チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周71日目『Farewell』北海道編

予約投稿するの忘れてました、すみません!!!


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

7時起床。
起きてすぐにセイコマへ行っておにぎりと焼きそば弁当というインスタント焼きそばを買いました。

朝からガッツリ食べます。





約一週間いたこのお部屋ともお別れです。
ちょっと寂しい。
ですが、一つのところにとどまるということが旅において特殊なので…。
北海道はそれが許されちゃう環境にあるのがすごいですね。




さらば蜂の宿




しみさんともお別れです。
帯広に向かわれるそうなんですが何故だろう。

ちょっと心配です笑
ケイさんやヴィゼさんとは違う……。
限りなく僕と同じにおいがする…!!

それにしても、
ここ数日、修学旅行みたいで楽しかったです。

少し寂しくはありますが、この先また違ういい出会いや、素敵な経験や、そして素晴らしい景色に出会えることを信じて出発します。






あいにくの天気。
曇りの予報だったので…まあこんなものでしょう。天気は。

久しぶりの積載ありの自転車旅。
あれ!?こんなに重かったっけ!?
ハンドル操作が上手くいきません。
あっちにフラフラ〜こっちにふらふら〜
くそっくそっ!
マイチャリめ!心を閉ざしやがって!!





そんなこんなで時速20キロくらいでぼちぼち走ります。
石狩川

なんかの本で読んで存在は知っている石狩川
北海道は河川敷めっちゃ広いですね。
休日は親子連れで賑やかになるんだろうなあ。


ああ〜おれも彼女と結婚して仕事頑張りつつ子作りして幸せな家庭を築くかなー。





うわ、1mmもカスらない!
むしろ真逆の方向へ突っ走ってるような…。




こんな感じにどこまでも続く道を走っていると急激に眠くなります。

誰かに一服盛られた可能性が…ッ!
とりあえず、


バス停でお昼寝しました。
北海道はこういうふうな寝られるバス停があって便利ですね。
蒸し暑いですがちょっと扉を開けていたらちょうどいいです。


30分ほど仮眠して出発…すると、

ファイトだよ!

謎のやる気がみなぎってきます。
こんなところでくすぶってる場合じゃない!
休んだぶん漕がなければ!




最高のけしき。

AIRの夏影を流しながら走っていると、
ふと学生時代の夏休み。
旅に出たくて出たくてたまらなかったことを思い出します。
高校時代の時はAIRプレイ直後で、旅とかに本当に憧れていました。
自分の通っている高校はけっこう窮屈な、あんまり自分には合わなくて毎日毎日つまらない日々でしたので余計に憧れていたんだと思います。

夏期講習?補習?と言う名の夏休み2週間返上しての強制授業(全員参加)。
クーラーがきいた涼しい教室からボーッと窓の外、窓越しにもわかるカンッカンに晴れた外の世界。
この青空の下、どこかに自分が思い描いている「夏の世界」があるんだろうな。と思っていました。


先ほど載せた写真を見て。
きっとこう言う世界をずっと恋い焦がれていたんだと、望んでいたんだと思いました。
仕事をしていないので、年収何百万の大損。
しかも1年じゃきっと終わらないですし、収入も退職前より少ないでしょう。

でもでも、この世界を知らずに仕事をただなんとなくモヤモヤして続けていることを思えば。
この旅の一つ一つの景色や経験が何百万以上の価値があるのではないかと思います。

もっともっと素敵な縁があるといいなあ。




黄金のタレ岬。
曇ってるから景色は最悪。
まあ、ここへ来る間に腐るほど日本海見てるのでもういいかな、と。
それに夕日が沈む最高の景色は道中見てますし!


珍しい使われていない線路


今日もナイトランです。
もう慣れっこですが、光り物に凸して来るエゾシカと、クマと野犬には注意しないといけないそうです。

というわけでガンガンに音楽かけて大熱唱して走ります。
動物怖いから音立てないと!シカタナイデスヨネ。


苫前の道の駅に到着。
今日はここで野宿です〜。

久しぶりにテントを張ると、久しぶりすぎてめちゃめちゃ手間取りました。
蜂の宿での生活に慣れすぎました。

そして…。
道の駅に併設されている温泉行って体重測ったら3キロ増えてました
旅に出る前より2キロ。仕事してるときより5キロ。

おかしいなあ。
蜂宿でラーサラ食べてたのに…。



筋肉と信じて旅を続けますね…。

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村