…。


だいたい卵がついてくる牛丼を選び、そして紅生姜をたらふく乗せる。
サービスはしっかり利用する、それが食い物ならなおさらですよ!!




牛丼特盛を食べて外に出て、自転車の鍵を外していたら、
カレーの香ばしい匂い…。



ああ…

食欲やばスギィ!
結局我慢しましたが…笑。





金沢へ逆走開始!!
風つええええ!!
思いっきり向かい風です。

途中、アルペンを見つけたのでお買い物。

というのもインナーが欲しかったのです。
ほら、速乾、吸汗のぴちぴちのあるじゃないですか。

小松でさらば諭吉したときに試しに2着買ったらもうハマりました。
というかよくこれなしで2週間くらい粘ったな!ってくらい手放せません。
汗で身体が冷えにくいですし、臭いもけっこうマシになります。
…下も欲しいなあ笑。







ひぐらし橋。
夏に来ると良さそうな名前。



そのまま国道8号線を進みます。






最近ラブライブの曲をタレ流しながら走行しているのですが、


Dreamin' Go!Go!聴いて涙出ましたねww
ちょうど2年前、本当にしんどい時期がありまして。
その時もこの曲に励まされ泣かされました笑。

「いつか出会う悲しみ それさえ人生のスパイス」

こんな前向きすぎる言葉ないですよ!
もうこのフレーズが大好きで大好きで…。



で、昨日は、特に、

Go!(Go!!) Go!(Go!!) とにかく先を目指して
Go!(Go!!) Go!(Go!!) 何かと出会いたいトキメキ



この歌詞にグッときましたね…。
今の自分の心境とマッチしすぎていて…。
旅とはこうあってほしいものです。
μ'sの曲は旅にピッタリの曲や励まされる曲が多い気がします。
最近はAqoursよりμ'sばっかり聴いて、旅に出る前と逆転しちゃいましたねえ…。

まあ、それは置いておいて。
大の大人が泣きながらチャリンコ漕いでる姿は異様だったと思います笑




道の駅倶利伽羅源平の郷に到着!
職員の方に野宿をお願いにいきました。


無事野宿の許可が下りたのですが、
「どこならテントをたてても大丈夫ですかね?」
「あのステージの上とか使われます?」




ステージをみて…
「じゃあ、あそこにたてさせてもらいます!」




そうしてできたのが、







これ。
うーんシュールだなあ。
明日は金沢入りして観光かな!?
本当に楽しみ〜!!


そういえば言い忘れてました。





ただいま石川!

ランキング?に反映される??

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村