チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周49日目『極悪燃費おばけ』山形〜秋田編

49日目
キャンプ場からスタート!!

朝ごはんに、おにぎり弁当+食パン3個食べます。

足らぬ…足らぬ…!!



燃費おばけ、今日も燃費おばけで頑張ります。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



金山町にある古い町並みを見に行くことに。
木造建築やレトロな建物…。
統一感あり、そして静かな街並みが素敵な場所でした。


観光名所のはずですが、変に観光名所として意識をしていない…自然な感じが歩いていてとても清々しいです。

島根県石見銀山の街並みがとっても好きなんですが、そことそっくりです。
いろいろと理由があって…。

自分の旅は今の所、最後の地点(ゴールは家でその前に訪れる場所)は石見銀山周辺の町と決めています。
自分にとってはとても思い出深い場所で…。
皆さんに紹介できる日が来るといいなあ。

って、それだと旅終了直前なので旅が終わるってことですよね。
ちょっと複雑な気分…!


町でおまんじゅうを買いました。
くるみのまんじゅう!!
また食べてる




軽い山を越えます。
最初はなんとか食らいついてましたが…



すぐに死にました



弱スギィ!
テイルズオブデスティニーリオンジューダスみたいな紙装甲。

闇の炎にッばかなっ!




そして、いつの間にか、
秋田県に突入してました。

さようなら…山形県…。
行くまでは影が薄い県なんだろうとぶっちゃけ思ってましたが…。

良い県でした。
というか基本的に美味いもんがあれば良い県って基準になりつつあるのが怖い。
あと美人がいるか





お昼は唐揚げに焼きおにぎりに稲庭うどん!!
うどんはコシがあってちょっと太めの麺なんですねー。
まーた食べてる!!







別の道の駅で…
ずんだ味のお団子とごま団子を購入!
ずんだ食べるの初めてなんですが…
すみません。

なんて表現していいのかわからないです

1つ言えるのは

ごま団子の方が美味しいことですかね…。








平野。
秋田県と言えばこんな景色を予想してました。
鳥海山がきれいずら。








夜は道の駅さんないで野宿。


夜は十文字焼きそばをペロリ。
もちろん他にもおかずはありますよ


ここ最近ずっとひとりじゃない旅が続いてますが、本当にありがたい限りです。
旅や自転車に自分よりずっと詳しい方との交流で…。

勉強になりますし何より楽しい。
足引っ張りまくりで役に立たないですが…。
学んだことを活かして旅を続けてそれを違う旅人に返していけたらいいなー、と思います。


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村