チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周41日目『戦場のバースデー』新潟→佐渡島編

フォロワーさんの家でまたまた起床。
前日は寝るのが遅かったので朝がきついですが、遅刻しないためにも普通に起きる。

朝ごはんをガッツリいただき、

さらにおにぎり等いただきました。




3日間ありがとうございました!!
お食事から寝床から風呂から洗濯まで…!




またいつか…!

ランキング参加中。
押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




柏崎市から出発。
初っ端から道を間違えてしまったので、仕方なく山を越えて、海沿いに出ました。




途中廃校になった学校発見。
全国回っているとけっこう廃校を見かけます。

ありがとう
という文字が窓から見えていて、ちょっと胸が熱くなりました。






気がつけば日本海側もけっこう終盤戦…?
早かったなあ…と思いきや、待て!






隠岐を忘れていました

というかわが故郷島根県を忘れていました。

…よくよく考えたら、隠岐に行くためには自分の家の近くを通り、さらに港に行かないといけないのでは…?




うわぁ
めっちゃ帰りてえww

隠岐行く前に装備とか調整するか迷うなあ。



道の駅にきました。
ここで

ルマンドアイスなるものがあったので買いました。
さすが本社があるだけはある…。




感想としてはふつーのアイス。
最中に何個入りかで売られているルマンドぶっ刺して食べたら体験できますよー!
これでこの値段はちょっと高いなあ…。








なんか乗ってる…
いったい何ンコなんだ…。



そんなこんなで新潟市に到着。
パッと移動しましたが、超疲れました。





息を吸うようにアニメイトへ。
何も買うつもりなくてもみると面白いのです…。
ちなみに下はらしんばん


その後港へ!

チャリを持って行く人は輪行しないなら、写真のように車と同じよう券を買ってください。



基本出発時間の30分前には来ないといけないようです。
チャリ→バイク→車の順で入るので…。


船内の写真。
新潟市から両津まで2時間半らしく、1時間寝てからブログ書こうと思ったけど、眠すぎて書けず。


無事両津につき、今日は道の駅に泊まる予定です。


足早になってしまいましたが…眠たい…笑


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村