チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周58日目+59日目『作戦会議』北海道編

雨なので待機!!!


先人たちの教えに従い朝からセイコーマートへ行きました。









セイコマ教徒と化す。
弁当買ったんですが安いし美味い。

チキンたっぷりスパゲティが100円とか目ん玉飛び出しそうでした。

通います通います。





で、フェリーターミナルへ戻ると…


秋田県で出会ったカブライダーのケイさんと再会!!

竜飛岬など青森県の出っ張ったところに行って、今日来られた模様。

もう行かれたのかーうらやましい( ;´Д`)


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




日中はブログの記事を書き続けていました。
やっと追いついた…。
ロングランしてると書く暇なくて。


5時間もかかりましたよー。
動画見ながら書いてるからだとか言わないで!




お昼は、北海道の実家(仮)ラッキーピエロへ。


大盛りカレーはぜひクタクタに疲れた時に食べたい。
むしゃぶりつきたい。




スクフェスで曜ちゃんが追加されたので貯めてたチケット←ここ重要
でガチャをしました。











ヨーソロー姉さんよこせや!

2枚目のURデータ時に、絶対に曜ちゃんだと思ってスクショスタンバイしてたらシャイニー姉さんで、思わずあっ!!って叫んでしまったじゃないですか!!



夜はケイさんとともに晩餐。
なお、お酒はお腹いっぱいで最後まで飲めず。


んでんで、今後の予定を決めました。
道南はねぶたが終わってから攻略します

これから5号線経由で小樽目指しまーす。
そして海岸線沿いを走って行きます。

7/21苫小牧→八戸
7/22八戸→青森市
7/23青森→大阪→島根


7/31島根→大阪→青森(ねぶたへ)
ねぶた終了後、竜飛岬→札幌→苫小牧→函館→青森市

9月の4週目 埼玉周辺




冬の越冬は静岡!!沼津!!!

冬まで走れるところまで走って冬になったらフェリー使って沼津へ行きます!!
そこでバイトでもします。
ヌーマーズでバイトしたイィィィィイイイ!!!


がんばルビィするから雇ってくれないかなー。
なおお金的にはあまりプラスにならないかもしれない模様。





なんでバイトするなんて話が出てきたか?
それは、住民税の存在を忘れていたからです


再就職のための資金がめちゃめちゃ少なくなるから…。

バイトしないとやってられないかも…。
ということです。










59日目(6/16)

函館のフェリーターミナルからスタート!
ケイさんとはここでまたお別れです…が、
また会う予感がプンプンします笑




また会えるといいなあ…( ^ω^ )






9時半頃からスタート。
5号線をひたすら走ります。




山に入ると
雨が降り出しました

しかもそこそこな量。
うおぉ…タイミング悪っ…
山を越えたら少しはマシになるだろうと思い漕ぎ続けました。



予想通り、山を越えると雨脚は弱まり…。



途中、ソフトクリーム屋さんあったので寄り道。

北海道初北海道ソフトクリーム!!


甘さよりも牛乳感が全面に出てる感じ!
うまし!!





お昼はこれ。
セイコーマート
もう、これ食べ続ける予感しかしないです。

100円でけっこう量入ってるんですよ!
今日これを探すために何軒かセイコマ回ったくらいです。


明日も食べる予定…ラッキーピエロでもいいけど…






ひたすら走り続けます。
今日は95キロくらい。

ライダーハウス仲乃澤屋さんに到着。
ご主人、ギックリ腰でベッドに寝たきりなんですけど…。

とある日本一周チャリダーさんのときもそうだったらしいんだけど大丈夫なのかな…。



長万部温泉に温泉入りに行きました。
いないけど番頭台あるとか…なかなかの年季を感じます。




この町自体も寂れた温泉街という感じでノスタルジックです。


明日もライハ予定。
当分は観光はせず距離をある程度稼ぎつつライハに泊まって身体をしっかり休める作戦でいこうと思います。

まあ、ねぶた終わったら攻略予定ですし!


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村