チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周47日目『食こそすべて』山形編個※6/5修正

食こそすべて、ぎるてぃきす!


最近、ラブライブ成分少ないなあ。
ユニットCD買えないし…というか買っても取り込めないし…。
かといってダウンロード販売はCD買うのに重複するし…。
G'sも買えな…いや、G'sは電子版買えばいいじゃん!

でも旅始まるまで全部切り抜きして記事を集めていたのに…ァァァ…

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



道の駅おぐにからスタート。
小雨の中…。

とにかくわたくし、
雨が大嫌いですの

なので雨の中の走行…実は初めて…。

モリタロさん曰く
「こんなん雨に入らないですよ」



さすがモリタロ師匠。
いかに自分がヘタレかわかります。

ヘタレでも日本一周して、ガッツのあるヘタレにランクアップするんだ…!





メンチカツ美味スギィ!!


そういえば山形県ってさくらんぼが有名でしたね。
桃鉄で見たような…(常識)。
僕はあんまり好きじゃないのでよくわからないんですが。






さて、山形県のメインイベント。
米沢牛を食べます。


このために山形県に来たんだぜ…?




米沢牛とご対面!!
A5ステーキ頼むかと思いきやA4ランク。


ちなみにAは牛の太さ。肉がどれだけ取れるか。5や4の数字は見た目で、脂肪や赤身の色合い、霜降りなど脂肪の混ざり具合、らしいです。

脂身が苦手なので、4くらいが個人的には好みなのでA4を選択。
ここは個人の好みですね。
お肉が柔らかくておいしかったです(小並感)







自転車を走らせます。
毎度のごとく必死です。


ひさしぶりのマック。
日本では大学生以来。
アメリカではお世話になりました…。


チーズバーガー値上がりしてる…。

ステーキ食べたのにペロリ。
燃費悪すぎ。



さて、出発するぜ!
というところで、女の子2人に「ブログ読みましたー。日本一周頑張ってください」と言われました。


…。








山形に移住しようかな(^ω^)








石川県


新潟県


山形県


ヒエェ!ごめんなさい!!



で、なんやかんやあって、
「オススメの観光スポット教えて」って言ったら、
霞城セントラルという展望台教えてもらいました。







山形市駅近くにある展望台。
ワシントンホテル…だったかな。
そこのロビーがある階にありました。
24階の景色…。




めっちゃいい景色で山形市を一望できて最高でした!
蔵王山も見えて…、たまたまエンジェルラダーも見えて最高!
エンジェル!

一眼で写真を撮ったのでいつからアップしたい(アップするとは言っていない)


追加写真




そこで、朝予約しようとしたものも断られた宿にキャンセルが出ていないかもう一度連絡。




空いてました!
ゲストハウスミンタロハット!
なんと旅人は1500円でお泊まりできます!
風呂完備洗濯機完備居心地最高!
さらにお部屋はツインルーム。


なにこの贅沢

明日は山寺行って…さらに新庄でとある大物チャリダーと、再会します!




押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村