チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周79日目『後のカーニバルラッシュ』北海道編


美幌峠の道の駅からスタート。
…が、その前に、

6時頃に起きて外の展望台へ行くと

イイケシキダナアー!



押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




展望台にいたら時間が経ち、周囲がかなり明るくなってきました。

が、小雨がぱらついてて出発できず。

とりあえず軒下で、自転車のメンテナンスをしていると、観光に来た方達にすっごく話しかけられます。




で、コーヒーとポカリをいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
寝そべり達の人避け効果をくぐり抜けて話しかけてくださる方に悪い人はいませぬ。







小雨やまないなー(アイスパクー)






金に目が眩んだ薄汚い笑顔を見せる変態赤ちゃんの等身大人形発見。



出発もせずに豚から丼というカロリーお化けを食べます。
んまい。






お昼前にようやく出発。
美幌峠の坂を下ります。


景色も良くて気持ちいいー!


今日はこのまま摩周湖へ向かいます。




10キロか。余裕じゃん!
と思って摩周湖方面に行くと、
山道(坂)を延々と登らされます。







無事摩周湖に到着。
最近ホント坂道がしんどい…。
いや、前々からしんどかったんですけどね!



摩周ブルーという青さの湖面。
晴れていて霧もほとんどなくて最高でした。


よく晴れた霧のない摩周湖をみると婚期が遅れるそうです。




ふーーん…


婚期の前に彼女よこせや




揚げ芋をこの時になってパクリ。
冷めてて超不味い!
ただのカロリー補給食じゃないですかー!


なんだかんだ1時間半くらいいて風景を眺めてました。







で、恒例のナイトラン。
札幌というか北海道入ってからナイトランばっかり。





ライダーハウスクリオネに20時半頃に到着。
ヴィゼさんとケイさんもおられました。
(画像は朝です)


ここは500円で泊まれて、さらに温泉も完備している素晴らしいライダーハウスです。
さらにベッド付き!

ベッドついてんねや



…なんかいる…。






3人で外で晩餐。
北海道の恒例になってきました。


ベッドに寝転んだら10秒で寝ました。
ベッドって…最高なんだなあ…。





今後ですが、
知床はパスして、このまま納沙布の方に最短ルートで行こうと思います。

そういえば後から知ったのですが、天に続く道なるものがあるそうですね。
行けば良かったなあ…。
後のカーニバル。



押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村