チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周50日目+51日目『テーブルテニスのおじ様』秋田県編

すみません!
1日遅く予約していました…!
いつもの投稿時間とはズレますが投稿させていただきますm(_ _)m





道の駅さんないからスタート。

今日は角館という武家屋敷が集まる区域と田沢湖へと向かいます。


引き続き
モリタロさん(戦士)レベル90
ナルさん(竜騎士)レベル90
白のり(魔法使い)レベル5

でスタート。

モンハンの初心者のランク上げみたいな編成だこれ。


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




角館。
これまた古い街並み。
この町は、歴史ある武家屋敷と桜並木が美しい、まさに「みちのくの小京都」と呼ぶにふさわしい風情を漂わせた観光名所です(公式ホームページより)。


日本に小京都多スギィ!
富山県か石川県でも見た覚えあるぞ…。


でも、小京都の名は伊達ではなく…綺麗な街並みです。







エミヤ邸みたいな家がたくさん。
入ったら侵入者を知らせる結界が作動しそうですが、僕はアサシン並みの気配遮断スキルを有していますので、他愛なし!!


白のりはチャリやってるからな


その後20キロばかし進んで…。
田沢湖にある

金のたつこ像に到着



って、だれだよ!?

当たり前のようにたつこを推されても知らんぞww

というわけでたつこをググると…










聖杯戦争でサーヴァントとして召喚しても、
日本でさえ知名度補正受けられるか微妙だぞ!?
もっと推してどうぞ。


というかなんで金の像なんだ…。
普通に石像とかにすればいいのに…。








たつこ茶屋
味噌きりたんぽの聖地だそうです。




元祖だけあってすっごい大きい…。
圧巻のサイズ!
というかもはや五平餅みたいですね…これ…。


きりたんぽだけじゃ足りないと思い、
稲庭うどんも注文。
さらば諭吉ィ!







たつこ茶屋を出て…。
目的地の方向が違うためここでモリタロさんとはお別れです。

計約一週間本当にありがとうございましたm(_ _)m
自転車の走行から日々の生活まであらゆることを教わりました。

モリタロさんと会わなかったら乗鞍に登らなかったこと、そしてこの内陸に向かうことはなかったと思います。

僕の旅を豊かにしてくれた、本当に師匠みたいな人です。
同い年なのに僕なんかよりしっかりしてて憧れです。
この先、少しでも近づけるようにもっともっと頑張ります!


とりあえず、この数日は自炊をがんばるのと荷物整理を約束したので、約束は果たしたいと思います笑。




その後ナルさんと田沢湖の周辺散策。
どーーーーしても気になるスポットがあったので、寄ってもらうことに。


思い出の潟分校へ。


いや、まだ思い出ないんですが…

約束された思い出の分校なんでしょうか。




とりあえず、行ってみま…





って、予想外の坂で死ぬぅ!!!


ガッツで耐えて、何とか分校へ到着。
入場料200円!


ぶっちゃけ払いたくないですがここまで来たら見ずには帰られないので入場料払って中へ入ります。




うひょおおおおおおおおおおお!!!!来てよかったーーーー!!!!


もうこのレトロな感じ…大好物です!

僕は幼少期からレトロな学校とかにけっこう憧れていてですね…。
おそらく幼少期にみえた学校の怪談の影響が強いと思います。

以前にも廃校になった学校に入りましたが…本当いいものですね…。



ムーあるやんけ!!
GTOとかで散々ネタにされていたオカルト雑誌ムー。
まさか実物を手に取る日が来ようとは…。





体育館に行くと…




卓球台発見。
卓球しようぜ!ってなりまして…卓球が始まります。

あれ?何をするために旅に出たんだっけ!?





結局約1時間くらい卓球して…というか閉校時間で卓球終了。






夜はキャンプ場へ。
明日は雨なのでここで停滞です。




約束通り夜は自炊しました。
角館で買った白だしを使います。
親鳥の肉としいたけのおかげでめっちゃいい出汁が出ました。

久しぶりの自炊に感動…。
キャンプしてる感が出て本当にお腹だけじゃなくて心も満たされる夜でした(^ω^)





51日目は沈没。

そして大事件が起こりました。


朝はなんとパンを焼きました!!


え?それの何が大事件かって?

だって、日本一周50日目でようやくトースター使いましたからね!!



あとは…ブログを書いて読書して終了。
お金使わなくていいから嬉しいな…。

明日は晴れるみたいですが、明後日は雨なので明日走行して、とある無料キャンプ場へ行きます!




そして未だに秋田県キューピー見つからず…。
5件以上回ってるのに…。




押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村