チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周35日目『旅のお供現る。その名も…』富山編

昨日はしれっと更新してすみませんでした。
12時にアップしようとしたんですがまにあわず…。


6時にアップが基本ですが、間に合わなければ、
6時間間隔で更新していきます。
6時に間に合わなければ12時。12時がダメなら18時…。
それでもダメなら…。
お知らせ出します!







ランキング参加中。
押してぽちり〜してもらえるとポイントが入り励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






6時半に起床。

柴犬さんより早く寝たにも関わらず、柴犬さんより
1時間以上も多く寝ていました。



柴犬さんがお湯を沸かせてくれたので朝からラーメン。旅中では初カップ麺。




ご飯を食べて出る準備をして、最後に記念撮影

パシャり






この記念撮影の裏では…!







で、記念撮影していたらふと、


「そういえばチカっち、こんな感じで固定できないですかねえ」

「結束バンドでくくりつけましょう!」



でた!
チャリ旅三種の神器
結束バンド…!

結束バンドを使う事で、


こうなった。


き…奇跡だよぉ





柴犬さんと別れて出発!
またいつかお会いしましょう!
そのときには今回話せなかった例の事の真実を教えるよ…。






さて、別れた後はコインランドリー行って、ホムセン行って、100均へ。


日本一周の看板ボロボロなんですよね。見事に。


額縁折れてますし。
これまた柴犬さんの助言ですが、硬貨カードケースを使えば?ということで、100均へ行ったわけです。
ホムセンへは、バッグ補修用のテープを探しに行きました。


バッグは…うん。
ダクトテープ買ったけどだめでしたわ。
もう一回ホムセン行ってみます。

ほむ…ほむ……



用事が全部終わったのが12時半過ぎ。
やべえ、今日全然進んでねぇ…。
と思いつつも、
ま、いっかと開き直る。最近そんな感じです。





公園泊も慣れてきましたし、というか公園泊の方が落ち着けるような気がしてきましたので、次の道の駅に必死にたどり着く必要がありません。

さらに、早い時間でいい場所を見つけて、自転車の走行をその日は打ち切りにしても、そのぶん休めるのでゆっくりできますし…。
考え方次第でどうにでもなるものだと最近は思ってきました。
(さすがに山奥の何もないところで停滞はできないので、野宿ができるところにいるのが前提ですが)


富山市内の海岸線沿いをまったり進んでいく。



小腹が減ったので、昼食をとることに。
もちろん、富山といえばブラックラーメン!

ラーメン食べるよ!



ふつーのラーメン食べちゃったよ!

とはいえ普通に美味しい。
チャーシューめっちゃ脂乗っててうまいんですが…。

なお、おにぎりを食べようとしたのですが
お米がないの
、ごめんね
となりご飯は食べられず。
まあ、今日はあんまり進んでないですし…ラーメン大盛りだけで我慢します。
ラーメン美味しかったですし。





ラーメンを食べてひたすら進みます。
すると、





あいせーーーーーーーーい!
へいへいへい!スタートダッシュ!!!






ああ、こんな名前のスーパーがあるなんて…行かなきゃ、と使命感にかられ行ってみると




めっちゃラブライブ置いてるじゃないですかー!


ハレンチですわよ!

ミクさん!

ちなみに片隅にあるめっちゃさびれたゲーセンコーナーです。
めっちゃさびれていようとなんだろうとラブライブあるだけどそこはオアシス。

なお財布には…






で、1日の食費の◯割使って楽しんで、その結果










生徒会長の黒澤ダイヤですわぁ!




いちばんゲットしたら厄介なの取れちゃったよ!


どーすんだよ…いや、嬉しいからいいんだけどさ…いや、よくねえよwww




凄ェ!なんだこれ!


若干興奮しつつもテンパりながらツイッターしていると、

「自転車の前の方につけたら?」とのコメントが。



前とかあり得んwww
というかつけられないですよ!







5分後





ぶーぶーですわ〜


ついちゃったよ!


