チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周77日目『ナイトメアサロマ湖』北海道編


ライダーハウスやませさんからスタート。
朝からやきそば弁当とおにぎりを食べる。



出発間際にライダーのおじさんたちが写真を撮りました。
違った年代の方と話せるなんて貴重な経験をありがとうございました。
ライダーハウスならではの交流ですよね(^ω^)






めっちゃ残念な天気。
ここ最近本当天気というか景色というか運が悪い。

いくら待っても事態は好転しなさそうなので諦めて先へ急ぐことに。






公道に通称を堂々と載せるあたり


多分N型の道路になってるからエヌサカ線なんだろうなあ。





出没年月日を見て恐れおののく。
めっちゃ近いじゃないですかー!




でも、最近動物見てないから大丈夫だろう。
ヘーキヘーキ。






シカちゃん注意報。

鹿は鹿でもこっちのシカちゃんだったらなあ。

まあそれはさておき、いくら鹿の看板を立てようが無駄ァ!
動物ほとんど見てないし!
ヘーキヘーキ!!




鹿いるじゃないですかーやだー!!!

平気と言ったなあれは嘘だ。










鹿も当たり前にいるんですが、きつねや牛も多い。
もちろん牛は飼い牛ですが。
今のところクマに会ってないことだけが幸いです。





紋別に到着。
ツタヤあるじゃないですかー!やだー!

というのも
Aqours CLUBというラブライブ!サンシャイン!!、AqoursのCDが欲しかったんですよ。
これを購入すると
ファンミーティングの最速抽選申込ファンクラブ申し込みができるんです。

早々に申し込みしたいので早く手元に欲しい。
そして新曲の
Landing action Yeah!!のフルを早く聴きたい!!




グーグルマップで調べたら、
道北にはCDショップがないという検索結果だったので、まさかTSUTAYAなんてないだろうと思ったら…


あるやんけぇええ!!!




まあ、もうセブンイレブンで注文してしまったから仕方ない…。




紋別で今日は終わりにしようかと思ったのですが、
ふと、そういえば昨日宗谷岬に行って、ここ数ヶ月で何ができたのか、何か成長というか自信に繋がるようなことができたのか考えていたことを思い出します。

網走まで約110キロ。
1日の走行距離が250キロ以上という未知の世界に突入できます。

あとラブライブのCDの受け取りを網走に指定しているので!!



時間は午後6時。
100キロなら時速20キロで5時間。
23時には着く…。
ナイトラン…。







いざ出発!!


写真がうまく撮れないというか撮る余裕がなかったので雰囲気だけ…。




動物が飛び出してきそうでとにかく怖い。
山の中を通りさらに道が真っ暗でとにかく怖い。
人通りというか車通りがなくて孤独感が半端無い。


また、こんな長時間のランをするつもりは全くなかったので、眠気とか疲労で体力が底をつきそう。







サロマ湖


天使のような澄み切った心を持っていればみれるサロマ湖の画像。
きっと読者の皆様なら全員見えるはず!

なんか多分めっちゃ有名ですよね?サロマ湖
夜中なので不気味さしかありません。

ナイトランは観光もほとんどできない、
己の鍛錬のためだけの時間…!








なーんてテンションも一瞬だけ。

恐怖との戦いに、鬼のような形相で走るチャリダーと言う名の鬼(弱)。


灯りを見るとホッとするんじゃ…。



走行中のダイヤさん。

不意に俯くと、長い髪を揺らして、またその影もユラユラと揺れて不気味なことこの上ありません。





ぎ…岐阜!?

ナイトランがあまりにも過酷すぎて瞬間移動してしまったのでしょうか…。



北海道編〜終〜







そんなこんなで、

網走の無料キャンプ場に到着。

走行距離270キロ
9時〜翌3時まで走行。


おめでとう!よくやったよ俺!


ブログにまとめるとほんと味気ない記事になりますが、
そりゃあもうめちゃめちゃ大変でした。


でも今回は270キロだったので、いつか300キロ目指したいですねー。


改善点としては
①早朝出発(今回は9時出発)
②休憩時間を短くこまめに(今回はチャレンジが突発すぎてガッツリダラダラ休憩していました)



走行後に左手が三回連続で攣って小指とくすり指の力が入らず。
神経圧迫したかなあ?



なんて危険なんだ!
やはりロングラン(ナイトラン)や24時間走りっぱなしなんてするべきじゃない!
撤退だ!撤退だ!!






押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村