チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周62日目+63日目『自転車野郎』北海道編


62日目。
前日夜更かししすぎて眠い…。

まあ、そんな日もあるよね!
仕事してるときはもっとひどいのを連発していました。
同じような時間に寝て12時起きとか。


今は目的というか目標があるから早起きできていいのですが…。
仕事生活に戻ったらどうなんでしょうね。
逆戻り?





そうだ!彼女作って一緒に遊べばいいんだ!

うるせぇ!
やってみなきゃ…

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



朝、Mr.bicycleさんに電話しました。
12時くらいに来て欲しいと言われたので、
ゲーマーズアニメイトに行ってから行こうか悩みます。

とはいえ行ったとしても、30分くらいしか見れないのでMr.bicycleさんへ行くことに。





ここがチャリダーの聖地Mr.bicycle。
もともと旅に出る前に地元のバーで存在を聞いていたので、個人的には本当にあるのか?レベルの伝説の存在でした。
知らない方に説明すると自転車日本一周をしているチャリダーに限り無料で散髪をしていただける場所です。
さらに何人目の来店か刺繍されたTシャツももらえちゃう…日本一周をしているなら行ってみたいお店ナンバー1の場所です。

北海道自体来たことないので、北海道もまた伝説の存在に近いんですけどね!



とりあえず入店。
マスターが優しく迎えてくれます。

それにしても、うーむ。
タダで切ってもらうことを期待して行くっていうのはなんだか申し訳ないです。
ご好意でやってくださって、何人ものチャリダーが通って来た道なので今更何を言ってんねん、って感じですが。



散髪をしてもらいながら色んなお話を聞かせていただきました。
特にMr.bicycleという名前の誕生の由来ですが、もともと自転車野郎って書いてあったTシャツ?を着て日本一周をしておられたそうです。
で、店を出すときに自転車野郎にしようかと思ったけどさすがに自転車野郎はねぇだろう、と思い横文字のMr.bicycleにされたとか。

もしかしたら、
自転車野郎と書かれたTシャツをもらうことになっていた世界線もあるかもしれませんね。



顔そりもしていただき(この日のために数日前からヒゲを蓄えていたので超気持ちよかったです)、髪もスッキリ爽やか!
中身以外はスッキリです





その後夕方に来て、と言われたのでとりあえず、札幌ラーメンを食べに行きました。


うまスギィ!
めっちゃ近くのラーメン屋さんなので、ぜひ行ってみることをオススメします。




んでんでゲーマーズアニメイトらしんばんへ。

らしんばんにお渡し会のカードがありました。
っておいおいちょっとまてぃ!物申す!






このお渡し会のカード。
キャストから直接もらったカードだと思います。

なんで売ってるの!?おかしいだろ!

もう、失望と嫉妬となんか色々混ざった複雑な感情を抑えられない!

こちとらイベントのリストバンドさえ大切に持っているというのに!







ゲーセンで300円ほど捨てたのち、マックで適当に時間を潰してMr.bicycleさんへ。

マスターがコーヒーを入れてくださいました。
自分で豆を挽いてそれを飲みます。


ここに泊まって行っていいよ、と言っていただき…お言葉に甘えてその日は泊まらせていただきました。





…。
え!?札幌観光がゲマズとアニメイトとかだけかよ!?




そう思っておられる方に朗報です。
もう一度札幌へ行くのでその時に観光すると思います。
サイン見れたからもう満足なんですが…





なお、この北海道。
実はラブライブ!サンシャイン!!に出てくるSaint Snowの地元。



ジャンピング初めまして。

北海道来てからだんすなうが捗ります。
フルはクッソかっこいいんで聞いて見てください。
SELFCONTROL!!
って曲です。
アニメでは踊ってないし、歌ってなかった!
サントラにだけ入ってる幻の曲です。
踊ってないですからね!
いいね?アニメでは踊ってなかった!




6/20

マスターとマスターの奥様とお話ししながら朝食…、
ってめちゃめちゃ豪華でオシャレなんですけど…朝食…

本当に…ありがとうございます。
仕事の話など、旅以前の話もしました。
なんという懐かしい感覚。

仕事をしていたのが遠いのことに感じます笑。




メッセージを書いたあと、写真を撮りました。
アルバムがあって、そこに写真とメッセージを残して行くのです。

また、ハガキを3枚ほどもらい…、北海道の最北端へ行ったときと日本一周が終わったときにハガキを出して欲しいとのことでした。

そして、素敵なTシャツもいただき…。
色はパープル!
希の練習着みたいな色です。


なにこの高校生じゃない感



本当にお世話になりました。
色んなお話をして行く中で、「旅人はどうあるべきか」考えさせられるきっかけになりました。
旅にも慣れて来て、自分本位な行動とかあったんだろうな…、もっと周りのことを考えて行動しなきゃ。と何故か思いました。
2〜3ヶ月の旅の目標ですね。


あと札幌はまた来ますので、またぜひ立ち寄ります、
今度はちゃんとお金払いますと約束して去りました笑。

色々書きたいことは山ほどあるんですが…。
書いていいことと悪いことの整理がついてなさすぎてちょっと淡白な記事になってしまい申し訳無いです。











この日の走行ログ。
距離がまたでたらめですがおそらく160キロくらいは走ったものと思われます。

160キロとかまじかよ…。
芦別の方向行って一泊して富良野まで行こうとしたのに、道を間違えたのでこんな無茶苦茶な走行になりました。
直線が多いので似たような景色をずっと見ながら走行するのはけっこうしんどかったです(゚o゚;;


明日は富良野へふらっと行って来ます。
ちなみに明後日は雨の予報。

そして、この日泊まるのは、停滞者量産の場として名高い
蜂の宿さん



外に4人ほど椅子に座ってだべっておられ…、ちょっと緊張しつつ近づくと


「あれ!?嘘!?」



カブライダーのケイさんと再会wwww
もう笑いと驚きが止まりませんでした。
どっかで会うものだと思ってましたよ?フェリーターミナルで別れたときに。
絶対再会する予感がしてましたが、
早くないっすかね!


そして、日本一周チャリダーのしみさんもおられました。
当分沈没するとのことでしたので、ぼくも長いものに巻かれて沈没しますね。



この記事はあとで追加修正するかもです〜。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村