チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周28日目『北の海へ』金沢編①前編

また石川県かよ!
とツッコミをいれられまくりな気がします。
石川県が、マジで離してくれないんです…。


とりあえずいつものやつです。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





道の駅倶利伽羅源平の郷から出発。


テントonステージの寝心地は最高でしたね。
監督、脚本、演出、出演すべて自分!
ミリオンヒット待った無し!!








少し曇ってましたが、だんだんと晴れ模様に。
8時頃ですがまだ少し肌寒いです。







念願の兼六園近づいてきました!
いなりうどん!ぜんざい!



たぬき酷使しすぎ!
ポン太使いましょう、ポン太!



金沢の町の印象としては…

非常にチャリンコで走りにくい

そしてチャリ乗りのマナー悪いですね…。
郷に入れば郷に従えで同じように走行したんですが、もう怖い怖い…。

でも側道に出ようものなら、
めっちゃ圧をかけられます。
しかも、けっこうな比率で車が側道ふさぐんですよね…。





まあ、それはともかく
加登長さんへ。
念願の金沢でのうどん!
何故うどんを食べたいかというと北の湖の影響です笑。
北の海でのうどん屋がどこをモデルとしているかはわかりませんが…。






うすうす皆さんお気づきだとは思いますが、
何故金沢にこだわったかというと、
井上靖著北の海の聖地だからです。

ラブライブで鍛えた聖地巡礼力が試されるわけですよ。

ちなみに金沢に来たことは…



ごはんを食べた後、香林坊を抜けて石川四高記念館へ。
国の重要文化財で、煉瓦造りの建物です。

中はこんな感じ


井上靖の「流星」の刻まれた碑もあります。




その後、井上靖が下宿していた家が残っているとの情報をゲットしたため現地へ向かいます。


小林寿司の大将が今は下宿先の家を所有しておられるとのこと。交渉へ向かいました。


「あの、井上靖先生の下宿先を見学したいのですが…」
「ごめんね。今忙しくて。明日はどう?」
「いつでも大丈夫です」
じゃあ2時で!!


連泊決定。

小林寿司さんに行く前に予約をとりましょう!

ちなみに無料です。




W坂と言われる場所。
これも北の海の聖地。


犀川
明日はこの川に沿ってサイクリングしたいなあ。




主人公の洪作がお土産を買ったお店!!
干菓子購入。


あんころ餅も団八さんで購入。
ルンルンで外に出ると…



なんか貼ってある…。
浮かれて油断してました。
もっとちゃんと周りを見ていたら…。
迷惑をおかけしたことを反省。





眠すぎて文章が書けないので続きは昼の12時に更新しますm(_ _)m
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村