チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周46日目『フォーエバー新潟』新潟編完結

7時に起床。
起きた時に一瞬自分がどこにいるのかわからない感覚に陥ります。


『自分の家』というものがなく各地を放浪しているので何か変な感覚です。



ホームシックにはならないけど、酒飲みながらダラダラ、
AIRしたい!
ラブライブみたい!
ガルパンみたい!




これが…涙!?
…ないてるのは…わた……



うるせぇ!

ランキグン参加中。
押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



エヴァンゲリオンの話を続けます。
実はエヴァンゲリオン大好きなんですよね。
旧版ですが。

中学生のときに、エヴァンゲリオン2

というゲームのパッケージに一目惚れして、何も知らずに買いました。


結果わけがわからないことに




エヴァンゲリオン2は、
日常パート→戦闘パート
の繰り返しで、この2つのパートを1話としての構成で進んでいきます。

で、だいたいラストは戦略自衛隊が攻めてきて、量産機と戦うんですよね。


エヴァンゲリオン2のおもしろいところは、原作と違う展開を自分で演出できることです。

旧劇場版では、2号機のみで戦略自衛隊と量産機を相手にします。

結果は知っての通りだと思いますが…。


ところがどっこい。
エヴァンゲリオン2では、なんと
初号機、


3号機

4号機

ジェットアローン改


という夢のようなメンバーで最終決戦に挑むことも可能です。







が、しかし



量産機に勝とうが負けようが補完計画が成功してしまいます。




劇場版はつまり、
補完計画発動→シンジの決断により人類がエヴァ初号機という単体生物になるか、これまで通り群体として生きるか委ねられる→シンジが補完を否定→人類補完計画失敗

とおおまかに言えばこんな感じです。
しかし、エヴァンゲリオン2では

勝利→補完計画発動→エヴァ初号機という単体生物に

敗北→補完計画発動→人類死滅


こんな感じで救いがない。


もういやー!
と、なかなか良ゲーに恵まれないエヴァンゲリオンですが、
漫画版でやってくれましたよ!
すっきりエンド。




さて、エヴァンゲリオンの話はこれくらいにして…。



元気よく出発!
朝から
食パン4枚、チキン、たまご、ラーメンという異常な食欲でした。


あまりの燃費の悪さに雁夜おじさんが死んじゃう!!




BOOKINNさんから出発!

今日もモリタロさんといっしょ!
高山では追いつけませんでしたが…。



あの時のおれとは違うぜ…?








最初はほぼいっしょに走っていましたが、
すぐにヘタレてバラバラになります。

モリタロさんはえぇ…。
そして自分弱ぇえ…





お昼は、中華そばじるんばへ。
背脂乗ったスープ最高です:(;゙゚'ω゚'):
息をするように、大盛りを注文


旅終わったら食欲治るかな…。











これだよ!これ!
新潟県にこんな感じの風景ばかり想像してました。
おそらく後半は山形県になってると思うんですが…。




モリタロさんに追いつくのに必死すぎてあんまり写真撮れていないです。
というか早すぎてホントついていけない!!







途中雨がザーッと降ってきました。
やべえ、と思いつつ走る。
そして片側規制中で、雨の中通れるのを待っていると

「にいちゃん、頑張って!!」

と、おば様が窓越しにオロナミンCの差し入れをくださいました。


ありがとうございます!






で、道の駅白い森おぐに に不時着。
ウロウロしているとなんと、
このブログの読者さんと遭遇!!
チャリダーいるなーと思ったら見覚えのある看板でした」

とのこと。
新潟県はご飯も美味い、そして女の子がかわいいってことで意気投合しました
チャリで走った県ではダントツ。
あー…新潟県に移住しようか…。



お近づきにはなれないでしょうが



差し入れもいただき……本当にありがとうございますm(_ _)m
個人的に驚いたのは自分のブログに読者さんって本当にいたんだってことです笑。
これからも細く長く、薬にも毒にもならないジャンクフードみたいなブログとして頑張りたいです。


明日自転車のレースに参加される…とのことだったので、頑張ってくださいね!
雨やめー!




雨風がヤバイのでこのまま停滞することにしました。
(画像は笹団子。新潟県名物。とにかく食べにくい笑)


モリタロさんと乾杯。
僕のはノンアルコールビールの方です。

寒すぎて震える…北のほうってずっとこんな感じ…??

今日は米沢牛にありつけなかったので、明日こそ米沢牛!!


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村