読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周30日目『トンネルの中は不思議の空間でした(前編)』五箇山・白川郷編

え!?30日目!?
はええ…。
うそだろ…?

チャリダーレベル、GからFくらいにはなったわだろうか…。
これでおれもりっぱなチャリダーだぜえ!


どーれFランクの位置付けは…






超ザコじやないですかー!やだー!

高みを目指してがんばります。
では、いきなり冗談でためらうボタンです。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





初っ端の写真にあるように、兼六園でフル装備で撮影。
坂なのでめっちゃ手間取りました。





富山県目指して山の中へGO!



朝ごはんはチキンに卵と食パン3枚食べたんですが、
昨日夜ご飯をあまり食べてないせいかいまいち力が入りません。
燃費超悪い。
バーサーカーみたい。

雁夜おじさんがまーた死んじゃう。



金沢大学。坂の上にあるので原付とかバイク通学の子がいっぱいでした。

あー、もう一回大学生やりたい!








ダラダラ続く坂を登っていきます。
完全に山の中に入っていきます。




は?


なんすか前方にみえる
ドラゴンボールの蛇の道みたいなのは…。



ガッツでチャリを漕ぐ。
ホント午前中はやる気でないんですよね。
夕方にかけてものすごい集中力とやる気を見せるんですがあの感じを午前中に出せたらもっと早く先へ進めるのになあ。


それにしても富山県は本当に自然が綺麗な場所ですね。
海沿いももちろんいいんですがこういった山もなかなか…。



丘を越え山を越えて〜

ドーナツ食べるよ!!
直売所で100円で売ってたので購入。
きな粉って響きに弱い。




ドーナツ食べていたら、直売所のおばちゃんに声かけられます。お話をしていると、
「ここで畑や田んぼしたら? 畑や田んぼはいいよー!」
と言われ苦笑い。
旅が終わったら考えます(考えるとは言っていない)。


ひたすら漕ぎ続けます。

ようやく五箇山という地名が見えてきたか…!

五箇山も目的地の1つです。
白川郷が有名ですが五箇山世界遺産の合掌造りです。
個人的には五箇山の方が人が少なくて合掌造りを楽しむならこっちがいいですね。



で、チャリを漕いでいると定食屋を見つけました。
ちなみに場所は越中の小京都…城端。


京都っぽい写真?



次食事にありつけるのがいつかわからないので
定食屋へ直行。

値段は1160円。
なお、ご飯大盛りににしたせいで260円割り増しになりました。
たかだか大盛りでそれってどういうこと!?
ちょっと納得いかない!
おにぎり2つで300円なのでおにぎり2個頼めばよかった!
食にシビアです。




スピード出したくても出せないんだよ!




五箇山に入る直前、304号線にトンネルがあったのですが、写真の通り超長かったです。
通るのならお隣の156号線のほうがよさそう。
平日の昼間ってことで車通りは少なかったのですが。
直前の坂がかなり急で死にそうになりました。





短いですが、前半は以上です。
昨日夜遅くまで起きていたのと、そこそこ移動距離が長く眠気がすごいので…。



続きは明日の12時に更新予定です。
中途半端ですが、よろしくお願いします。



押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村