チャリライブ!日本一周ブログ!!

自転車やアウトドアの知識0の中途半端なオタクが2017年4月19日から自転車で日本一周します。チャリライバーとして輝きたい!! twitter→@sorebo9

日本一周87+88+89日目『奇跡も魔法もあるんだよ』北海道編

前回までのあらすじ

レンタカー使ったのはクラスのみんなには内緒だよ!!







朝2時、ヤドカリの家から出発。
しみさん、ケイさん、ヴィゼさんと4人でトマム山雲海テラスと富良野のラベンダー畑にいきます。





運転は全部やる気満々。
島根から福岡や大阪に行ったことを思えば全然楽でしょう。おそらく。

ブーブーですわ!

あのときもうっちー(内田彩ラブライブ!南ことりけものフレンズのかばんちゃんで有名)のソロライブとかソロイベントで行って日帰りとかしてたなあ。往復10時間。








そして、この車という乗り物。
CDが再生できるんです

は?当たり前やん?
いやいやこれがめちゃくちゃ重要なんです。

なんたってCDが再生できるのですから!




網走でミッドナイトランをしてまで手に入れたCD…。
再生できず涙をのみました。
しかもそれから左手に力が入らなくて薬指がまっすぐにできないというちょっと病院いけよってダメージを負ってしまったにもかかわらず聴くことも叶わなかったCD。



そう、再生できるのです!









ガンガンにかけます。
同乗者3人には申し訳ない…しかし、我慢できないんじゃ!


Landing action Yeah!!ですが、全員verとソロverがあるのです。

ソロバージョン最高!!
みんなこういうふうに歌ってるんだ…とひとりひとりの癖とか歌い方とかわかります。


個人的に一番のお気に入りは、千歌(CV:伊波杏樹)。
会いに行くよって気持ちがものすごく伝わってくるんです。
ワクワク感とか。
遠足の前のワクワクしている感じが伝わって来て…。
じっくり聴いてうるうるしてしまいました笑。


意外だったのは、梨子(CV:逢田梨香子)の歌い方が、アニメよりも原作寄りな印象を受けたこと。
桜内 梨子というキャラクター、おそらく原作(アニメ化前の設定。電撃G'sに掲載されている漫画や小説)とアニメで最もわかりやすく性格が違うんです。

自分を地味と評し、はわわしていたり、優しい表情でピアノを弾いているのが原作のイメージです(この辺は漫画版のラブライブ!サンシャイン!!を読んでいただければわかりやすいかと思います)。

アニメ版ではちょっときつめの性格になっているので、アニメよりも原作やスクフェスのような梨子の印象を受けました。
意識して歌っておられるなら、さすがあざと医…!!



個人的には気になったのは、花丸(CV:高槻かなこ、通称キング)。
上手いんです。
上手いんですが…思った以上にキングでした笑。

聴いていただければわかるはず!



ヘビロテするくらい良曲…。
個人的にはHAPPY PARTY TRAINを上回る、MIRAI TICKETと同じくらい大好きな曲です。
ラブライブ!サンシャイン!!を知っているけど、ユニットやアニメ外の曲は買わない、という方にも是非聴いていただきたいです。
絶対に損はしない、させない曲です。

少しお値段が高いですが…。
ファンクラブ申し込み券やブックレット等ついてきますので、損したなあ、って感じは全然しません。
ぼくの価値観がぶっ壊れてるだけかもしれませんが











うおおおおおお…、長くなってしまってすみません…。
横道にそれすぎた…








途中道を間違えながらも、トマム山雲海テラスのゴンドラ乗り場に着きました。



少ししんどそうにしている人混みに酔い、なおかつ高所恐怖症のしみさん。地獄やん…。








雲海はあるんですか!?どうなんですか教授!





ただの高いところにあるテラスやんけ!!





雲海はなかったけど、すっごくいい景色。
謎の青いポストからはハガキも出せます。






3連休なのでありえないくらい人が多い。
そのうち半分以上は外国人でした。






文字通りただのテラス。






ひとり違うゴンドラに乗せられたヴィゼさん。
ドナドナドーナドーナー…





高っ!!
ジェットコースターは大嫌いで乗ったら即死するんですが、観覧車とかこういう高いところは平気。
高所恐怖症の方は想像力がたくましい方らしいです。

ぼくは考えるのをやめているので大丈夫!




お次は富良野へ。

蜂の宿に沈没してた際に、ファーム冨田に来ましたが、見事広がる大草原でした。


しかし


ラベンダーリベンジ大成功!
略してラベンジ!




この日は37度のめっちゃ暑い日だったので死にそうでしたが…、
しっかりとお花畑を見ることができたので大満足!!



台風の影響等でラベンダー畑をやる農家さんがかなり少なくなるという噂ですが…どうなんでしょうね…。




お昼は帯広の近くにあるみなとやさんに行って、五色そばを堪能。







上士幌町にあるパン屋さん。
めっちゃ美味いと評判です。
十勝産の牛乳やバター等使っておられます。
焼きたてじゃないにもかかわらず、ふっくらとした食感が保たれているのにはびっくりしました。



1個100〜150円前後とリーズナブル。
なのに美味しい!
帯広の近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

店内の写真を撮るのを忘れていました…不覚…。





トカトカさんの帰りに…





夜はお酒を飲みながら、ヤドカリにこの日に来られた日本一周チャリダーの聖さん、そしてガッキーさんヴィゼさん、ケイさんの5人で大富豪。


以前大富豪やったときに平民と大貧民を彷徨ってましたがこの日は割と大富豪になれました。
結局3時半くらいまで大富豪をやってその日は就寝。
午前2時起きの割には元気でした。
眠すぎて2時くらいから滑舌がめっちゃ悪くなりましたが。


なお、この記事にはヴィゼさんから無断で借用した画像が多分に含まれています。



内緒ばっかりじゃねーか!








7月16日

夢にまでLanding action Yeah!!が出て来たので8時に起きて、颯爽とネカフェに。

そしてスマホに曲を入れて、ヘビロテしながらご満悦でブログ更新。


お昼は以前に行ったあじ福にまた行きました。
今回も中華ちらしと、炒め焼きそばを食べました。

中華ちらしで有名ですが、どっちかを食べるなら炒め焼きそばでもいいかも…。
味もかなり似てますし…なにより炒め焼きそばの方が食感とか面白いです。

値段も似たり寄ったりですし。



この日はこれにて終了。
雨なので…。


明後日、青森に向けて出発予定です。
天気がかなり不安ですが…出発できるといいなあ…。




7/17
ろんぐらいだぁす!読んでラーメン食べて、昼寝して終わり!✌️


ナイトランは楽しいね(白目)




明日雨が降らなければ出発。
諸々買ったから午前中に自転車の整備して…あと、新しい仲間たちをのせて午後くらい出発。

降ったら…………………うーーーん…詰みますね…。



そして右下の奥歯が痛い…虫歯とかやめてくださいよ…。


押してぽちり〜してもらえると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村