チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周37日目『たら汁食べるでーす』富山編完結

朝起きて時計を見ると、4時半。
だいたいこの時間に最近必ず一回は目が覚めます。

で、また、すぐに二度寝します。



…。


睡眠欲に勝てねぇ!
以前睡眠欲をコントロールできるようになったとか抜かしていましたが全然ですね。

最近ホント0時過ぎてから寝る癖がついてきてて…。まずいですよね。

最近って言ってもここ数日なんですけどね。


昨日はなんかやたらに身体がだるくてずーっと寝ていて…起きてても頭が冴えなくて…気がついたら23時過ぎてた、とかそんな感じでした。

ここ最近、これまでに経験したことのないようなハードな道を行っていたので仕方ないかもしれません。

急がば回れ

穂乃果が教えてくれたから僕は無理をしないって決めたんだ。
だから今日もこの公園で沈没…。
この公園に来て3日目?
まだあわわわわわ…(画像略)



ランキング参加中です。
いつもスターやこちらのボタンをぽちりしていただいてありがとうございます。
本当に励みになっていてブログを続ける原動力になっています。
今日も押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




そう、公園に来て3日目。
どうやら今夜あたりまた雨が降りそうです。
今夜から明日の日中にかけての予報。

今日明日といなければならないです。


ぶっぶーですわ!


愛車に乗っている、新しいお供(のくせにめっちゃ目立っていてなおかつ特等席に居座っている)ダイヤ様がそうおっしゃってる気がします。

とは言っても、正直個人的にも限界なんですよね。精神的に。
いつ誰が来るかわからない。
雨もそこそこなのでウォーキングやランニングの人が通る、おまけに週末マラソン大会があるらしいので余計にランナーが多い。
許可をもらっていない同じ場所に留まり続ける。

もう、本当にしんどいです。

ゆっくり読書…って気分にもなれませんし…。
スーパー等近いと言っても自転車で往復30分はかかるので気軽に行けませんし、なにより風呂に入れていない、日に日に汚くなっているのに通い続ける。



限界だ!!





12時過ぎまで午睡をして起きると、雨が止み、曇りにかわっていました。

ソッコーで公園を出る準備をします。
もう本当に出たくて出たくてたまりませんでした。



うう…やっと出られる…。



いざ、しゅっぱ…

日本一周37日目しゅっぱーーつ!


今更だけど、ダイヤ様。
看板側からはほとんど見えないからこれから写真に写る機会がどんどん減っていきそうな…。






ドンマイダイヤ…。








ものすごく捨てたいゴミがあったので近くのコンビニへ寄ります。
富山県のコンビニは比較的外にゴミ箱が置いてあって嬉しいですね。

けっこう申し訳ないものを捨てたので、お詫びの印としてアイスを買いました。
こんなことくらいでしかお返しできないけど…すいません!






ぬ?
もしかしてアレが立山連峰…?


雲がかなりかかってますがこれはこれで…。



黒部川


満々と水を湛えた川。
海に向かって注いでいます。

黒部川ってすごい聞き覚えのある川だなあ…と思っていたのですが、水質日本一の川だったかな?
そんなことを考えて走っていると、


それを裏付けるように、

水が常に流れっぱなしです。
飲んで見ると冷たくて本当においしい!
書いてあるように、天然のろ過装置が働いているんですね。

水で顔を洗うと本当に気持ちよかったです。
日差しも強くなってきて水温10度が心地よいです。



海沿いに道がないので少し海から離れたところを走ります。
太い国道とかだと面白みがないので


ちょっとそれて田んぼの間の道を走ります。
まっすぐな道が続いて、走るのが気持ちいいですね。



そういえば…氷見とかあのあたりでもでしたが、どうも富山湾を見る日は天候に恵まれていない気がします。
綺麗に海の向こうが見えるような富山湾を見たことないです。




ここが翡翠海岸。
翡翠見つけて旅の資金にしたろ!


波がつめてえ!

翡翠は波打ち際など濡れているところに、波が荒れた翌日に見つかりやすいそうです。
角ばっていて他の石よりも重たい。


うん、ぜんぜんわかんない




その後諦めて近くの温泉に入りました。
久しぶりの温泉…最高!
念入りに2回身体を洗いまくります。

どうせ2日後くらいには無駄になると知っていても…。



その後、


オススメされた栄食堂さんへ。


たら汁でけぇ!

たら汁目的できましたが…。
うまスギィ!
というか、汁が超うまいんですよ。
たらの出汁が効いてて…。
鍋の底の汁ほどうまいんですよ。
たらの旨味が凝縮されている感じ。

うぉおおおお!
ごはんにぶっかけてぇえええ!








…(゚ω゚)

ごめんなさい、冗談です。
ブッカケゴハンナンテジャドウデスヨネ。


なお、これで1800円。
今日はあずきバーで100円しか使ってないから節約できるな…と思ったら最後にとんでもないものがきました。
あ…お風呂代込みだと…
ウヴォア…。





そんなこんなで富山県を越え、

こんちかー!
新潟ー!

で、道の駅越後市振の関に到着。


新潟県
なんとなーく…ですが、長居する部類の県になる気がしてるんですよねー…。

一回も来たことないですし、観光地等も全然知らないです!
…ですが…。
本当になんとなーーーーく…。



まさか…瞬時にシミュレートすることで最短何日目で抜けることができるか見ることができる…無我の奥の扉の2つ目の扉…!



ナワケナイデスヨネー。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村