チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周83+84日目『帯広グルメレース』北海道

ヤドカリの家に停滞中。
蜂の宿で一緒だったしみさんがおられました。
日本一周チャリダーの尽さん、ガッキーさんも停滞中。


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


この日はヴィゼさんと一緒にグルメとゲーセン巡りをすることに。
徒歩で。


自転車乗りたくないんだ…。






歩いて六花亭へ。

旅人が入ってはいけなさそうなお洒落な雰囲気ですが





食べるぜ…

サクサクパイ、マルセイアイスサンドをパクリ。
どちらも甘さ控えめで美味しいです。
いくらでも食べれちゃいそう。






その後人気豚丼店とん田へ。
11時開店なので11時に行きましたがすごい行列。
40分くらい待ちました。



昼間からビールビール!!
歩きですからネ(^ω^)

肝心の豚丼は美味しかったです。
ちょっと甘めなタレにご飯が合うのじゃ…。



その後、コンビニでアイス買ったり飲み物買ったりして涼みながらゲーセンへ。





すっごい品揃え悪い…というか、スーパーのゲーセンのようなラインナップ


完全に、道内最大級のプライズコーナー(笑)になってますがな…。
プライズコーナーの景品決めてる人間を変えたほうが絶対いいですよ…。







かなりがっかりしながらも、次のゲーセンを目指すことに。
が、5キロ先と歩くにはかなり遠いので近くにあったばんえい競馬場でタクシーを捕まえることにしました。



外でビールが飲める場所があったので、
帯広ビールとラクレットを食べました。

チーズ大好きなんですよねぇ!!!!

ここはチーズをオーダーが入ったらその場で切ってくれました。
チーズうんまい!!!





入場料を払い中へ入ることに。
100円で9月の終わりまで自由に入れます。
いつでもおうまさんが見れる…。













ん?



なんか違和感が…












稲田にあるゲーセンへ。
ここはデカ寝そべりやらなんやらあっていい感じ。



気づいたら3年生の寝そべりにチャレンジしてました。


なぜか3年生に混じってルビィの寝そべりもありました。

1000円ほど消化したところで位置が大幅にずれたので並び直してもらいます。

で、1000円かけてようやくコツを掴み…。








乱獲






きづいたらヴィゼさんもダイヤさんのクッション取っておられた件。
ラブライブ見たことないと言われるので、観るようオススメしておきました。



サンシャインまでの道のりは長いですが…。


とりあえずアニメなら
無印1期

無印2期

劇場版

サンシャイン1期


これでオッケー。
3日あればいける!!







夜はケイさんも来られたので居酒屋へ。
さらば諭吉ィィィイイ!






次の日
帯広にあるすべてのゲーセンを周り、

インデアンカレー食べて、
六花亭でケーキ食べて紅茶飲んで、


風呂入って終了!



押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村