チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周85+86+87日目『帯広な日々』北海道編

7月12日

しみさんに誘われて、尽さん(日本一周チャリダーさん)と3人で中華ちらしを食べに行きました。




その帰りに、ゲーセンに寄って

ルビィちゃんとダイヤさん取ったずら!



積載ヤベェ!!

いや、1つ言い訳させてください。
確かにルビィちゃんは持ってないから取りたいと明確な意志を持って取りましたとも。

ちなみに店員さんにルビィちゃんを設置してもらうようお願いしたのですが、まさかの
この前乱獲した時と同じお姉さんでした。


で、ルビィちゃんを取った後に、

僕「やったぁ!ルビィちゃんとれたぞぉ!店員さんに袋もらいたいなあ」

偶然店員さんが近くを通る。

僕「あ、すみません!」


店員のお姉さんが苦笑いしながら
お姉さん「次はどれにします?」

僕「あ…じゃあ…これ(ダイヤさん)で…」




こうして黒澤姉妹を取りましたとさ…。
]


夜はいつもの3人で焼肉とジンギスカン食べて

3人は幸せな焼肉を食べて終了。




7/13

ライダーハウス僕の一画がめっちゃ汚いと指摘を受け、さらにこれはヤバイと思ったので


(ビフォー)


朝から片付けと寝袋干したり、挙げ句の果てに掃除機までかけました

その結果、あの汚空間が…

なんということでしょう。
スッキリ空間に変わりました。
何でもそうだけど一度スイッチが入るととことんやっちゃう。

なお、なかなかスイッチが入らないことが大問題な模様。




ヴィゼさんといっしょに元祖と名のつく豚丼を食べにきました。
その名も鶴橋さん。

豚丼黒っ!!


肝心のお味は…。

…(・ω・`)
なんとも形容しがたい…。
好き嫌いがはっきりわかるという話でしたが…、たしかにはっきりわかりそう

元祖とだけあってけっこう味もしっかり…甘酸っぱい?感じで、肉はかなり焼いているかと思われます。

決してまずいわけではないのですが…好みの味ではないということで…!

味噌汁うまうま!





その後、クランベリーというお菓子屋さんに。



スイートポテトを食べました。



芋の甘さが際立っているというより、芋本来の甘さが楽しめ、さらに中にクリームが入っていてそれがアクセントになっている!
こりゃあうまい!


そして読谷ソフトクリーム。
紫芋のソフトクリームですが、なんとお値段140円!
安い!!安すぎる!!
そして、美味い!!


コストパフォーマンス最強すぎてびっくりしました。
これ東京とかだったら500円は最低取られますよ。






夜は恒例になっているヴィゼさんと飲み。
ヤドカリにきてから毎日ですww



なんかいろんなこと話して、

酒をたらふく飲んで、


3時くらいにラーメン食べて、

寝たのは4時半。



絶対明日しんどいけど、楽しかった!

そろそろ出発のことも考えないといけないけど…はてはて…(・ω・`)












おまけ
7月15日


飲みすぎてというか、寝不足でしんどいいいいいいいぃぃぃいいい!!!




しみさんに誘われ、春香楼の中華ちらしを食べに行くことに。

ヴィゼさんがあまり食欲がないとのことでヴィゼさんの残った中華ちらしもペロリと食べて、
しみさんとヴィゼさんに
食欲をドン引きされる。


最近、高校時代のめちゃくちゃ太ってた時期とほぼ同じ体重で涙が出ますよ…。
仕事していたときよりおよそ7キロ増えました。



めっちゃチャリンコ漕いでるのにこれはおかしい…。
帯広停滞してるとはいえ最近の体重のベースがおかしいんですよねえ…。





…。
ここまで長々と記事を読んでくださってありがとうございます。


疲れたでしょう。
ちょっとボタンでも押して休憩してください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







休憩になりましたか?
では、続きを…






帯広駅の近くにあるイオンを通ったので、ついでにゲーセンを覗いてみました。



子ども向けの景品しかなく、徹底的にオタクや若年層が好きそうな景品を排除しています。
す…すごい…ここまで徹底していると、清々しいです。
クレーンの設定もそんなに厳しいものではなさそうなので家族できて楽しめそう。






その後、ブログを更新するためにヤドカリから徒歩10分の場所にあるドトールへ。
本屋が併設されています。





買ったはいいけどこの辺まだ読めてないんですよねー。
いつか読むかもと思って買ったのですが…。
旅の準備等で忙しくて…。

帰省した際にバッチリ読もうと思います。
あとアニメも見て!!

やりたいことが多すぎて何にもしなさそう。


ヴィゼさんもドトールに来ていたので話していると、

ヴィゼさん「明日雲海テラス行こうかなー」

白「雲海テラス?」


ググると、早朝に雲海が見えるテラス(そのままやん)があるみたいです。
帯広から車で2時間。


帯広でチャリダーということをすっかり忘れてしまった牙の抜けた犬と化した僕は、

「レンタカー借りてみんなで見に行きましょうよ」



と、とんでもない提案をするのだった
明後日から雨ですしねー。
天気良くて遠出するなら明日しかない!


ヴィゼさんもノリノリで了承。
朝2時くらいに出発して、5時には雲海テラスに着くように予定を立てました。


そして、18時だというのにレンタカー屋さんに片っ端から電話をして、


魔法のアイテム、車(レン・タ・カー)を手に入れるのだった。
魔法だから、セーフ!





ローマの湯という温泉の下にある食堂へ行きまして…。

豚丼かしわうどんを食べました。
どっちも美味しい…安心して食べられる味でした。
やっぱり元祖というのは昔の味だけあってクセがあるんですね。
現代に伝わるまでに様々な工夫があって、万人に受ける味になるんだ…と思いました。



さてさて、明日は思いっきり旅行しちゃいますよーーー!!
寝不足続きですが
押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村