チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周52日目『きさまのもっとも恐れていた超チャリダーだ』秋田県編

日本一周52日目出発!
ちゃんと自炊

1日休んだので身体は軽く…なるはずない!
最近股関節付近や膝がすーぐ痛くなるんですよね。

2日前くらいにサドルのポジションを直してから少しマシになってきましたが…。

ということで、ハンドル操作もかなり危ないので、モリタロさん、ナルさんに説得されて
荷物を減らすことにしました。




押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


田沢湖のキャンプ場からスタート。
とりあえず田沢湖を一周することにしました。



田沢湖は日本で最大の水深をほこる湖だそうです。
先日みた時は綺麗な青色という印象でしたが、この日は空色と言えるような鮮やかな色をしていました。




たつこ像まで走り抜け、105号線を通って山道を駆け抜けます。

結局金の辰子像とはなんだったのか

石膏で作れよ。
ダメだっていうならエヴァンゲリオンくらいセンスのある作りにしてどうぞ。




いや、ホントなんで金なんだよ!
チョコボールなの?
銀の辰子像もあるの?
銀の辰子像5体で辰子の缶詰もらえちゃうの?
もうわけわからん!





そんなこんなで田沢湖を越えて…。


うーん。
いい景色。
山に線路が続いてる風景ってすっごく好きなんですよね。
もちろん海も大好きですが。






ここで、郵便局発見!!
ついに荷物を減らす時が来たか…


あらかじめ選定しておいたものをぶちこみます…が、あんまり軽くなった気がしない。
一番大きいゆうパックの段ボールで余裕がまだある…

そんなとき

ナルさん「リュックも送ったらいいじゃん」

さんざん荷物減らせ以上に言われ続けた、


リュックやめろ

ここでリュックともお別れ…。
腰もちょっと痛くなって来てましたし…。


リュックが段ボールに入らないですが無理やり詰め込みます。




で、発送。

パニア一個ぶんくらいはまるまる空いた感じ。

とりあえずで物を詰め込みます。





チャリを漕ぎ始めると…、

なにこれ!?クッソ軽い!!
ペダリング軽やか!







この後峠があるみたいですが…



もう何も怖くない!





30分後








死亡確認




峠を越えたところで道の駅へ。
昼飯はさくら丼。

馬肉ですね。
馬刺しとか牛タン並み…いやそれ以上に好きなのでまさか馬肉をこんなところで食べられるとは…。


さすが馬。
肉の繊維が引き締まってて噛み応え十分。
馬のようにムキムキマンになりたい。





右じゃない。左のほうだ!







有名アニメの聖地がある、とのことで調べると君の名は。でした。

バンクーバーにぃぃいい、降、臨! - チャリライブ!日本一周ブログ!!


もはや懐かしい…。
記事を見返してて何かうるうるして来ました。


そんなこんなで
君の名は。の聖地に行きました。

三葉が東京に行くシーン。


ここの駅のモデルですね。





写真撮ってたらいい感じに電車来ました( ;´Д`)
運転士さんの「今更聖地巡礼に来やがったwww」みたいな表情が印象的でした。


でも、円盤もうすぐ出ますからね!


聖地巡礼後は目的地へゴー。



途中、空港の道の駅に立ち寄ったりしました。
というか田沢湖からここまで…言ってしまえば秋田県で見つけた道の駅は片っ端から寄っています。

キューピーのために



でも、

ないんですよ!
キューピー。

需要そんなにあるの!?
マジでどこにあるんだ…秋田県キューピー。


国崎往人は翼を持つ少女を探していました。
中二全盛期になんか憧れてそこからずっと旅に憧れていましたがまさか
コスプレした赤ちゃんを探す旅に出ることになるとは…人生わかんないもんです。





田代温泉ゆっぷらの近くの無料キャンプ場に到着。

熊が出ますとのことでしたが、
気をつけろってどう気をつけるねん!


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村