チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周54日目『リスタート』秋田編

午前中。
体調が万全じゃなく、頭痛もするのでなんかモヤモヤしながら過ごし




キャンプ場近くでたけのこ祭りなんて愉快な祭りがあったのでぶらりと行ってみました。


たけのこに行列できていました。
どのくらいの量かはわかりませんが1000円。
たけのこに1000円って高くないですかね…?



ぶらぶらしながら、何故か無性に海の方が恋しくなり…。

そして、北海道入りして、7月の4週目くらいに島根に帰らないといけないのにのんびりしてていいのか、という焦りがどんどん膨れ上がりました。




空を見ると曇ってはいますが雨が急に降り出すような感じではないので出発を決意。


ナルさんと、昨日お会いした大先輩チャリダーさんに見送られ出発〜。

貴重なお話が聞けました。
多分ほんのさわりなんでしょうが、次はぜひお酒でも飲みながらゆっくりお話が聞きたいです笑。
パニアやらなんやら自作ってのが本当憧れますよ…。
憧れはするけどなれる気はしないですが( ;´Д`)
かーちゃん食堂というすごいお店(小並感)を教えていただいたのですが時間が時間で寄ることはできず…。

行きたかったな…大盛り唐揚げ…。
ねぶたでお会いできるといいなあ( ^ω^ )










久しぶりのソロツーリング。

…になった途端、


まー、寄り道するわするわ…






いきなり気になる神社発見!




狛犬が4体もいる珍しい神社。


狛犬の顔もちょっと珍しい?気がします。







途中の道の駅で見つけて何故か写真をパシャり。

ホント日本っていらすとやに支配されるんじゃないかってくらいいらすとや多用してますよね。








3バカトリオっぽいカラス、
なんか一番楽しかった大学時代を思い出してしんみり。




ところで、キャンプ場から道の駅まで63キロです。
出発前はなんてことはない距離だなーと思っていましたが…







残り20キロでこの風景がずっと続いたのはさすがにきつかったです。

メンタルにくる…!!
というか15時くらいに出発して約60キロって頭おかしいんじゃないかな






60キロすらなんてことはないと思える世界観を持つ…

よくねー










道の駅か!?
すっげぇ!ホテルみたい!!


とウキウキで向かったらなんてことはない。



ホテルでした。











今度こそ道の駅おおがたに到着。


テント設営をしていると、
ブログの読者さんと遭遇!


ヒエッ…このブログの読者さんって世界に2人は存在するの!?
と、感動。


3月から原チャで日本一周されているそうな…。
飲み物とうどんまでいただいてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m。



僕の到着が遅くて少ししか話せなかったのですが、それでも一番嬉しかったのは、



記事を見てラブライブ観ましたって言葉です。




もうね、しがないラブライバーですが幸せでした。

好きな作品の素晴しさを少しでもお伝えできて共有できて…!!



「紹介の記事、すごく気合い入ってましたね」って言われました。

もちろん日本一周のブログも気合入れて書いてますよ。嘘じゃないよ…





明日は男鹿半島巡って…その後は青森市を目指してがんばルビィします。
津軽らへんどーしよ…。
回るには回るんですが、北海道終わってからでも遅くはないんですよねー…。
というか回ってたら時間がないんですよね( ;´Д`)


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村