チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周74+75日目『ハチミツハウス』北海道(稚内)編

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

社長の皆さーん。
7月ですよー。
青マスがおいしー季節ですNE!




朝、チャリダーの尽さんという方もみどり湯に泊まっておられたらしく、


クリアファイルを届けにきてくださりました笑
これは沼津バーガーという、静岡県沼津市にあるご当地バーガーショップで、堕天使のオーブというめっちゃビールに合いそうな揚げ物(辛めの…たしかタコでした)を注文するともらえるクリアファイルです。
ちなみに2年生しか持っていませんでした。
ありがとうございました!!!







その後ヴィゼさんとともにライダーハウス、みつばちの家へ移動。


理由はこれまでのブログの記事から察してください…。

ちなみにずっとみつばちの家を何故かハチミツハウスって言っていました。
なんだそりゃ。





昼ごはんを食べるためにマクドナルドへ。


日本最北端のマックですよ!





久しぶりのマックですよ。
これで約、
900円マック高くないですかね…。

大量に食べようと思ったらやはりセイコマが一番…?
ラッピ(ラッキーピエロ)も捨てがたいですけどね。



それにしても野菜たべたい。






その後ゲーセン巡り。
1件目の最北端のゲーセンで、ヴィゼさんはギルティギアを。
僕はラブライブの景品があるUFOキャッチャーを探したのですがなかったので、別のゲーセンへ。



なんか仲間が増えたああああああああああ!!!

未熟DREAMERの衣装ですね。
ゲーセンの店員さんが本当神対応でした。
両替しているすきに取りやすい場所に移動させたり…。


まあ、1日分の食費くらいは使ってしまったんですけどね


その後稚内市にある道の駅へ移動。
ここは映画館もあり、セイコマもあり、Wi-Fiもあり、電源もあり、ソファや机椅子もあり、近くに温泉もあるので最高のスポットです!!!


そこで3時間くらいブログ書いていました。
あと、歯医者の予約と、とある2.5次元ミュージカルのチケット取りました。


昔ニコニコで話題になったキャストは男だらけのミュージカル。
こいつ、あっち側の人間か!?と思わないでください!
誤解ですよ!


内容や歌詞が本当元気もらえるんですよね。
どこまでもまっすぐな感じ。
挫折を恐れずに突き進め。というような内容が多く、公演最後のアンコール曲なんかはさらにもっと突き進めってメッセージ性のある歌詞の曲が多くて。
ラブライブの曲が好きなのと似てるんですよねー。

高校生くらいからハマっているので、もう惰性で観てます笑。


漫画でいう第1話から最終話まで公演があるんですが、今3周目です。
代によって演出やキャストの演じ方や曲のアレンジや新曲もあるので何回みても楽しめます。




しかし、イケメンばっかりなので客層は女性ばかり

たまに男を見ると「ん、こいつ…ホ◯じゃねーよな…?」と男同士の謎の探り合いがすれ違いの一瞬で繰り広げられます。


まあ、そんな素敵な舞台をラブライブ!サンシャイン!!2ndツアーライブ埼玉公演の直前に観に行きます。




さらに10月はうっちー(ラブライブのことり役の声優)のアルバムを買います。で、アルバムにソロライブの抽選券ついてくるのでうっちーのソロライブに、去年の7月ぶりに行きたいです。



で、11月か12月はAqoursラブライブ!サンシャイン!!)のファンミーティングに行きたいです。



お金が…お金が…。
まあ、冬は静岡でバイトするし大丈夫でしょ!


と、冗談なのか本気なのかわからないことを最近よく言っていますが(バイトのこと。イベントは冗談じゃありません。マジです)、

本当にバイトするハメになりそうです。
というのも、このままのペースで行くと12月までに九州行くのも無理な気がするんですよね。

伊豆や沼津周辺では確実に何週間も停滞しそうですし、11月は京都で友人の結婚式もあります。
四国・九州あたりは残して、12月あたりからバイトして資金を貯めようかな…と。


ただお金が欲しいだけじゃありません。
というよりお金は多分稼がなくてもギリギリゴールできるくらいにはあるはずなんです。はずなんです!


ただ、伊豆、沼津あたりに旅が終わった後に移住しようか悩んでいるんですよね。
東京か静岡か。
この2択で今の所迷っています。

なのでバイトをしながら静岡で過ごしつつ移住先にいいのか実際に住んで決めたいのです。


まあ、先のことなので全然わかんないですけどねー…。





夜はヴィゼさんとともに酒宴。
恒例になりつつありますが、旅人とお酒飲めるの本当楽しいです。

男山大辛口など日本酒やトドの缶詰肉をヴィゼさんが持っておられたので食べて飲みました。
トドの肉はかなり臭そうな印象でしたが、大和煮のおかげで臭みはほとんどなくて、シーチキンみたいな歯ごたえでした。

ちょっと甘みがあるので大辛口にめちゃくちゃ合いました。
お酒もたらふく飲んでその日も夜遅くまでお話しして終了。








7月2日

めっちゃぐっすり眠れました。
8時まで爆睡。
まあ、でも最近FGOとかいうクソゲーのせいで3時に寝るのがデフィになってきているので睡眠時間は少ない。

それにしても前日けっこうお酒飲んだのに全然残ってないことにびっくりしました。
いいお酒だったんだなあ…。
ヴィゼさん、ありがとうございます!




本当FGOクソゲー





ヴィゼさんにお願いしてホクレンフラッグを買ってきてもらいました。

給油して150円払うと1人2個まで購入できるらしいです。
チャリダーは買えないところがあるとかないとか…。
なのでお願いしました。





マクドナルドで作業。



その後、道の駅に移動!
マクドナルドでブログは書き尽くしていたので道の駅ではぐだぐだしました。

その後近くの温泉へ。

入湯料は750円ちょっと割高ですが、露天風呂もありお風呂も広くて良い感じ!!
こことみつばちの家で1400円です。




ちなみにプラス250円でカレーライスを温泉で食べられます!



夜はヴィゼさんと宴をして終了。
クタクタの2人。
ヴィゼさんも今日はブログ更新をしてたそうです。


一日中走行≦ブログ更新 …!?



押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村