チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周56+57日目『ノーブランドボーイ』秋田→青森県編

道の駅みねはまにて起床。
朝から福井県から来られたキャンピングカーで旅しているご夫婦と津軽のおじさんと近所のおじさんと立て続けに声をかけられます…が、


福井県のご夫婦以外何言ってるから全然わかんねぇ!


外国語!?
マジで聞き取れない。
愛想笑いして「にはは、ぶい」とか相槌打つとかそんなことしかできません。


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


ボーっと案内板眺めてたら、自分の目を疑うような地名が!








日本一周56日目すたーと。





さっそくローソンへ。
八峰町八森店以降コンビニ等ないので補給を済ませるのが吉です。
間違えて一個手前のローソンで補給してしまいましたがッ!
画像はその一個手前のローソン。




前日に100キロ以上?走ったためか足やお尻がいたぁい!!


けどめげずに頑張ります。
なぜなら
7月30日には必ず島根に戻らないといけないので。


津軽半島は北海道終わってから。
さらに北海道の下側はサラーーーッと通過して、ねぶた終わってから再度北海道渡って2週間くらいで島とか渡ったり下側を攻略していこうかと思います。








おれも好きだよ///
ラブライブとか。







おー甘露甘露(適当)

実際甘かったです。
個人的には黒部市の水の方が冷たくて美味しかったですが。
冷たさが本当ちょうどよかったんですよねー…。
水に甘さを求めてませんし…。
チャリ漕いでると求めるのはどちらかというと喉越しの良さと爽快感!




ここで、
ペットボトルを持ってウロウロ(この道の駅、ペットボトル捨てるところがパッと見ありません)してたら、「捨ててあげるよ」と京都から来られたご夫婦に話しかけられました笑。

この後、別の道の駅でもお会いしました( ^ω^ )







道中気に入った風景。
海と線路と緑って組み合わせ好きすぎる。
この道がどこまでも続いていくようなそんな気持ちにさせてくれます。

この道はどこまで続いていくのでしょうか。
この道はどこに続いているのでしょうか。

うーん。哲学ですねー。





はたまた進んでいくとめっちゃ自分好みの場所が!!!






上から眺める景色は最高。
目の前の大海を独り占めしている気分…。



ギャルのパンティーおくれー!

実際は
浴衣の女の子と祭りに行きたーい!

大差ないですね。







途中坂を見つけたので…。
なんとなく自分好みの景色が待っている気がしたので登ってみました。


だいたい予想どおりの景色!
坂が海に続く景色もまた大好きなんですよ!

青森県に入ってから自分好みな景色が続きすぎてて…、
青森県の(日本海側の)海岸線沿い最高!!と叫びたい気分。







途中


海鳥発見。




ダイヤさんvs海鳥






楽勝ですわ〜…





何か増えましたわね…。






増えたってレベルじゃねーぞ






海鳥「











さらに道中

なんかパリピいる!
カカシですらパリピしてるのに…。


なお、その先に道端で座っている2つの人影があり、
「こんなところにもカカシ立てるとかこの町どうなってんだ…」
と思ったら、突然動いておったまげました。

…生身の人でした。


危うく心臓を落とすところでした。







その後恒例のナイトラン

この日も22時くらいまで走り続けました。
で、青森市にあるフェリーターミナルにたどり着きます。
ここで、野宿しようかと思いましたが、

普通の椅子でめっちゃびっくり

一旦ターミナルから出て青森市内をぶらつき、公園を探そうと思いますが、

寒さで思考停止

飛行機に乗ってる時も、夜行バスも座りながら寝るからもう座りながら寝たれ!
と思い、フェリーターミナルに移動。
座りながら寝ます。



寝る前


寝入り



2時間後




明け方





きっついってレベルじゃないんですが…。
6時頃に移動開始し、

温泉へ。
こんなにも走りまくって汗かきまくってるのに最後に風呂入ったの四日前とかどんなバツゲームなんですかね…。


1日に2回も風呂入る風呂好きがこんなことになるとは…旅とは恐ろしい。




その後朝飯を食べて、洗濯をしたりして時間を潰し、駅前に移動。



ちゃっかりアニメイト
新潟県ぶりで…各都道府県のアニメイト行きたいくらいの勢いになりつつあるので…なんかちょっと安心ww



けど、アニメイトラブライブ系のグッズの品揃えが本当微妙なんですよね。
悪く言えば個性がない。
無難すぎておもしろくない。
各店によっての特色がない。



それほど安定してるってことですけどね。
やはりゲーマーズが至高。





善子そんなに胸ねーよ!
腋に力を入れてどうぞ。




おひるはとんかつ定食!
これで630円!
駅前にあるお店ですのでぜひ興味のある方は行ってみてください!
居心地もめっちゃよかったです笑。
もう一度青森市に行った時は必ず寄って次はラーメンとかも食べようと思いました。






その後ヤマト営業所に寄り、

送ってもらったラブライブ服をうけとる…!!
旅に際して持っていこうと思ったのですが、着れないだろう…と思って持っていくのやめたんです。

なんで着れないかと思ったか?
旅の当初はオタクであることをあんまり前面的に出してなかったからです



お前こんなブログ書いてて押し通せると思ったのか?




さすがにまだキャラTにまでは手を出してませんが。
さりげないのが一番です。
寝そべり…








18時のフェリーに乗り込み…。


しばしのお別れだ…本州よ…
さすがに本州を離れる時ちょっと寂しかったですね。


おれ「遠くに来ちゃったね」
おれ「…おれちん、寂しいの?」
おれ「うん…ちょっぴり…」

スッ…(パーカーのフードを脱ぐ)

おれ「さっむい…うふふ…」

(画像はイメージです)











函館に降臨!





ラッキーピエロ…通称ラッピへ!




チャイニーズチキンバーガー
チャイニーズチキンオムライス
ラッキーガラナ

ハンバーガーもオムライスもうますぎ…。
なんかファーストフード店にないような手作り感があって本当おいしい…。
北海道にいる間は通い続けようと決意しました。


そして、津軽海峡のフェリーターミナルで野宿。
自転車日本一周の看板を掲げたチャリがいっぱい。
さすが北海道やね…。



なお、誰とも目を合わさずそそくさと自分の世界に入った模様。
FGOの鬼ヶ島イベント始まったからね、しょうがないね



あれ?画像ダブって貼ってません?

いいえ、2体来たんです。
9体目のケリィが

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村