チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周60+61日目『嫌ぁ!嫌ぁ!朝から限界!!』北海道編


ライダーハウスからスタート。
寝坊しました。
日当たりがあまり良くない部屋だったので、日の出目覚まし作動せず!




小樽方面へ行きたいのですが…。
余市(5号線。山の中を突っ切る)から行くか、苫小牧方面(海沿い走って札幌周辺から突っ切る)
どちらの進路にしようか悩みながらチャリを漕ぎ始めます。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



苫小牧はまあ、後日回るので、やはり山を突っ切って目指すことにしました。

で、当初は小樽のライダーハウスに泊まろうと思ったのですが、
風呂なし1500円と知り、やめることにしました。
北海道にしてはコスパ悪すぎる…と判断。

余市の無料キャンプ場を目的地にしました。





で、とにかく走り続けました。

北海道入ってから…いや土日だからかライダーが多く、そしてヤエーが多い!
ヤエーとは…

ヤエーを返すのですが毎回、LINEスタンプの千歌みたいになります

かっこよくヤエー決めたいのになんか滑稽(´ω`)


途中

3日連続のセイコーマート先生に立ち寄ったり







ソフトクリームを食べたり



川を眺めて黄昏たり



きのこの王国に立ち寄り、攻め滅ぼそうとしたりしましたが、




基本的にとにかく走り続けました。



その甲斐あって、無事こっち側の海に渡ることができました。

ちょうど今日で旅に出て2ヶ月ですね。
まさか、自分が約100キロの山道を漕ぎ続けることができるとは…と、夕暮れに染まる余市の町を走りながら思いました。

乗鞍を登った時も感動しましたが、またそれとは別の感動。

僕というゴミエンジンが、少しずつ成長していると実感できました。


これも皆さんの応援があってこそです。
1人で旅をしているけど1人じゃない。
日本一周を成し遂げることが皆さんの応援に対する僕ができる唯一の恩返しだと思います。
これからもよろしくお願いします。

さて、札幌より下側は脇目も振らずすっ飛ばすと決めていたのでおそらく北海道編はある意味明日からが本当のスタートになると思います。


ルートや見るもの全然決めてないので…考えなきゃ( ;´Д`)







61日目
キャンプ場からスタート!
風つぇええええ!!

テント畳むのに一苦労。


一応キャンプ場だと思ってテント張りましたが、明るくなってみればただの海水浴場だったことがわかります。

…まあ、他にもたくさんテントあるんで問題はないと思いますが。


それよりこのキャンプ場、近くにセイコーマートある以外まるで何もいいところがありません。



水道は蛇口をかたっぱしから外されており、
トイレは500メートル先


どうやってキャンプしろと!?



男女で来たら色々ハッテンしそうですね。
いろいろ。

鳥よ…お前もそう思うだろ…?




向かい風の中出発!
余市〜小樽〜札幌市

札幌に大きな用事ができたので後回しにしようかと思いましたが少し寄り道することにしました。




札幌市までの道のり。
3本の指に入るくらいつまらない道でした。

車は多い、坂だらけ、舗装道路、海が見えない。



もうただただ苦痛でした。
山越えとか峠越えは景色が変わるし、その景色が楽しいからいいのですが、こういう道はノーサンキューですわ…。


メンタル的に来て、疲労もいつも以上に感じ、限界ダァ…も思いつつも、

我慢して我慢して…
漕ぐこと65キロ。

ついに着きました。





ゲーマーズ札幌店へ


いやぁ…さすがゲーマーズ…。
品揃えが段違いですわ。

痒いところに手が届く品揃え。
アニメイトはライト層を狙ったグッズが並ぶ中、ゲーマーズはヘビーな感じ


これはゲーマーズ圧勝だなあ…と思いながらもアニメイトへ向かう。

この一角しかグッズはないみたい。
ほら、ゲーマーズの圧勝…






CYaRon!のお渡し会ののときのサインやんけ!!!







ラブライブ!サンシャイン!!
Aqours9人が3人ずつに分かれてユニットを組んでいます。
千歌、曜、ルビィの元気系ユニットCYaRon!のお渡し会がここアニメイト札幌店であったんですよね。





まさかのアニメイトの大逆転勝利


あー、お渡し会行きたかったなあ…。
申し込み期限を忘れて締め切り2日前に速達で送ったけどダメだった苦い思い出が…。



制服売ってる。
これ着て走ったらいいんですかね。
作中でも着て踊ってましたし、制服は運動着!





夕方にライダーハウスねこじゃらしさんに到着。
風呂なし洗濯機なし。
寝るだけです。

なんとなく近くの銭湯へ。

昔ながらの銭湯って感じです。
番頭さんいて、わりと女風呂が見えるという本当今では考えられない銭湯。
中も、

スト2のエドモンド本田のステージでした。





ハイボール飲みたい気分だったので居酒屋で軽く飲んだ後、ライダーハウスで晩酌。
泊まり客が自分だけだったのでやりたい放題!



久しぶりに夜更かしして1人で心ゆくまでお酒を飲みました。
やっぱりお酒はハイボールに限りますね。
ハイボールならいくらでも入る( ^ω^ )




余市小樽市や札幌市はまた来ると思うので意図的に写真を減らしましたが…。
正直、小樽市から札幌までもう漕ぎたくないです…笑

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村