チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周42日目『佐渡島の皆には内緒だよ』佐渡島編

新潟市から佐渡島に渡りました。
佐渡島編、スタートです!
予定では、2日で一周したいのですが…そこそこきついという佐渡島をまわることができるのかな…。

ランキング参加中。
押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



道の駅よりスタート。





湖が見えます。




途中コンビニでエネルギー補給してるとおじいさんに声かけられます。
話していると…。


「ここらへんの神社の狛犬はおもしろいぞー。作った人の遊び心で変な顔になってるぞ」

そうなんだ、と思い神社を見かけたら狛犬を見てみよう。

ところで今回ちょっと行きたい神社が佐渡島にあるのです。

このおじいさんにその神社のことを伝えます。

「その神社の狛犬もおもしろいですかね?」

「あの神社なら海沿いにある。きっとあそこの狛犬もおかしいわ。がはは」





おじいさんと別れ、すっごい向かい風で死にそうになりながら自転車をこぎます。


赤い橋がやたら目立つ神社があったので気になって立ち寄ります

岩をも砕く…。
一体何年の歳月を費やして砕いたのかはわかりませんが…。



やたら海鳥が密集している岩。
群がりスギィ!
さすがトキの島やね(特に関係はない)



変な島があったので登ってみました。
うん、何の変哲も無い島だ。
島に上がった時は佐渡島編序盤というコトでけっこう感動したのですが、
わりとゴロゴロ同じような岩があるんですよね。




ちょっと進むと…

また神社を発見。
弁天島で、上に登れるみたいなので登りました。


道中はこんな感じでなかなかに傾斜がありました。






さて、ちょっと走っていると猛烈な眠気に襲われます。
ここ数日睡眠不足が続いていたのでそのツケでしょう。

遅く寝ても遅く起きれないんですよね。
必ず6時には目が覚めてしまう…。

しかもこの日は12過ぎに寝て5時前に起きて出発しているため眠気が半端なかったです。




佐渡島の海岸線沿いにはなぜかこのような寝てくださいと言わんばかりの台が置いてあります。
遠慮なく寝させてもらいます笑。






さらにまた神社を発見!
高所にある神社ってなんか好きなんですよね。
おそらく、あのゲームの影響を強く受けていると思われます。

絵柄で敬遠される方が多いのですが、絵柄なんてすぐ慣れます。

夏が好きになる、旅に出たくなること間違いなしです。
ちなみにジャンルは恋愛アドベンチャーと書かれていますが大嘘です。
一言で言うなら家族愛です。







佐渡島にはちょいちょい神社を見かけるのですが、手入れされていないところが多いのが残念。


狛犬…!?じゃないか…。
全然変な顔の狛犬いないじゃないか…。
あのおじいさん話を盛ったな



さらに海岸線沿いを進んでいきます。
お昼過ぎて小腹も空いてきたので昼食へ。
赤泊港のちかくの食堂へ…



ん?

何やってるんだあいつら…





よくできた人形だなあ…。
遠目からだとマジで人間かと思いましたわ。
365日24時間座りっぱなし。
とんだブラック企業だ。




お昼ご飯を食べ(息を吐くかのように大盛り)再出発。





まず全然若い人を見ないんですが…
いや、昼間からウロウロしてる美人とかなかなかいないんでしょうけどね…。


昼下がりの団地妻くらいか…。団地がないけど…。




ん?






ええ!?
石川県でみたことあるやつだ!



幸せ地蔵とちゃんと名前もある由緒正しいお地蔵様の…はず。
まさかバブルの遺産じゃなかろう…。





その後、道を盛大に間違えたり、

綺麗な花に見とれて、



またしても道を間違え行き止まりにたどり着いたり、


スフィンクスのようなライオン二匹と、アルソックの守る謎の建物を見つけたり…

というかアルソックが一番強そうだな…

温泉に行ったら誕生日割引の恩恵を受けられなかったりしながら(この前日…29日が誕生日でした)も何とかぶじに野宿できました。


佐渡島は本当起伏が激しくて正直辛かったです。
しかも道を間違えて、山の中に入らざるを得なくなったりと踏んだり蹴ったり…。
まあ、僕が悪いんですけどね!
佐渡のせいに全部しちゃおう。
佐渡人の皆さんには内緒だよ。




その野宿の場所が公園の駐車場で…。

公園自体が草生えすぎてて

テント立てられる場所がなかったので泣く泣く駐車場に。


感動シーンですが無能采配したあんたが言うなよ!


この日の足跡



押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村