チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周64日目『ラベンダーという名の草原』北海道編

蜂の宿さんに停滞中。


昨日は宿のすぐ隣にある居酒屋で飲みつつ、ザンギ丼食べました。

写真撮り忘れてました!!

日本一周チャリダーしみさんとおなじみになりつつあるケイさんと軽く飲みつつお話しました。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


で、今日。
ケイさんは登山へ。
しみさんは何もしないということをして、
ぼくは富良野へ。



なんだか身体がだるくて15キロという超遅いペースで走ります。


と、富良野へ向かって走っていると、


思い出す数々の名シーン。

アルパカを無視するなんてできない!

ラベンダーよりそっちの方が気になるわ!
ということで牧場へ!

なんかすてきなお花畑もある牧場。
というか何故か外国人観光客ばっかり…。


餌も買って餌やりもしました!
うおおおおおおおおおお!
これがアルパカ…。実物は初めてだったのでめっちゃ感動しました。

鳴き声はなんとも形容しがたい…ンヴェエ!って感じでした。たぶん。

アルパカを見たことで、富良野へ行く気が80%くらい失せたのですががんばって自転車を漕ぐ。




がんばって中富良野にある、富田ファームに行ったのですが、


生い茂るラベンダーらしき草たち


6月終わりが見る時期だそうですね。
そりゃあまだ早いか…。


こっちのほうが目的だったので、とりあえずラベンダーソフト食べられて満足です笑。
ラベンダーの香り?の甘さ控えめのソフトクリーム。
北海道は本当にソフトクリームおいしいですね。

時間があったらラベンダー再チャレンジしてみたいなあ。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村