チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周81日目『日頃の行いが悪いとかそういうレベルの話じゃない』北海道編

朝からビールビール!!!
…もちろんノンアルコールだよ。

飲酒運転はダメ絶対


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





朝の風蓮湖
何にもいない…。
そういえば湖の近くということですが蚊はほとんどいませんでした。



ところで…北海道に入ってからとある生物にめっちゃ悩まされてます。

その名も
ヌカカ



ただの蚊ではないんですヨ。
なんと、

羽音がしない、羽虫並みに小さい、刺されたら猛烈なかゆみ+水ぶくれになる



なんだこの普段の蚊の上位種みたいな…。
ゲームでよくある、
序盤の敵の強化版じゃないですか…。



対策としては虫除けスプレーがいいそうです。
長袖は効果はあることはあるのですが…小さすぎて服の間に入ってくるそうです。


マジでつえぇ…




根室市街までやたらアップダウンが激しい道が続きます。

というか市街地もアップダウンだらけってどうなってんだよ…!






そんなこんなで走っているととある学校にたどり着きます。

おいおい…


絶対この学校サンシャイナーいるだろ!


後で寝そべりがやたら積んであるチャリまでくるように。いいですね?








そんな感じで高校生たちに刺激を受けてちょっと気力回復。
風ビュウビュウでかなりきっつい…。







納沙布岬、東端に到達!
ダイヤさんの上にあるのは網走でナイトランした時に手に入れたAqours CLUBというCDです。

CD再生する環境がないことに気づかず買ってしまいました







おひるご、は、ん!!

いくら丼と昆布ラーメン。
北海道に来たらいくら丼は食べないとダメですね!

思ったより安い上にぷりっぷりのいくらがほっかほっかのごはんにマッチしててうんまい!!



昆布ラーメンも昆布が効いててスープが美味い!
麺にも練りこんであるのかな?



だがその幸せは長く続かなかった
















お察しください







ナイトラン何日連続か忘れましたが…懲りないなあ…。


とりあえず厚岸の道の駅を目指してそこで野宿…(^ω^)





厚岸に8時半頃についたのですが、
この町とにかく蚊が多い!!
道の駅とか蚊の巣窟でした。



しかもこの日はお祭りがあったみたいで…。
お囃子が近くから聞こえて来ます。
が、体力気力ともに限界だったためスルーしました。










トイレで用を足していると、ふいに目に飛び込むポスター。
キャンプ行為禁止





…(^ω^)





キャンプ行為禁止




まじかよ!?
ここの周辺に道の駅はもうありません。
ネカフェでさえも。


問い合わせたのですが、ライダーハウスも受付終了していました。



釧路まで行くにしても山越えをしないといけません。
夜間の走行は危ないとツイッターでアドバイスをいただきました。








さいきん助けを求めてばっかだなあ。

とりあえず公園を探してウロウロしていると…。

道の駅からチャリで10分くらいのところ、住宅街にある小さな公園を発見。
水場がなく、電気のつかないボットン便所のみの公園を発見。
テントが張れればいっか…とそこにテントを張りました。


疲れ切っていて食欲がなくカロリーメイトとパンを食べて就寝。
職質や立ち退きを言い渡されたら起きた時間からゆっくり釧路に行こう…。






おやすみなさい…

押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村