しかもすごいフィット感。
こんな自転車前からやってきたら失笑不可避ですわ。




というか愛車よ一体何があった。
夏休み明けに不良になっていた中学生みたいに変わっちまった…。




小学生の前を通り過ぎると、これまでは
「すごい荷物!」
「すごい自転車!」
「頑張ってください!」

だったのに、
この日は

(察し)

でしたよ!!!
いや、本当に。
まじまじと見られて言葉を失ってました。
あれはリアルな反応ですねー。


なんでこんなことに…、と思いながら漕ぎ続けて30分程度。




もう慣れました



むしろダイヤさんが愛おしい…。
あ、このぬいぐるみ、ラブライブ!サンシャイン!!の
黒澤ダイヤさんというキャラクターです。

黒澤家という昔の津元(網元)の長女。
お嬢様言葉で礼儀正しく、生徒会長も務めている才色兼備なキャラクターです。
おっとなんかどっかで聞いたことある設定だなあ。


アニメ版と原作版ではキャラクターの設定がけっこう違うんです。


アニメ版:スクールアイドルオタクでμ'sの大ファン。うっかりや天然な言動が多い。妹のルビィを溺愛している。つまりポンコツ
原作:スクールアイドルに興味なし。スクールアイドルをやろうという千歌に対してよくわからないけど迷惑にならない範囲でやればいい。千歌との何かの勝負に負けてスクールアイドルグループAqoursに加入。妹のルビィに厳しい。

ザッとこんな感じです。
どっちが好きかとか書き出すと止まらなくなるのでこれくらいで打ち止め。
(というか書いてて止まらなくなったので消しました)
まあ、才色兼備な生徒会長ですよ!

個人的には推しキャラの千歌と同じくらい好きなキャラクターです。



進んでいると港付近で何かの撮影をしていました。

ダイヤさんの乗った自転車が通り過ぎるとかコメディに早変わり!


撮影見ててもどーしようもないので、目的地へ向かいます。
その目的地とは、






せーの

ライスだよ!


お米といえばかよちんということで米騒動聖地巡礼
Rice Riotsとかかっこよすぎる




で、チャリを漕いでいたら信号待ちしているときにロードに乗ったおじさんに声をかけられます。


「どこからきたの?日本一周ですか?」
「はい」
「ええ!?すごいですねー!」

って感じで話をして…。
明日雨が降る予報なのでここらへんで東屋のある、雨のやり過ごせるいい場所がないか尋ねたところ、近くの公園にあると言われそこへ停滞することに決定。

「人通りも少ないですし、テントを張るにはいい場所だと思いますよ。スーパーやコンビニもまあまあ近いですし」

「ありがとうございます!そこに逃げます!」

「あ、もしよかったら、夜涼みに行きますわ。今日は嫁も遅くにしか帰ってこないので〜」



というわけでスーパーに行って食料品を買って、19時半頃にテントを張っていると
おじさんがこられました。


日本酒と食べ物の差し入れを持って…。


カワハギの肝というものをいただいのですがこれがまた超うまかったです。
醤油にちょっととかして、他のお刺身といただくのもいいそうです。

トロットロで、なんだろう…トロ食べてんのか!?ってくらいトロットロでした。
好き嫌い別れるそうなんですけど圧倒的にダイスキ。

日本酒にも合うんですよね。
あとバイ貝もいただき、奥様の手料理の厚揚げや炒め物、あととろろ昆布のおにぎりもいただきましたー。
イタダキマシター!


許可も取っていないのであんまりおじさんの個人的なことを書くとあんまり良くないとは思うのですが、
山登りがメインで、最近自転車を始められたそうです。

自転車で日本一周をしてみたい、とおっしゃられていました。
とりあえず夏休みを使って富山から青森まで白神山地を通って今年は行く、とのこと。

50代って言っておられたのにパワフルだなぁ。


3時間近く晩酌は続き、最後に写真を撮って帰られました。
旅をしているとこういう面白い出会いもあるんですね。
おじさんがもし自転車で旅をされるときに僕と話したことがちょっとでもお役に立てたのなら嬉しいです。




それにしても

自転車の見た目なんて出会いには関係ないものですね。
すでに気に入りつつあるのでこれで全国を駆け抜けたいです笑。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村